カレッジフットボール馬鹿一直線

 
2
3
4
5
6
8
9
10
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
27
28
29
30
31
01




Senior Bowl weekからみる注目選手!

さて、オフシーズンモード突入です!
Senior Bowl weekとは試合前の練習期間のことですね!
この練習にはNFLのHCやスカウトなども足を運び、実際に練習を見たり面談をしたりします。
ドラフトに向けて動き始めていますね~
みなさんも贔屓のチームのドラフト戦略を自分的に考えながらお気に入りの選手を見つけてみてはどうでしょうか?
アーリーエントリーの選手は出場しませんのであしからずです。


Sugar BowlのPic6野郎!

突然ですが、私CBが好きです。
でも一番好きなのはガンナーですw
Deion sandersに憧れてフットボールを始めた私は最初CBで練習してましたが
SSにコンバート→ILBにコンバートしかもたまにストロングサイドのDEにセットしTEと格闘
と前列前列に移動する選手生活をおくりましたw

やはり、一番最初に憧れた選手のポジションというものはいくつになっても憧れでありますな。
で、やはり一番好きだったCBコンビは1990年代初頭のATLのTim McKyerとDeion Sanderskのコンビですね~
ただ実はそれに負けない位好きだったコンビもいます
2003~2004のGBのMike MckengieとAl Harrisのコンビですね!
当時はまだドレッドの選手があまり多くなかったのですが、この二人はロングのドレッドがヘルメットから
これでもかとはみ出してましたねw
その見た目だけではなく、プレーも素晴らしくGBファンでもないのに結構試合をチェックしていた記憶がありますw
2005にMckengieがNOに行ってしまったときは、GBファンではないのに枕を濡らした記憶もありますw

そういうわけで、いまだにロングドレッドのCBを見つけると目で追ってしまう習性がありますw
ほかのポジションにロングドレッドがいても興味はわきませんw
そんな感じで今シーズンUWとともにULも追いかけながら応援していたのですが
開幕戦である一人の選手と出会いました。

2012 Badgersが私に教えてくれたもの

ディビジョナル・プレイオフいい試合ばかりでしたね~
HOUのWattは負けましたけど素晴らしいプレーの連続でした。
UW時代は4-3のDEでしたので3-4ではどうなのかなという不安がルーキーシーズンにはありましたが
見事に払拭し、今シーズンはDTにセットすることもありましたね。
さらなる飛躍を期待しています!
そんなWattの弟のDerek WattはUWのFBとして今年大活躍でした。
LBからのコンバートながら、試合を通じて成長しいいブロックの連続でした。
パスキャッチはまだまだですがいいものを持ってると思うので頑張って欲しいですね。
そしてその弟のT.J. WattのUW入学が決まっております!(まあ実際昨年の4月に決まっていたみたいですw)
ポジションはTEですね!UWはTEを育てるのが上手なので期待でいっぱいであります!

さてだいぶ気持ちが落ち着いてきましたので、今更ながらwRose Bowlを思い出して泣かない程度に振り返ってみたいと思います!

今シーズンもありがとう!カレッジフットボール!

BCS NATIONAL CHAMPIONSHIPが終わり、今シーズンも終了ですね~
開幕は狂おしいほど待ち遠しかったのに、始まるとあっとゆうまに過ぎていってしまいますね~
ではサラっと全米王座決定戦の感想などを

全米NO1をかけた漢たちの戦い!

さていよいよ明日はBCS NATIONAL CHAMPIONSHIPがマイアミのSun Life Stadiumで行われます!
BCSランクNO1 Notre Dame Fighting Ilish 対 NO2 Alabama Crimson Tideです!
本来ならば先にRose Bowlの結果を記事にしたかったのですが、まだ試合を見返す気持ちにもなれず、書けそうにありません・・
Roseのハイライトが他のボウルゲームの最中に流れても目をそらしてしまいます・・

しかしそんなことも言ってられませんね、今シーズンの締めくくりの最後の試合です!
唯一全勝を守ったNDにHeismanウィナーJohnny Manziel率いるTAMに1敗をしたがSECチャンピオンシップでUGAを破り
NO2を守ったBAMAの熱い試合になると思われます!

鬼のパンツはいいパンツ!勝負パンツは赤パンツ!

あけましておめでとうございます!

鬼のパンツは いいパンツ
つよいぞ つよいぞ
トラの毛皮で できている
つよいぞ つよいぞ
5年はいても やぶれない
つよいぞ つよいぞ
10年はいても やぶれない
つよいぞ つよいぞ
はこう はこう 鬼のパンツ
はこう はこう 鬼のパンツ
あなたも あなたも あなたも あなたも
みんなではこう 鬼のパンツ

今回のRose Bowlの私の中のテーマソングですw


プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter
 

