カレッジフットボール馬鹿一直線

 
1
2
3
5
6
7
9
11
12
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


イカしたレフティ!

はい、Week3終了でございます~

いや~注目試合は思ったより点差がつく展開となってしまいましたね。

LSU 7 - 37 Mississippi State(MSST)

いや~MSST強かったですね~
DFは注目していたNT#94 Jeffery Simmons(So)中心にLSUのランを止め主導権を渡しませんでしたね。
OLB#10 Leo Lewis(So)やSF#41 Mark McLaurin(Jr)も非常にいいプレーしていて印象に残りました。
OFではQB#7 Nick Fitzgerald(Jr)ですね~
昨シーズンはMSSTの試合はほぼチェックしていなかったので知らなかったんですが
ランにパスにと大活躍でありました。
RB#22 Aeris Williams(Jr)も良かったですね~
サイズを生かしたパワフルなランは私かなり好みでございます。

LSUはOFがランをだせずドライブできず
DFは2回のターゲティングなど反則で自滅してしまいました。
MSSTの多彩なOFのコールに最後まで対応できなかった印象もありますね。
個人的にLSUというチームのスタイルは好きなのですが
ちょっとこのままでは苦しい感じはしました。
ただDCのDave Arandaはこのまま終わる男ではないので
もう一度強力なDFに仕上げてくると思います!

Clemson(CLEM) 47 - 21 Louisville(UL)

いやはやCLEMをDFだけのチームみたいな感じでとらえていましたが
OFも素晴らしいじゃないっすか!大変失礼いたしました!
QB#2 Kelly Bryant(Jr)はしっかりゲームメイクしてましたね。
パスもなかなかいいですし、足もある、カレッジ的にバランスのいいQBだと感じました。
WRに関しては昨シーズンからいぶし銀の活躍を魅せる
#13 Hunter Renfrow(Jr)がいるのが心強いですし
新たにあらわれた#34 Ray-Ray McCloud(Jr)も良かったですね~
まずWRなのに30番台なのがステキですねw
サイズはないんですがスピードがありビックプレーメーカーですね~

ULは序盤はインサイドから割られてもQB#8 Lamar Jackson(Jr)が持ち前のモビリティ能力
をいかんなく発揮し、パスを決めていきましたが
4面で十分プレッシャーをかけられるCLEM DFの前にどんどん手詰まりになっていきましたね。
いやこのDLだけでプレッシャーかけれるってのはほんと重要ですね。
OFのリズムが悪くなり、DFも踏ん張り切れず大差がついてしまいました。
そんな中でもUL OLB#30 Khane Pass(So)はアグレッシブなプレーで最後まで全力プレーでステキでしたね。

あとはFOXの中継だったので観てはいなかったんですけど
Texas vs USC
熱い試合だったようですね。
なんか盛り上がってるといううわさを聞き最後の方だけ慌ててストリーミングを探しw観ましたが、最後も熱かったですね~
youtubeさんの方にフルで上がってますので
もし結果を知らない方は超ラッキー!そのまま是非結果を知らないまま観ていただきたい!

それではBadgersの結果いってみましょう!

スポンサーサイト

NFLが開幕してもカレッジフットボールの事を嫌いにならないでください!

さて北の大地は朝晩めっきり冷え込んできて、日もだいぶ短くなってまいりました。
そんなこんなでWeek3でございます。

今週もハリケーンの影響で
Miami @ Florida State
Florida Intl @ Indiana
Georgia Tech @ UCF
が中止となっております。

今週の私の注目している試合は
まずは
LSU @ Mississippi State
はやくもSECのカンファレンス対決がはじまりまっせ!
今シーズンは両チームともまだチェックしきれてないのですが
LSUではやはりRB#5 Derrius Guice(Jr)に注目ですね~
5-11とサイズはないんですが、まー強い!倒れないんですよね~
力強い走りが素敵で私好みのRBでありますね~


Mississippi Stateでは先週のLouisiana Tech戦(ええ、伝説の3rd93の生まれた試合ですねw)でPATブロック、パントブロック、そして90ヤードのファンブルリターンTDを決めた
NT#94 Jeffery Simmons(So)が気になる存在ですね~

そして今週のビックマッチはACCのカンファレンス対決
Clemson(CLEM) @ Louisville(UL)
昨シーズンも熱い試合でしたし、今年もいい試合になってほしいですね~
CLEMのDFのフロントの強さは前回の記事で取り上げたので省略しますが、まあ、鬼強いっすね~
対するUL OFは昨年のHeismanのQB#8 Lamar Jackson(Jr)が健在で
今シーズンもランにパスにと爆発中でございます。
RBもゴリゴリワンツーパンチが強力!
#7 Reggie Bonnafon(Sr)は昨シーズンはQB/WR/RBとして試合に出場した器用な選手。
#29 Malik Williams(Sr)は6-3の体格から繰り出すパワーランが魅力的ですね。
WRはエース#9 Jaylen Smith(Jr)が今シーズン絶好調


とOFウェポンはなかなか強力であります。
LT#74 Geron Christian(Jr)中心にOLがどこまで踏ん張れるかがキーになりそうですね~
いやーでもULのOLではちとCLEM DLとの力の差がありそうな感じです。
んがしかしそこをモビリティ能力で何とかしそうなのがLamar Jacksonでありますからね~
いやはや楽しみであります!

それでは今週のBadgersはどこでどこと戦うってんでぇい!



脅威の新人が現れた!

はい、Week2終了ですね~
皆さんの贔屓や気になってるチームのスタートダッシュはいかがでしょうか?

私がライブでちょいちょいチェックした現時点での気になるチームは
まずはClemson(CLEM)ですね、いやはやDL強すぎですわ~
まー去年からわかってたことなんですがw
DE#99 Clelin Ferrell(So)
DT#42 Christian Wilkins(Jr)
DT#90 Dexter Lawrence(So)
いや強いって!
プラスこの試合4サックと爆発したDE#7 Austin Bryant(Jr)も非常に良かったですね~
SLB#6 Dorian O'Daniel(Sr)もキレキレでしたし、このフロントは今んとこ全米最強に感じますね!
Auburn相手に脅威の11サックでありました。


続きまして注目試合だった
Oklahoma(OU) 31-16 Ohio State(OSU)
いや~OU強かったですね~
Big12に疎いのと、昨シーズンHOUがOUにアップセットした試合の印象が強くろくに調べず、そんな強くないんでないの~
と思っていた私の馬鹿!

まずはOLの安定ぶりがハンパなかったですね。
両OT LT#78 Orlando Brown(Jr)とRT#71 Bobby Evans(So)
はもちろんの事、RG#75 Dru Samia(Jr)も個人的にタイプでいいプレーしてました。

ごっそり抜けたRBも#4 Trey Sermon(Ture Fr)が素晴らしい走りをみせていましたね~
OSUのRB#2 J.K. Dobbins(Ture Fr)との走りあいはほんとにこないだまで高校生だったのかよ!
と思うほどすごかったです!
ええ、まあのちに出てくるBadgersのTure FrのRBも凄かったんですけどね・・フフフ
WR#2 Jeff Badet(Sr)もスピードある選手で気になりました。KRもよかったですね。
UKからトランスファーしてきた選手のようであります。
でQB#6 Baker Mayfield(Sr)
素晴らしいパフォーマンスでしたね。
この人はほんとは知りながらのパスが上手い!
そしてプレーが崩れても足で時間を稼ぎパスを決めるのが非常に上手。
DFとしてはコールががっつり当たったのにやられることほど精神的にやられることはないですからね~きつい

そしてこの試合で私が感じたのはOUのOFコールが非常に良かったということですね。
特に効果的だったRBへのダイレクトスナップのプレーを要所で使っていたのが印象に残りました。

DFもOLB#31 Ogbonnia Okoronkwo(Sr)はもちろん素晴らしかったのですが
ほかにも両CB #7 Jordan Thomas(Sr) #11 Parnell Motley(So)
WLB#14 Emmanuel Beal(Sr)
などが個人的に好印象でした。

OSUは前半相手のミスに助けられ、後半開始のドライブでTDをとり勢いに乗りたいところでしたが
OFもDFも流れに乗れなかったですね。
開幕のIndiana(IND)戦、3Qまでは接戦でしたが、4Qで一気に突き放すという勝ち方だったのですが
私もこりゃやばいんじゃないかなという感じで観ていましたが、最後の畳み掛け方がすごかったのと
開幕戦だしこんな感じだろうと思っていたのですが、この試合でもやはりIND戦同様セカンダリーがやられ気味
LBも動き切れていない感じは同じでした、DLはいいんですけどね。
OFも例年の爆発力がなくレシーバー陣の落球も目立ちました。
でも、この負けで後がなくなったOSUの巻き返しはあるでしょうし、非常に層の厚いチームですので
新しい選手が出てくる可能性も高いと思います。

個人的感想としてはOSUが弱いではなくOUが強かったという印象です。

あとはBIG TENとしましては
NorthwesternがDukeに
NebraskaがOregonに
負けてしまいました。
Northwesternは今シーズンOFのメンツ的にかなり強いと思っていたので結構びっくりしましたね。
まだ試合はチェックしてないのですがDuke調子よい感じなんですかね~
ACCのダークホース的存在として注目しとこうかなと思います。

あとはMarylandが不気味ですね~
開幕戦で話題のTexasに乗り込み51点を取り撃破!
今週もFCSのTowson相手でしたが63点を取りOFが爆発しとりますね!
開幕先発のQBが怪我でシーズンアウトのようですが
WR#1 D.J. Moore(Jr)
RB##6 Ty Johnson(Jr)
が非常に好調でチームの核となりいいOFを展開しているようであります。
Marylandとは今シーズン対戦があるので楽しみですね!



それでは今週のBadgersの結果はいかに!


話題の新ヘッドコーチとの対決だってばよ!

はい、Week2でございます~
えー、なんやかんや、なかなか忙しくてですね~
おすすめのカードを詳しく紹介するだけの情報収集ができてませんのでさらっとだけ紹介したいと思います!

えーまずはハリケーン「イルマ」がフロリダ州のマイアミ地方に直撃の恐れがあるということで
Louisiana Monroe @ Florida State
Miami @ Arkansas State
South Florida @ Connecticut
Northern Colorado @ Florida
が中止となっております。

でもって、今週の私の注目試合は、ええ、まあシーズンも序盤ということで、ミーハー路線でw

Oklahoma(OU) @ Ohio State(OSU)

ただここはちょっと重点的にチェックしたいとこがありましてですね~
ええOTvsEdgeですね!
OSU DE#97 Nick Bosa(So) vs RT#71 Bobby Evans(So)


OU OLB#31 Ogbonnia Okoronkwo(Sr) vs OSU LT#74 Jamarco Jones(Sr)


OSU DE#6 Sam Hubbard(Sr) vs OU LT#78 Orlando Brown(Jr)


両チームともOLとDLがいいのでこうゆう着眼点で試合観るのも面白いかあなと思いますね~

それでは今週のBadgersの相手はどいつだ!

ファーストキャリア祭りじゃ~

はい、怒涛の開幕週ほぼ終わりましたね~
ほぼといううのは今日行われた試合の情報はまだ遮断してますし、明日TENとGTと試合もありますしね~

というわけで、開幕週はライブで2試合ほど観戦いたしまして
Michigan(MICH) vs Frorida(UF)
まずはMICHですが、あんだけ卒業したのに自力ありましたね~
QB#3 Wilton Speight(Sr)が中盤連続INTで一回下げられましたが、その後安定していたプレーを魅せていたのが印象的でした。
今シーズンはやはり Speightがキーになってくると思いますね。
RB#12 Chris Evans(So)に注目していて、スピードがあり良かったのですが
それ以上に#32 Ty Isaac(Sr)良かったですね~
6-3 228という大型バックなんですがスピードもありガチコーンと行く感じが素敵ですね。


セカンダリー中心にごそっと抜けたDFですが
MLB#10 Devin Bush(So)中心にアグレッシブでとても良かった印象です。
CB#24 Lavert Hill(So)もいいカバーしてましたね~
若いメンバーのDFですが勢いのある選手が多いのでシーズン中に超強力になっていきそうな予感です!

UFではもうこの人にゾッコンラブですね~
MLB#33 David Reese(So)
いや今シーズンは楽しみなLBが多くて個人的にはIowaの#43 Josey Jewell(Sr)が頭一つ抜けてる印象だったんですけど
こいつもやばいっすね~
プレースピードがちょっと他の選手と桁違いな印象を受けました。まーはやい。
このレベルのチームの試合でそれを感じることはあまりないんですけど、ちょっととびぬけてましたね!
今シーズン要チェックですね~

あとはFlorida State(FSU) vs Alabama(BAMA)
この試合は前半締まったいい試合だったんですけどね~
後半FSUのOFがなんか雑なプレーでTOを連発し一方的な展開になってしまいましたね。
まー印象としては」、今年もBAMA強し!ですね。
DFとSPチームでチャンスをガンガン作ってくとこは相変わらず素敵っす。
あとは去年から感じてることなんですがQB#2 Jalen Hurts(So)の落ち着きっぷりがさらに進化
昨シーズン見た目チャラチャラしたトゥルーフレッシュマンのくせにポーカーフェイスでプレーも慌てないあたりが
憎いぜこんちきしょうだったんですが、この試合でも慌てず無理しないプレーで着実にプレーを遂行してましたね。
ここがBAMAの強いとこの中心な気がするんですよね。
ここを攻略するチームが出てくることを望みます。

あとはたまたまちらっと見た試合で元BadgersのQB D.J. GillinsがSMUで試合に出てる場面に出合いました!
出場機会を求めて転校してしまいましたが、Badgersでの最後のシーズンではチームの役に立ちたいと
WRにコンバートしたりした熱い男でした。
頑張ってほしいです!

それでは今週のBadgersの結果!いってみましょう!



プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter