カレッジフットボール馬鹿一直線

 
1
3
4
6
7
8
10
11
13
14
15
17
18
19
21
22
24
25
27
28
29
09


アナグマ通信 Week5 シニアの生き様

Alabama(BAMA)強かったですね~勢いに乗っていたOle Miss(MISS)を完封ですからね、恐ろしいチームです。
QB Lynch率いるNorthern Illinois(NIU)もPurdue(PUR)に圧勝して今シーズンも好調をキープですね。
Georgia(UGA)はLSUに競り勝ち踏みとどまりましたね~
あとはOklahoma(OU)が好調ですね~負けたNotre Dame(ND)は2敗目となり苦しくなりましたね。
BIG 12ではWest Virginia(WVU)がOklahoma State(OKST)を破るアップセット!
そして、今シーズンもPAC 12のチームが勢いあって熱いですね~
Oregon(ORE) Stanford(STAN) Washington(WASH) UCLA が全勝をキープ。
Arizona State(ASU)もSTANに負けましたが、今週USCから62点をもぎ取る爆発力を見せており、暴れてくれそうですね~

そして、敗れたUSCのHC Lane Kiffinが首となりましたね。
シーズン途中の解任はカレッジでは珍しいことと思いますが、まあ、決断が遅すぎたぐらいだと個人的には思いますけどね。
彼にはしばらくカレッジフットボールの世界からは離れていて欲しいと思います。
名門USCは低迷から脱出できるでしょうかね。

それではBadgersの試合を振り返ってみたいと思います!


グランドアタックの誇り

いや~早いものでもうW5ですね~
楽しい時間はすぎるのが早いですね~
待ち遠しかったシーズンですが、進むにつれ終わりが来ると思うと寂しい気持ちにもなりますよね。
私がWisconsinを本格的に応援し、試合を観始めたのが2010シーズン。
その年にフレッシュマンだった選手たちが今シーズン、シニアとなり今シーズンで卒業、引退となります。
なので今年のシニアには特別な思い入れがあります。
Rose Bowlに3年連続出場したのは素晴らしいことですが、勝たせてやりたいのです。
しかし、その前に大きく立ちはだかるライバルがいます。
Ohio State Buckeyes(OSU)です。
2010、選手がサインをする代わりに刺青を無償で入れてもらうなどの問題などが発覚し、名将Jim Tresselがチームを去り、2011シーズンは6勝6敗と苦しいシーズンを過ごしました。
2012シーズンFloridaで一時代を築いたUrban MeyerがHCに電撃就任。
チャンピオンシップにもボウルゲームに出れないサスペンションを受けていた年でしたが
チームは見事全勝を上げました。
もう不祥事を起こした選手は卒業していなく、後輩たちには関係ない罰則期間中に全勝するというのはとても強い気持ちがないと到底できませんよね。
素晴らしいチームだと思います。
やはり、BIG TENはOSUが強くないと面白くありません!
それだけ倒しがいのあるチームだと思っています。
Meyer体制2年目の今シーズン、チームは仕上がっているように思います。

2010シーズン当時ランク1位だったOSUに乗り込んだBadgersは大アップセットを決めています。

2011シーズンは敵地で残り20秒で逆転TDパスを決められ敗戦。
昨シーズンはホームでオーバータイムの末敗れるという悔しい負け方。
2010の様に今シーズンも敵地に乗り込み昨シーズンの借りを返して欲しいです!
ここ数年ほんとに死闘が繰り広げられているカードだけに今シーズンも熱い試合を熱望しています。

では私の今週の気になるマッチアップは

Virginia Tech(VT)@Georgia Tech(GT)
South Carolina (SCAR)@UCF
LSU@Georgia(UGA)
Iowa@Minnesota(MINN)
Ole Miss(MISS)@Alabama(BAMA)
Texas A&M(TAM)@Arkansas(ARK)
そしてもちろん
Wisconsin(UW)@Ohio State(OSU)
ですね~
ArkansasのRB #3 Collins(Fr)がいいですよね~トゥルーフレッシュマンですが素晴らしい走り見せていますね~
元UW HC BielemaがTAMに対してどのような戦いを挑むかも楽しみであります。

では、前置きが長くなりましたがw今週の私のおすすめは、もうお分かりだと思うのですがw一応
この1戦です!!

アナグマ通信 Week4

今週はクソみたいな奴のクソみたいなミスでクソ忙しいことが確定してしまって、ちょっとブログをアップするのが難しそうな状況に陥ってしまいました・・・
ほんとクソでもいいので人様に迷惑かけずにひっそりと過ごして欲しいものです。
おっといかん愚痴りました~
内容の方が浅くなるかもしれませんがなるべくアップしたいと思いますので、よろしくお願いします。

Maryland(MD)が4連勝と調子がよさそうですね~
W4もWest Virginia(WVU)相手に完封勝利と勢いに乗ってきた感じがしますね~
2012シーズンを怪我で棒で降ったQB #16 C.J. Brown(Sr)も完全復活といった所でしょうか。
昨シーズンフレッシュマンながら大活躍したWR #1 Diggs(So)も大変楽しみな選手であります。

BYEあけのW6の@Florida State(FSU)はちょっと楽しみな感じになってきましたね~


ちゃっき率いるUtah State(USU)は惜しいところまで行きましたが、残念な結果に終わってしまいました。
さすがUSCのDFは見事なプレッシャーをかけていましたね。
ちゃっきーも終始苦労していましたね。
ただいろいろ面白いプレーも混ぜながらいいドライブをしていたので、残りの試合も頑張って欲しいです!
あとはWR #8 Reynolds(Sr)良かったですね~いい集中力を持った選手だと思います。
USU DFもよく抑えたと思います。
どちらかというとUSCのレシーバー陣のドロップが目立ちましたね、それに助けられた感もありますがよくやったと思います。
WR #9 Lee(Jr)もドロップが多く集中力がなかったように感じますね。
たまたまだったのかもしれませんが、それほどいいWRには私の目には映らなかったですね。

それではBadgersの試合を振り返ってみたいと思います!

ちゃっきーの名を全米に響かせろ!

はい、みなさんこんばんは~Week4ですよ~

私の住む街の街路樹から年々シダレヤナギが減っております。
枝垂れものはやはり趣があり私の好きな樹木の一つなのですが
木が老木化しており危ないということで年々伐採されているのが現状であります。
そして、新しく植える木にシダレヤナギは含まれていないんですよね。
枝垂れものの剪定はほかの木とは違う仕立て方なので、この現状が続くと枝垂れものを剪定する機会が減り
仕立てられる職人自体が減ってしまうのではないかな~と懸念しています。
伐採することは簡単ですが木を生かす、残す方向にもうちょっと持っていったほうがいいのではないかと
日々感じております。

何気なく街並みに溶け込んでいる街路樹。
剪定が終わったあとなどにたまにはみなさんも目を向けてみていただきたいと思います。

さて、今週私が注目している試合は
North Carolina(UNC)@Georgia Tech(GT)
Utah State(USU)@USC
Michigan State(MSU)@Notre Dame(ND)
West Virginia(WVU)@Maryland(MD)
Arkansas(ARK)@Rutgers(RUTG)
Arizona State(ASU)@Stanford(STAN)
Utha@BYU
あたりですね~

ではこの中から私の今週のチョイスは

涙のアナグマ通信 Week3

どうも、ええ元気ないです。
巷が三連休の中、土砂降りの中仕事したからではありません。
まさかあんな幕切れになるとは・・・

と、言いましても気持ちを切り替えていかないといけませんよね~
チームへの愛が深ければ深いほど負けたときは凹みますが、勝ったときは嬉しさ倍増ですからね!
みなさんにもそんなチームを見つけて欲しいと思います。
ただ私生活や仕事に影響がないように愛を注ぎましょうねw

大一番、Alabama(BAMA)@Texas A&M(TAM)は大味ながらいい接戦だったと思います。
Manzielはまあ、やっぱすごかったってことですかね~個人的にはあまり興味のない選手なのでw
それぐらいの感想しかありませんがw
気になったのは今年のBAMA DFがそこまで強力ではないのかな?という点ですね。
再来週の絶好調Ole Miss戦でどこまで抑えれるかで今シーズンのDFの力がわかるような気がしますね。
#3 SunseriのPIC6の時のブロックは素晴らしかったですね。
Sunseriのリターンも素晴らしかったですが、ほかの選手のサポートも素晴らしかった。
DF一丸で取ったTDという感じですごく素敵でしたね~

Washington(WASH)@Ilinois(ILL)はILLが勝てばダークホース決定だったのですが、負けてしまいましたね~
ここは自力の差がありましたね。
WASHのQB #17 Priceも今年が最後の年。OFもDFもなかなかいい感じでしたので、結構いいとこ行くんじゃないかなと思います。

Ole Miss(MISS)@Texas(TEX)はハイライトしか見てませんがMISS強いですね~
Read Option中心にバランスのいいOFを展開していますね。
QB #14 Wallace(Jr)はけしてスマートな走りではないのですがwゴリゴリ行くので好みです。
DFもアグレッシブでいいですね。
この先BAMA TAM LSUと対戦があるので注目です!
てか結局今年もSEC中心になりそうですね。とほほ・・

では逃げてはいけないのでwBadgersの試合を泣く泣く振り返ります。


カレッジフットボールナイト!Week3!

今週も金曜の夜に開催したいと思います~
興味のある方はNCAAのチャットの方にお越しください!
フレンド申請の方もお気軽にしてくださいね~
IDはsongofnature43です。

では今週のマッチアップは

王道

Alabama(BAMA)@Texas A&M(TAM)

ネイチャーおすすめ

UCLA@Nebraska(NEB)

マニアック

Washington(WASH)@Ilinois(ILL)

でいきたいとおもいます~

他にも希望のマッチアップがあったら教えてください!

それではよろしくお願いします!

PAC 12のあぶない刑事

さて、速いものでW3ですね~

今週は大一番のAlabama(BAMA)@Texas A&M(TAM)がありますね~
両チームともシーズン終盤にLSUとの試合が控えていますがスケジュール的に勝ったほうが勢いに乗って全勝する可能性が高いと思っています。
んが!しかし!この試合はCBSの放送なんですね~
無料ストリーミングがボウルゲームの時はあったのですがレギュラーシーズンはどうなんですかね?
CBSさんの太っ腹を期待しております!

まあ他にもちょいちょい面白そうな試合はあるのですが、今週はESPNの放送カードがちと弱いですね~

そのほかの私の気になってる試合は
Texas Christian(TCU)@Texas Tech(TTU)
Louisvile(UL)@Kentucky(UK)
UCLA@Nebraska(NRB)
Tennessee(TENN)@Oregon(ORE)
Georgia Tech(GT)@Duke(DUKE)
Washington(WASH)@Ilinois(ILL)
Ohio State(OSU)@California(CAL)
Ole Miss(MISS)@Texas(TEX)
Wisconsin(UW)@Arizona State(ASU)
あたりですね~

それでは今週の注目の一戦!いってみましょう!

アナグマ通信 Week2

ぐ~結構好ゲームになるんじゃないかと思っておすすめした
Western Kentucky(WKU)@Tennessee(TENN)はほぼ1Qで試合が決まってしまい残念でした。
PIC6
PIC6
ファンブル
ファンブル
INT
と1Qに5連続TOはだめですよね~
まあ常にボールホークを狙いに行ったTENN DFが素晴らしかったということもありますね。

さて困ったことが起こってますね~
IlinoisのQB Scheelhaaseがここにきてブレイクしそうです。
2年ほど前から彼のことはちょいちょいみてましたが、カレッジ最終年に一花咲かせそうな勢いですね。
開幕2試合で73の54成功 728ヤード 6TD
W2は私が今シーズンのダークホースに指名したCIN相手に45点ももぎ取りやがりました!
もう~新しいダークホース探さなきゃダメじゃんw
ILLとはUWもW8に対戦があるんですよねそれまでに化けの皮剥がれてくれないかしらw
あとは個人的にBYUがTEXASに勝ったのは大きいですね~
BYUとも対戦があるので楽しみであります。

さてそれでは、BaadgersのW2はどうだったんでしょうかね~

カレッジフットボールナイト!Week2

はい、というわけで今週も金曜日の夜にひっそり開催したいと思いますw
きっとMaddenがガッツリ盛り上がっていると思いますので、じゃましたら悪いですしw
いつものマッデンのチャットの方ではなく、以前私が作ったNCAAのチャットの方でこそっと開催したく思いますので、時間のある方は是非お待ちしております!
NCAAのチャットに入ったことない方は私の方でお誘いしますのでPSメールで連絡いただければと思います!

Sun Beltからの刺客

とうとう明日からNFL開幕ですね~
ええ、このブログではあえてそこには触れませんがw

開幕週と比べるとW2はちょっと熱い戦いが少ないかな~などと思ってる方もいると思いますが
開幕戦で勢いを見せた同士の対決などもありますよ~

Cincinnati(CIN)@Ilinois(ILL)は開幕戦で絶好調ぶりをアピールした両校の対決。
Legaux対Scheelhaaseの名前なんて読むんだよDual Threat QB対決もみどころですね~
CINはILLに勝つと2週連続でBIG TENから勝利を奪うことになりますね~

あと私が注目しているのは
South Florida(USF)@Michigan State(MSU)
Florida(FLA)@Miami(FL)
Western Kentucky(WKU)@Tennessee(TENN)
Oregon(ORE)@Virginia(UVA)
Texas(TEX)@BYU
そしてやっぱ
Notre Dame(ND)@Michigan(MICH)
ですかね~

そして今週私がおすすめいたしますのは
ESPN PLAYERでも放送がありますし、シーズン序盤でどうしても紹介したいチームがありましたので
この一戦でいきます!

アナグマ通信 Week1

Heinz Fieldで行われるFlorida State(FSU)vsPittsburgh(PITT)のACC対決以外の試合は終わり、開幕週もほぼ終わりですね~
いや~しかし時間が足りないですね~これでNFL開幕したらもう大変なことになりそうですw
Kansas State(KSU)がN. Dakota Stateに負け
Oregon State(ORST)がEastern Washingtonに負けるという、FCSの実力校が大いに盛り上げてくれましたね~
Eastern Washingtonといえば、赤いグランドで知ってる人は知ってると思いますが、実力もありますね~
あかぐら

今週はCincinnati(CIN)が強かったですね~
一気に私の中の今シーズンのダークホースになりましたね!

おすすめしたLSUvsTCUはなかなかいい試合でしたが、やはり自力に勝るLSUが押し切った感じになりましたね。
TCUの方はハードにブリッツにいかなければパスラッシュがかからない苦しい戦いでした。
DE #95 Fields(So)の欠場が痛かったですね。
CB #2 Verrett(Sr)はさすがのプレーの連続でした。ホントいい選手だわ~
コンビを組んでいた#25 White(Jr)が最後まであきらめない集中したパスD#を何度も見せていましたねこれまたいい選手です。
#2 Boykin(So)はパスの安定感がましていましたし、RB #23 Catalon(So)もKRTDを決めいいランもみせていました。
若い選手が多く、シーズン中にどんどん成長しそうなチームですね。

LSUの方はRB #33 Hill(So)は出場しませんでしたが、#14 Magee(Jr)が素晴らしい走りを見せました。
全くノーチェックの選手だったのでびっくりすると同時に層の厚さを思い知らされました。
QB #8 Mettenberger(Sr)はパスプロが良かったのもありますが、いいパス投げてましたね。
WRの#3 Beckham(Jr)と#80 Landry(Jr)のコンビも強烈でした。
DFの方もDT #9 Ferguson(Jr)も良かったですし、SS #6 Loston(Sr)はランにパスに大活躍。
そしてCB #28 Mills(So)が個人的に一番良かったですね。
LSUの歴代CBに負けないくらいの選手になりそうな予感です。

さてそれでは我、Wisconsin Badgersの開幕戦の感想です!



プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter