カレッジフットボール馬鹿一直線

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07




Chris Borlandという男

Chris Borlandがどんなユニフォームを着ていようが
どんなヘルメットをかぶっていようが
一目でBorlandだとわかる
あの、誰よりも低く構え、背筋をピンと伸ばしたファンダメンタルフットボールポジションで



アナグマキャンプレポート&シーズン展望!DFの巻

さてさて、お盆休みも終わりを告げましてまた忙しい日々が始まりますね~
まあ土日しか休みなかったんですけどねw
北海道の私の業界では「盆が過ぎたらもう冬囲いだ」なんて言葉がありますね~
一気に涼しくなりあっとゆう間に冬だぞ~という意味合いですね

確かに、フットボールシーズンが始まるとあっとゆう間に月日が過ぎる感じがしますね~
待ち焦がれる時間は長く感じ、楽しい時間はあっとゆう間に過ぎていく
そんな感じですかね

さて今回は自己満足企画第2弾!DFの巻であります!

本題に入る前にちょっと素敵な動画に出会いましてですね、紹介したいなと
Twitterの方でもつぶやいたのですがブログの方にも残しときたいなと思いまして



とあるBadgersのミーティングの風景でありますね
LS(ロングスナッパー)というポジションがあるのは皆さんご存知ですよね
FGやPuntの時にロングスナップを行う職人気質なポジションでありますね。
ミスをすると大打撃なだけに非常に集中力のいる大変なポジションですよね~
BadgersのLS #60 Connor Udelhoven(So)は昨シーズンWalk-onのRS Frながら全試合でLSをした
ハニカミ笑顔がキュートなナイスガイであります。

ミーティングの終わりの方でHCのAndersenがにある質問をします

Andersen 「あれ、今年のスカラーシップを受けたのは6人?8人?10人?何人だっけ?ユードホーベン君教えて~」

Udelhoven 「あ~え~っと、6人でしたっけ?」

Andersen 「6人だったっけ?いや8人だったな!でもたった今9人になった!なぜならお前がスカラーシップを今受けることが決まったからな!!ドーン!バーン!」

そして歓声が湧き上がるミーティング会場!!

いや~粋ですな~
そしていいチームだ!

それではDFの巻!れっつらご~

アナグマキャンプレポート&シーズン展望!OFの巻

どうもご無沙汰でございます!
え~出張やらお盆前の仕事の追い込みからやっと解放された所存でございます!
でももうすぐお盆明けますけどねwなんだかな~

カレッジの方は開幕まで約2週間となりました!

Fall Campも中盤に差し掛かり、各チーム先発QBが決まったりといろいろ動きが出てきていますね~
お気に入りのチームの動向を探りつつシーズンに向けていろいろ妄想するのが楽しい時期ですね~

刮目せよ!シリーズが中途半端ですが、ここらでひとつ我がBadgersネタを投下致します!
OF、DF編にわたってお送りしたいと思います。
刮目せよ!で紹介したい選手がまだ何人かいるのですが、時間がありましたら記事にしたいと思います。
あと、シーズン前に日本でのカレッジフットボールを見る方法の方も紹介したいと思います。
今シーズンからカレッジ見るぞ!という方がいたら参考にしていただきたいなと思います。

あっ、あとですね、それぞれのチームのデプスを素早くチェックしたいな~っていつも思っていまして
探したら素敵なサイトがありましたので紹介したいと思います。
こちらです!

今までは各チームの公式まで行ってチェックしていたのですが大まかに知りたい場合はこれで十分ですね~
DFはポジション名から大まかなシステムも読み取れますし、結構活用できそうですね!

それでは日本全国に2~3人いるかいないかのwBadgersファンにお送りするマニアック企画!
ほぼ自己満足!
これを期にBadgersに興味を持っていただけたらこれ幸いと思いお送りいたしますです!
今回はOFの巻です!

アナグマドラフト 2014

ドラフト終わってしまいましたね~
3日間あっとゆう間でしたが今年もとても楽しめました!

我がBadgersからもNFLへの挑戦を掴んだ選手がいますので紹介したいと思います!

贈る言葉

さて、いよいよ明日から3日間ドラフトですね!

個人的に今年のドラフトはなんか感慨深いものがありますね~
ちょっとセンチメンタルw

シーズン前やシーズン中にも何度か触れていますが
Badgersの今年の卒業生たちは私が本格的にBadgersを応援し始めた2010年にFrやRFrだった選手たちであります。
Borlandに関しては2010シーズンSoで2試合目で肩を怪我してシーズンエンドになりレッドシャツ着たので
ちょっと違うんですけどね。
やはり思い入れが今までより強くてですね・・・まあ来年からはそれが普通になるといえばそこまでなんですがw

ついにこの日が来たか!という感じですね~1人で勝手に感傷に浸ってるだけなんですけどw

シニアの選手みんなにコメントしたい気持ちなんですが、そんなことしちゃうとドラフトも終わっちゃいますしw
ドラフトでピックされる可能性のある選手に私から感謝の言葉を送りたいと思います



プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter
 

