カレッジフットボール馬鹿一直線

 
1
2
14
15
16
18
21
23
24
26
28
29
31
01




Senior Bowl 祭りのあとその1(OF編)

Senior Bowl終わりましたね~
感想としてはいまいちでしたねw
SouthのQB陣が3人ともいまいちでしたね~そうなるともう試合として面白くなくなってしまいますよね。
Lindleyに関してはちょっと期待してたので残念でした。
WilsonはTDドライブをみせてくれましたが、ダブルカバーに投げ込むインターや持ちすぎによるサックもあり
評価を上げるところまではいかなかったような気がしますね。残念です。
WIS勢ではFB Ewingがいいブロックおよび23ヤードのパスキャッチと頑張っていましたね!
GのZeitlerも随所でいいブロックをしてましたね!評価を上げたのではないでしょうか。

さて、今回はOFでよかった選手を取り上げたいと思います。


Senior Bowl 3日目と4日目

4日目は天気が悪く、室内練習になった模様です。
というわけで3日目の気になった選手、個人的な趣味で、DFから2名です。

Senior Bowl 1日目と2日目

さて、Senior Bowl Week始まってますね!
前の記事で紹介したアーリーの選手たちはSenior Bowlには出ません、あくまで招待されたSenior(4年生)だけですね。
それでは、1日目&2日目のいい動きしていた選手をざっくりといきます

アーリーを表明した65人!でてこいや!後編(DF)

さて、DF編ですよ!

アーリーを表明した65人!でてこいや!前編(OF)

締切日をすっかり忘れとりましたが、65人とは多いいですね~チェックしきれないがな!
2009年が46人
2010年が53人
2011年が56人
ときて今年65人、うちMIAのRB Lamar Miller筆頭にSophomore(2年生)が4人いますね。

さて主だった選手のポジションごとのやつです(OF)。
65人コンプリートバージョンはこちらから

Russell Wilsonという男 その2

2010年にWilsonはMLBマイナーリーグのTri-City Dust Devilsで6/25~7/30まで野球をプレイその後NC STATEでフットボールをプレイしたということですね。野球のことがよくわからないのですが、このへんはアメリカは懐が大きいと言いますか、選手により多くの機会やチャンスを与えているということでしょう。素敵ですね。
さて問題の2011年です。私もここは今日の今までよくわかっていませんでしたwなぜWilsonが転校してすぐ試合に出ることができたのか。

Russell Wilsonという男 その1

Russell Wilson

#16 QB Senior Wisconsin Badgers

あなたはどっち派?

カレッジフットボールにはいろいろな楽しみ方があると思いますが、今日はユニフォームについてです。
ここ最近というか今シーズン・・・もう昨シーズンになるのか・・・まいいやw今までのユニフォームを新しくしたチームがだいぶでてきました。
あとは、ボウルゲームや特別なライバルゲームにいつもとは違うユニフォームで登場したりで華やかですね。
ただ、昔からの伝統を守り続けてユニフォームを着続けてるチームもいます。これはこれで硬派でステキングですね!

では気になる個性的なチームを紹介したいと思います!

僕はPeter Konzのプルが大好きです。これからもずっと

Peter Konz

#66 C Junior Wisconsin Badgers

えーと一昨日ですかね、Konzがアーリーエントリーするとアナウンスがありました。
正式発表前にアーリーは確実だろうという情報は入っており、心の準備が出来ているつもりでしたが
やっぱり寂しい気持ちでいっぱいであります。

Senior Bowlに招待されたWISの6人の戦士!

本日も仕事前おえおえ言いながらタバコをふかしながらTwitterチェックしているとWISのSenior Bowl招待選手が発表されたという記事が!

BCS National Championship 感想

(2) Alabama 21 (1) LSU 0
(12-1, 7-1 SEC)      (13-1, 8-0 SEC)


まず軽く振り返ってみたいと思います。

BCS National Championship まとめの巻

さて、米国のほうでは今回のBCS National Championshipの組み合わせのことでいろいろ論議が交わされてきたようです。確かに、同じSEC同士でレギュラーシーズンで対戦済み。OKSTがISUに負けないで全勝をキープしていればLSU VS OKSTの全勝対決で丸くおさまっていたかもしれませんが負けてしまったものはしょうがないですしね。
あまり難しく考えないで、純粋に試合を楽しめればいいのかなと私は思っています。

BCS National Championship Alabamaの巻

はい、今回はAlabama編です。以後バマと呼びます。
ベタベタでいきますw

Demaryius "Bay-Bay"Thomas

Demaryius Thomas

#88 WR Denver Broncos

またしてもAFC Wild Card Playoff PIT@DENで素晴らしいプレーがありました!いや~痺れましたね~

BCS National Championship LSUの巻

BCS National Championship直前ということで、今回はLSUについてです。
ベタにいきますw

J.J.Watt!!!!!!

J. J. Watt

#99 DE Houston Texans

先ほど行われたAFC Wild Card Playoff CIN@HOUでHOUのDE Wattが素晴らしいインターリターンTDを決めチームも勝利しました!

アナグマVSアヒル!全米注目のどっちが可愛いマスコットか対決を振り返る

ROSE BOWL

(10) Wisconsin 38 (5) Oregon 45
(11-3, 6-2 Big Ten) (12-2, 8-1 Pac-12)



BCS National Championship Gameも目前に迫り敗戦のショックもだいぶ和らいできたのでRose Bowlを振り返ってみようと思います。

Montee BallはシニアシーズンをBadgersで過ごすといった。そして僕は少し泣いたんだ。

Montee Ball

#28 RB Junior Wisconsin Badgers




朝仕事前、オエオエいいながらタバコを吸いながらTwitterチェックしていると20分後ぐらいにBallが記者会見するという情報が入り、あ~アーリーの表明だな~今年は大活躍だったし、Heisman finalistsにも選ばれたし、Barry SandersのTD記録に並んだし、NFLでも頑張って欲しいな~できればCLEに来て欲しいな~PITだけはホント勘弁だな~と思いながら発表を待っていると・・・I took the time to take in everyone's opinions ... I listened to my heart and I will be returning for my senior seasonという言葉が目に飛び込んできた!ちょっと泣いたよねw

なぜか最後のほうでいつも涙ぐみます

ESPN College Football Images of the Decade 2000-2009

私の中の宝物のような動画です。
2000年代のカレッジフットボールのステキが詰まっております!
現在NFLで活躍している選手もちらほら出ております。探してみるのも面白いですね。



ESPN PLAYER

ESPN PLAYER
espnplayer.jpg

昨シーズンまではカレッジの試合はライブでストーリーミングを観るしか方法がありませんでした。
幸い仕事が日曜日休みの為現地土曜の試合の多い(NFLが日曜試合のため)カレッジの試合を時間のある限り見てましたが、画像は当たり外れがあるし、AM2時3時開始の試合も多いなどかなり快適ではないお楽しみタイムでしたw
JSPORTSで昨シーズンからカレッジの試合を毎週1試合放送し始めてくれたのですが、放送が1週間遅れるため、情報遮断も難しく、満足できるものではありませんでした。
今シーズンもJSPORTSは昨年同様週1試合放送してくれております。放送も週明けの前半に放送してくれるようになり大変感謝しております。4大ボウル+BCSチャンピオンシップも生放送してくれていますし!
そしてなにより、実況、解説が日本語というのも英語が苦手な私にとっては嬉しい限り!
がんばれJSPORS!心から応援しています!

Jared Abbrederisを責めることなんかできやしない

Jared Abbrederis

#4 WR Sophomore Wisconsin Badgers


Rose Bowlのこと書こうと思いましたが、まだショックから立ち直ってないのでやめときますw
ただ、どうしも書きたいことがありましたので。

Brandon Boykin

昨日、Outback Bowl Michigan State vs. Georgiaを観戦していたところ、非常に良い選手がいましたので紹介したいと思います。

Brandon Boykin #2 CB Senior Georgia Bulldogs

本業はCBですがリタナーとしても活躍している選手です。

私がWisconsin Badgersを好きな100の理由

まあ、100もないんですけどねw

あーあはじめちゃったよこのおっさん(ご挨拶)

どうもこんばんは、おっかなびっくりブログを始めてみました。
主にカレッジフットボールとNFLそして日常生活を恥ずかしめプレーにならない程度に気の向くままに綴っていこうと思います!
のちのちは政治経済やIT関係、世界情勢、などの話題も取り入れ(笑)世界平和に貢献できるそんなブログになるとかならないとか・・・
画像、動画の入れ方もまだわからないので、当面は話術のみで乗り切ってやろうと思っています!
中3男子並みのエロへの興味はあるのですが、英語力も中3男子レベルなので突っ込んだ質問などは
さらっと流す可能性があるので見てみないふりでお願いします。
というわけで、訪れていただいた方々とあーでもないこーでもないと一緒に考えたり調べたりしていただける場所になったらいいなと思っています。
それでは温かい目で見守ってください!


プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter
 

