カレッジフットボール馬鹿一直線

 
1
2
3
4
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
02


Scouting Combine マニアックに駆け抜けろ!

はい、コンバイン直前ですね!
今年はちょっと見どころを変えて記事を書いてみたいと思います。
トップクラスの選手になりますと、実際の試合の映像で今更スポーツテスト的なことしてもしょうがないんじゃないの?
と思うかたもいらっしゃると思いますが、実は細かな動きなどをじっくり見るのに非常に重要視されているんですね。
あとは、選手との面談も行えるのです。
人間性を重視するNFLではここも重要なポイントなっております。

今回はあえて、FBS(1部)所属の選手ではなく、いわゆるSmall SchoolのFCS(2部) DⅡ(3部)でコンバインに招待された選手をピックアップしてみました!
パワーフットボールさんがtwitterの方で素敵なサイトを紹介してくださったのでこちらから気になる選手をピックアップしました!
パワーフットボールさんありがとうございます!
以前の記事で紹介した、
Robert Alford CB (Southeastern Louisiana)
J.J. Wilcox SS (Georgia Southern)
Kyle Juszczyk FB (Harvard)
もコンバインには招待されているので、引き続き注目していきたいと思いますが今回は外しております。

スモールスクールの選手たちは対戦相手もFBSと比べればレベルが低いためなかなか試合映像などでは評価しづらくなっているのが現状です。
ただコンバインで身体能力の高さや、ポジションに必要なスキルを見せることができれば評価を上げる可能性はありますよね。
そういったところにも注目してコンバインを見るとまた楽しいのではないかなと思います。

主要な選手などはいろんなサイトで情報が見れると思いますので今回はマニアック路線でw
リンク先にあるNittanyEaglesさんのブログで「おすすめの下位指名候補」という企画が始まったのでそれ以上にマニアックに行ってやろうというw気持ちもないわけではありませんw
NittanyEaglesさんのブログの方と並行していただければ、ドラフトも3日目まで楽しめると思います!
ドラフトは1日目より2日目、2日目より3日目が面白いと思っている私が変なのかもしれませんがw


新たなBadgersの戦士達!

National Signing Dayも終わり、カレッジは一段落付きましたね。
今年はOle Missが話題を掻っ攫いましたね~
ESPN 150の全体#1のDE Robert Nkemdiche筆頭に
全体#5 OL#1のLaremy Tunsil
全体#19 WR#1のLaquon Treadwell
全体#24 S#2のAntonio Conner
全体#52 OL#3のAustin Golson
と5人も入学が決まりました!いや~これでどれくらい強くなるのか興味がありますね~
Class Rankingでは
1位 Alabama
2位 Flolida
3位 Ohio State
4位 Notre Dame
5位 Oll MIss
という結果に終わりました。
相変わらずのとこが相変わらず強いですね~ちぇっ

我UWは33位です
がしかし順位だの星の数などちゃんちゃらおかしいですよ!ぜ、全然気にしてませんがな!(かなりの強がりw)
では、UWに入学の決まった選手たちをさらっと紹介したいと思います。

Senior Bowl おまえに惚れた!(DFの巻)

楽しい時間は過ぎるのが早いですね~
Super Bowlが終わると心にぽっかり穴があいたようなせつない感じになりますね
ただ、フットボール好きならオフシーズンも楽しまなければ損ですよね!

NFLでは今日あたりからカットの情報がちらほら出てきてますね~

カレッジでは今年は現地2月6日がNational Signing Dayといいまして、
高校生たちがこの日までに進む大学を決める日となっております。
最近はRed Shirtを着ないでTrue Freshmanで活躍する選手が多い為こちらのチェックをおこない
未来のスター候補のプレイを見てワクワクします。
この際、高校生のAll Star GAME(Under Armour All-America GameやUS Army All-American Bowl)
なども見ながら気になった選手がどこにコミットしたのかななんて感じも楽しいですね~

でひとまず、Spring Gameまではカレッジは大きな動きはないのでまたせつない感じになりますw

がしかし!ドラフトがあるじゃないですか~
私が重宝しているのはCBSのドラフトサイトですね。
ポジションごとに検索できるのでいいですね~
いろいろなモックドラフトをみて、自分の好きなチームの候補を動画などでチェックしたりするのも楽しいです。
はたまた、指名順位が上のチームと補強ポイントがかぶる場合などはそのポジションの選手を何人か調べたりすると「おっ!この選手も素敵だな!」という発見などもあったりします。
Youtubeの方に動画があるのでいろいろチェックできる便利な時代になりましたね。
ただハイライトだといいとこばっか使われてる可能性があるので、フルの試合の動画があった場合は
試合を通してのその選手の動きをみるほうがいいかもしれませんね!
そうすると、目当ての選手以外にもいい選手がいたり、相手チームの戦術が素敵だったりマークがかっこよかったりwチアが可愛かったりw
でもって、このチームいいなと思って違う試合見たらその対戦相手のチームにも素敵な選手がいたり
と、どうです?時間がいくらあっても足りないと思いません?w
コンバインまでにさらっとでも下調べができているとコンバインも楽しめますね。

私のドラフトまでのオフシーズンの過ごし方はこんな感じです。
あと、ドラフト前に海外マガジンでドラフト専門号が何冊か出ますのでそちらもオススメですね~
紀伊国屋店舗でもネットでも手に入ると思います。

私のマイブームはFBS(1部)ではなくFCS(2部)のドラフトクラスの選手からダークホースを探すことです。
マニアックですねw

Senior Bowl おまえに惚れた!(OFの巻)

スーパーなボウルも終わってしまい、いよいよオフシーズンですね~
しかし、素晴らしい試合でしたね!
最後のBALのG前DFのヘビーブリッツに身震いしました。
ぶれないですね、信念を突き通すことの美しさをひしひしと感じました。
やはり自分の応援するチームがSuper Bowlに出るのを見てみたいですよね
・・・・いかん!想像しても何も浮かんでこんじゃないかw
がんばれ!CLE!

さてタイトルの「おまえに惚れた」ですが、美空ひばりさんの名曲ですね!
ええ、タイトル決めてから何か聞いたことあるなと思って検索して知ったことですが・・w
作詞はそう!あの有名な「たかたかし」さんですよね!
ええ、3分ほど前に初めて知りましたが・・・w
歌いだしの歌詞が
「俺に決めろよ~♪まよわずに~♫」なんですよ!
なんか、ドラフトクラスの選手にピッタリな言葉だと思いませんか?w


プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter