カレッジフットボール馬鹿一直線

 
2
3
4
6
7
9
10
11
12
13
15
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
30
09


BIG TEN カンファレンス対決開始!!

さて、W5ですね!
今週よりBIG TEN カンファレンス対決が始まります。
今シーズンほかのカンファレンスと比べるとはっきりいって物足りない BIG TENの各校ですが、
やはり、カンファレンス対決が始まると血沸き肉踊る私でありますw


カンファレンス対決の行方

さて、W4ですね。
シーズン前は全くノーマークで興味のなかったチームでも、やはりシーズンが始まると、「おおっ!いいんでないの!」というチームが現れてきますね。
これも私のカレッジフットの楽しみ方の一つです。
今週あたりからカンファレンス内の対戦が増えてきて、俄然テンションが上がってきております。
BIG TENは来週からですが、今週はPAC12 ACC BIG12と注目のカンファレンス対決がありますね。
ACCは CLE(10)M@FSU(3)
BIG12は KSU(15)@OU(6)
と熱い試合が行われます。いずれもランク校同士の対決で注目ですね~
この試合は今後のカンファレンスの行方を左右する試合になると思います。

で、今回私がオススメでチョイスする試合はPAC12対決のARI(22)@ORE(3)です!
今更OREかよ~と思ったあなた!今回注目するのはARIの方ですよ~

アナグマの苦悩は続く

開幕2連勝と勢いに乗る、若い選手が中心のUSUをCamp Randall Stadiumに招いての第3戦!
辛くも16-14で逃げ切り、勝利を掴むことができましたが、最後はUSUのキッカーが37ヤードのFGを失敗するという結末。試合の流れ的には負けていてもおかしくありませんでした。

みんな、「ちゃっきー」のこと知ってるかい?

世間はNDがACCに加入か!で盛り上がってるようですね~
ええ、個人的には全く興味がないんですがw
そんなことより、BIG TENの弱体化の方が深刻です・・・
W2はUWがORSTにアップセットを喰らうという、個人的にショッキングな事件がありまして。
NEBもUCLAにアップセットを喰らいましたし。
W2はPAC 12が大物を食った印象が強いですね。(ORST UCLAともにPAC 12)
ARIZもOKSTに勝ちましたしね。

では、W2の感想とW3の注目試合をさらっといきたいと思います~

Week2のおすすめ!SECの新参者を迎え撃つ赤いパッカーズ!

というわけで、いざおすすめを1試合に絞ろうとした結果、迷いまくった次第であります。

今週はUWの試合が、ESPNでもBTNでも放送がないためちょっとがっかり気味ではあります。
UW@ORSTですね。
PAC12所属のORSTとの試合ですね。
先週DFは最後でパスに対して崩れましたが、それまでは大変良い感じでした。
FBSのチームとの対戦になりますので、先週より相手も上、次週は勢いに乗っているUSU戦ということもあり、UWも勢いに乗る試合をして欲しいと思います。
注目はOFではWR#3 Doeです。サイズのない選手ですが、先週なかなか良いプレーを見せていました。
UWのOFにアクセントを入れれる選手になりそうな予感がするので注目したいとおもいます。
DFではDT #96 Allenですね。インサイドからいいプレッシャーをかけていました。
彼が生きてくると、外からのラッシュも効果的になってくるので、ハイモーターなブルラッシュを見せて欲しいですね!

で、迷った挙句の今週のおすすめは
Georgia(UGA)@Missoouri(MIZZ)にいたしました!

SECが強い!といわれている、現在のカレッジフットボール。
BIG TENファンの私としては悔しくて枕を濡らした夜も数知れずです。
でもって毎年、開幕前のプレシーズンランキングで上位に現れるUGA。
今シーズンも現時点でAPもUSA TODAYも7位です。
UGAファンの方には申し訳ありませんが、私、この7位は怪しく思っていますw
あと、FSUのランキングも怪しく思っていますwFSUファンの方ごめんなさい。
そんな、個人的な思いがあり、今週の試合を見渡した結果、アップセットならこれでないべか!!
と思った試合が、この試合であります!

開幕祭りのあと

なんとかかんとか、みようと思っていた試合は観戦終了ということで、情報遮断解除です。
GTの新しいユニ個人的にかっこいいな~と思いましたね~蜂の巣のイメージがなんか素敵です。
では個人的な感想をさらっと記事にしたいと思います。

あっあとですね、各校の略式表示の件なんですが、WisconsinはいままでWISと略していましたが、どうもUWの方が一般的みたいなのでこれからはこちらに移行していこうと思います。
LouisvilleもLOUではなくULの方で行こうと思います。

アナグマ開幕でっせ!

さていよいよ、明日の早朝4時30分に我がWISのシーズンが開幕します!
以前の記あ事で紹介いたしました、ESPN PLAYER COLLEGE PASSこれが現在日本でカレッジフットボールを観るならば一番試合数が見れると思います。ボウルゲームもほぼ網羅していますし。
ただカンファレンスやチームによっては放送試合が少ない場合もありますね。
これは以前にも言いましたが、SECであればCBS、BIG12 PAC12であればFOXが多くの放映権を持っています。
去年のBIGTENのチャンピオンシップはCBSの放送であったため、ESPN PLAYERでは見ることができませんでした。
BIG12所属のTEXにかんしては、これはもうすごいもんでLonghorn Networkなんて独自の放送手段持っちゃってますからね。
他にもSECであればSEC Network
PAC12であればPac-12 Network
などがあります。
全部調べたわけではありませんが、やはり本家ESPN同様、アメリカ本国以外からは見ることができないサービスが多いいと思われます。
昨年はWISの試合はESPN PLAYERでほぼ見れたのですが、何試合かはみることができませんでした。そのみれなかった試合を放送していたのがBTN(BIG TEN NETWORK)でした。
今シーズンもWISの開幕戦はESPN系列では放送しないため、ESPN PLAYERではみれず、「ん~なんかいい方法はないかな~」と思っていた矢先に、春WISのスプリングゲームを放送していたBTNのことを思い出し、ちょっと調べてみるとBTN2Go International というものにたどり着きました!
普通のBTNはやはりアメリカ以外の国へのサービスは行っていなかったのですが、このBTN2Go Internationalはサービスを提供している模様でした!
とりあえず人柱だなと思いw1ヶ月契約してみました。
日本からでも問題なく視聴することができました。
本日ESPNで放送されたBSU@MSUもこちらでみることができるため、ほかの放送局とどのような提供をしているのかはわかりませんが、BIGTENのチームの試合はほぼ見れるのではないかと思います。
ESPN PLAYERの方ではスコア表示をOFFにしてるのですがBTN2Go Internationalの方ではスコア表示をOFFにしていなかったため、いきなりBSU@MSUの試合結果が目に飛び込んできて、見る直前に情報遮断失敗するという悲しい出来事が起こりました・・・
また、BTN2Go InternationalにはAPPがありまして、私のiphoneで試したところ、2日間ほどログインできませんでしたが、本日ログインできました。ええ、謎です。
iphoneからも試合を見ることが可能です。
ESPN PLAYERの方もAPP出て欲しいですね~
とまあ、脱線しましたw
えーと、WISの開幕戦のデプスが発表になっていますので、その紹介などをしたいと思います。


プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter