カレッジフットボール馬鹿一直線

 
1
2
4
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
29
30
31
05


闘いの唄

リンク先でもある、ScramblerさんとNittany Eaglesさんが音ネタを書いていたので、
私も便乗して書いてみようと思います。
カレッジフットボールの魅力の1つにマーチングバンドによる演奏というものもありますよね!
「ドラムライン」という映画があるのですが、カレッジのマーチングバンドを題材にしていて面白いですよ!

それぞれのチームには「Fight song」という曲があります。
試合中によく耳にする音楽ですね。
各チームいくつか持っている場合もあり、シチュエーションで使い分けているようです。


Danny O'Brienという男

最初にカレッジフットボールに興味を持ったとき、どこに注目するでしょう?
とにかくチーム数が多いいので目移りしてしまいますよね。
プレースタイルやユニのカッコ良さや、好きなNFL選手の出身校、名前が日本でも知られているメジャー校
人それぞれあると思います。
私の場合は結構マスコットから入りましたw
で、強烈な印象を受けたのがMarylandのあいつでした!

Recrutingとはなんぞや?

ドラフトも終わり、ルーキーミニキャンプなどを行なっているチームもあり、ひと段落といったところでしょうか。
今日は、カレッジでよく耳にする「リクルート」についておいさんなりにわかりやすく書いてみようと思います。

残念な出来後

残念な出来事が起きてしまいましたね。

北海道の某大でアメリカンフットボール部員が飲酒し、急性アルコール中毒で1人が重体となった事故で、同部の監督らが9日、取材に応じ、1年生部員は先輩につがれた酒を残せないルールについて「自分が学生のころからあった。酒量を少なくし、形だけ残されていると思っていた」と説明した。

大学は8日の記者会見で、このルールに触れて「酒の強要があった」と認めた。

監督は同部OB。現役当時、宴会などで先輩に酒をつがれると一気に飲み干さなければならなかったという。監督は部員が飲酒したバーベキューが7日にあるのは知っていたが、参加しなかった。

部の宴会などで未成年の部員が飲酒していたことは知っており、部員全体に「むちゃな飲み方、周りに迷惑を掛けるような飲み方はするな」と指導したことがあると述べた。

また同部顧問の教授(55)は、7日に学内で偶然会った部員からバーベキューをすると伝えられたが、飲酒についての指導はしなかったと話した。

病院に運ばれた男女9人のうち1年の男子学生(19)が依然、意識不明の重体。教授が病院を訪れた際、この学生の家族から「何があったのか調べてほしい」と強く言われたという。

NFLへ挑むBadgersの戦士たち!

しかし、すごい雨と風でした。連休で出かける予定の人たちには意地悪すぎる雨でしたね。
せっかく咲いた桜の花も散ってしまったものもあるようです。
桜、コブシ、エゾムラサキツツジと北の地でも花が咲き始めています。
今回のドラフトでBadgersからはドラフトで6人ピック!新人FAで8人(現時点で)の選手がNFLへの挑戦権を手に入れました!

ドラフト総括!(遅っ!)

どうも、ご無沙汰してます!
え~先ほど茨城より帰ってまいりました!
向こうではほとんど休みがありませんでしたが、水戸の偕楽園を梅の時期に観ることができました。
念願の駒込の六義園にもツツジの満開の時期に行くことができ、植木屋として観る勉強ができ大変よかったと思います。
マイナーどころでは、「エレ片のコントの人 6」も観ることができ楽しかったですね!
それと引換えにドラフトは3日目、20分ほどライブで見れた以外は結果を活字でおうことしか出来ませんでした。残念。


プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter