カレッジフットボール馬鹿一直線

 
1
2
4
5
6
8
9
10
12
13
15
16
17
19
20
21
22
24
26
27
29
30
10




ブタゴリラvsゴリライモ

はいっWeek10ですね~
シーズン終盤突入ですね~
シーズンも深まり盛り上がってくると同時に終が近づき切ない気持ちにもなりますね。

しかしですね~今週は来週になかなかのビックマッチが控えてるということと
好調なチームが揃ってByeであるということで
ちょっとテンションの上がるマッチアップが少ない感じなんですよね~

そんな中私の注目のマッチアップは

#7 Miami(FL)(MIA)@#3 Florida State(FSU)
ACC対決ですね。
残りのスケジュール的にもこの試合は必ず勝っておかないとBCSチャンピオンシップへの道がなくなるFSUにとっては勝負の試合ですね。
相手は今シーズン好調で全勝のMIA
個人的にMIAの試合をあまり見る機会がないのでこの試合はじっくり見てみようかな~と思っています!
MIAの注目選手は
QB#17 Morris(Sr)
この強肩は魅力的ですね~

RB#8 Johnson(So)
昨シーズンACC Offensive Rookie of the Year獲得の若きエースランナー


そして、Uの遺伝子を引き継ぐ#52をつける男
LB#52 Perryman(Jr)


あたりに注目して見てみようと思っています。

BIG10の方ではLegendの方の首位対決&ライバル対決(Paul Bunyan Trophy)でもある
#21 Michigan(MICH)@#22 Michigan State(MSU)
に注目ですね。
恐らく勝ったほうがBIG10チャンピオンシップでOhio State(OSU)と戦うことになるのではないかと思います。
今シーズンもLB#40 Bullough(Sr)を中心に強力DF健在のMSU DFとMICH OFの戦いは楽しみですね~
MSU CB#31 Dennard(Sr)


先週369ヤードと噴火した
MICH WR#21(10) Gallon(Sr)


のマッチアップも個人的には注目度たかいですね~


と注目している試合は少ないのですが
今週は個人的には燃えておるのであります!
あのどこぞのピッツなんちゃら鉄ズとユニがほぼおんなじあのチームのもとにUWが乗り込むのであります!


まだ見ぬ猛者共

BCSランクではOregon(ORE)がFlorida State(FSU)を抜#2に躍り出ましたね~
OREはBYE明けでまだ#5 STANとのランク上位校との対戦が残ってるのが強みですね。
一方FSUは今週#7 Miami戦がありますが同じ全勝で行ってもOREを抜くのは難しそうですね。
#4のOhaio State(OSU)は完勝しましたが差を詰められないですね~
上位校が負けない限りランクアップは望めませんね。

Texas Tech(TTU)@Oklahoma(OU)はOUが競り勝ち1敗を守りました。
この試合でOUのFB#33 Millard(Sr)が膝のケガでシーズンアウトになってしまいました・・・
開幕前に特集した選手であり私も大好きな選手だっただけに残念です。
これによりBIG12の全勝はBaylor(BAY)のみとなりました。
BAYは#6まで順位を上げ、BYEあけのOU戦に挑む形ですね。
ランク校との3連戦を全勝で乗り切ればさらなるランクアップも期待できますね!

OREは終盤までUCLAに食らいつかれましたが、最後は突き放しました。
21-14と7点を追う4QのUCLAのOF、あそこでのINTが痛かったですね。

Penn State(PSU)@Ohio State(OSU)はOSUが力でねじ伏せましたね
いや~やっぱ強いわOSU
QB#5 Miller(Jr)がこの試合はランもパスも絶好調でしたね。
RB#34 Hyde(Sr)も好調をゴリキープ。
DFも安定してますし連勝が止まる気配がないですね~



それでは今週はBadgersがBYEだったのである試合についてちょこっと

デイジーのお尻はキュートすぎるぜ!

さてさて、もはやWeek9ですね~
カンファレンス内の星のつぶしあいが続き、どのチームが頭ひとつ飛び出すのか楽しくなってきましたね~
ランキングも楽しいところですが各カンファレンスの動向をチェックするのも面白いですよ!

それでは私の今週の注目マッチアップは

Texas Tech(TTU)@Oklahoma(OU)
BIG12対決です。
ここまで全勝を守っているTTUと1敗しておりもう負けられないOUとの対決!
TTUといえばショットガンからのスーパーパス偏重のチームでありニーダウンもショットガン体型から行うという徹底ぶり。
今シーズンはQB#6 Mayfield(Fr)が開幕から素晴らしいパスを投げていましたが膝のケガで退き勢いが止まるかな~と思いましたが、替わって先発に起用された#7 Webb(Fr)が2試合連続400ヤードオーバーという快挙!
TE#22 Amaro(Jr)にも要注目ですね~
対するOUはスーパーFB#33 Millard(Sr)にやはり注目ですね~

Penn State(PSU)@Ohio State(OSU)
BIG10対決です。
BIG10で唯一の全勝チームOSUにBYE前にMichigan(MICH)に劇的勝利したPSUが挑む戦い。
注目はPSU QB#14 Hackenberg(Fr)とWR#8 Robinson(Jr)
OSUは先週IOWAの2TE 3TEからのOFのだいぶ苦しめられましたね。PSUもこのTEを多く使うOFはお手の物です。
ファンブルの多いRB#28 Zwinak(Sr)ですが彼のパワーランが鍵を握りそうな気がしています。
PSU DFがどのようにOSU OFに対応するのかも気になりますね。
アップセット予想です!

Fresno State(FRES)@San Diego State(SDSU)
Mountain West対決です。
唯一の全勝チームでありメジャーボウルを狙うFRESにそろそろ注目していこうかなと思います。
QB#4 Carr(Sr)は絶好調で最後のシーズンを突き進んでいますね!
ご存知の方もいると思いますがDavid Carrの弟くんであります。
WR#15 Adams(So)もいい選手なので注目ですね!


SDSUの方は今年活躍を楽しみにしていた野生児系LB#42 Fely(Jr)が怪我でシーズンエンドとなってしまったのが残念ですがSF#20 Berhe(Sr)は健在なので、彼を中心に強力FRESのOFを止めれるかに注目したいと思います。

それでは今週のおすすめマッチいってみましょう!

アナグマ通信 Week8 あっちもこっちもアップセット!

いやいやいやいや、先週以上のアップセット祭りでありましたね~
SEC内のアップセットの連続によりランキング的に面白くなってきたかなと個人的には思っております。

Louisvile(UL)が負けてしまって全勝を守れなかったのは残念です・・
アップセットしたUCFですが力は本物ですね~
Penn State(PSU)との試合を観て、なかなか強いな~とは思っていました。
Houston(HOU)も負けたことによりAACは全勝チームがなくなりました。
カンファレンス内ではどこもチャンスが出てきて面白くなりそうですね!

そしてBCSランキングでましたね~
BCSシステムは今シーズンで終わりであり、来シーズンから4チームによるプレイオフ制度が始まります。
でも、まあその4チームも選出チーム的な方たちが選ぶことになるので、劇的に変わるということにはならなきもしますね。
#1は予想通りAlabama(BAMA) SEC
#2はClemson(CLEM)を圧倒したFlorida State(FSU) ACC
#3はOregon(ORE) PAC12
#4はOhio State(OSU) BIG10
#5はMissoouri (MIZZ) SEC
上位はこんな感じになっております。
SECに次ぐカンファレンスはACCとPAC12に今のところなっていますね。
BIG10はスケジュール強度が弱いのがあり、OSUは全勝を守ったとしてもFSU OREが全勝を保った場合その上に行くのは厳しいと思われます。
MIZZはこの先の対戦相手がなかなか強敵であるので厳しい気はしますが個人的には頑張って旋風起こして欲しいですね~
OREはDFの強力なUCLAとStanford(STAN)との戦いが続くのでここが正念場となりそうですね。
BAMAは・・いや~強いですわ~
憎たらしいぐらいの安定感ですねw

そしてFSU強かったですね~
あそこまで点差が開くとは思っていませんでした。
アウェイであの戦いっぷりも見事ですね。
OFの爆発力はやはり本物でしたね、プラスDFもなかなか強力だということが改めて感じた試合でした。
強力CLEMのOF相手に素晴らしいDFだったと思います。
そしてSF#20 Joyner(Sr)が大爆発でしたね~
あと、WLB#22 Smith(Sr)もいいプレーしてましたね~好きなタイプの選手です。
この戦いぶりを見ると全勝いけるんじゃないかな~という気もしますね~
ただ、残りのスケジュール強度の関係でOREの方が若干有利な気もしますね。
同じ全勝だった場合の話です。
ただ、全勝を守ることはなかなか大変なことでありますし、まだ半分シーズン残ってるわけで波乱はあると思うの
気の早い話だと思って聞き流しといてくださいw
個人的には波乱があったほうが盛り上がるのでw
波乱、アップセット、大歓迎です!

それではBadgersの試合を振り返ってみたいと思います!



打倒SECに名乗りを上げるのはどっちだ!

Week8です~
全勝のチームもだいぶすくなってきましたね~
Week7終了時まで全勝を守ってるチームは
AAC
Houston(HOU) Louisvile(UL)

ACC
Clemson(CLEM) Florida State(FSU) Miami FL(MIA)

BIG12
Baylor(BAY) Texas Tech(TTU)

BIG10
Ohio State(OSU)

PAC12
Oregon(ORE) UCLA

SEC
Missoouri (MIZZ) Alabama(BAMA)

Mountain West
Fresno State(FRES)

MAC
Northern Illinois(NIU)

と大分すくなくなってきましたね~
Fresno State(FRES)は今シーズンなかなか良いチームのようですね!
残りのスケジュルー的にも全勝フィニッシュいきそうな気がしますね~

では今週の私のおすすめは

Florida(FLA)@Missoouri(MIZZ)
先週Georgia(UGA)に勝ち全勝を守ったMIZZですがエースQB Franklin(Sr)が肩のケガで離脱
新先発#7 Mauk(Fr)がどこまでチームを引っ張れるか!

Iowa(IWOA)@Ohio State(OSU)
BYEあけのOSU、前戦@North Western(NW)ではQB#5 Millerがイマイチの出来でしたがどこまで調子を戻しているかに注目ですね。

UCLA@Stanford(STAN)
先週Uthaに痛いアップセットを喰らい、全勝をキープできなかったSTAN
この試合に勝って来週のOREとの戦いに全勝で向いたいUCLA
どちらもいいDFのチームだけにしまった好試合になる予感!
ドラフトマニアはそろそろUCLAのOLB#11 Barr(Sr)をそろそろチェックしたほうがいいかもですよ!
個人的にはSTAN OG#54 YankeyとUCLA OG#56 Su'a-Filo(Jr)のG対決も楽しみです~

アップセット予想は
Iowa state(ISU)@Baylor(BAY)
ISUは1-4と苦しいシーズンですが、試合内容は悪くないのが不気味ですし、なかなかアップセットを起こすチームなので密かに期待です!

さて、それでは私の今週のオススメですがやはりこの試合ですかね~
打倒SECに名乗りを上げるのはどちらになるのか!

アナグマ通信 Week7 アップセット祭り!

いや~BCSランキングが出る前に今週はアップセットが続きましたね~
まさにアップセット祭りといった所でしょうかね~
私のアップセット予想も当たりましたしね~はじめてのような気がします。
が、これだけアップセットが多いいと霞んでしまいますね・・トホホ

私の予想した#25 Missoouri(MIZZ) 41-26 #7 Georgia(UGA)ですがUGAにけが人が多かったのも影響したようですね。
勝ったMIZZも全勝を守りましたがエースQB Franklin(Sr)が肩のケガで退場してしまいましたね。
この先厳しい戦いになりそうです。

BIG 12では#12 Oklahoma(OU) 20-36 Texas(TEX)
PAC 12では#5 Stanford(STAN) 21-27 Utah(UTAH)
とアップセットがありましたね~
BIG 12ではBaylor(BAY)とTexas Tech(TTU)が全勝をキープ
ただこの2チームともOUとの対戦を控えているのでまだどう転ぶか注目ですね~
PAC 12では全勝はOregon(ORE)とUCLAの2チーム
こちらは直接対決がこの先ありますので楽しみであります。

そしてBIG TENの#18 Michigan(MICH) 40-43 Penn Stat(PSU)
4OTまでもつれ込む激闘でしたね~
にしてもPSUの同点に追いついた4QのOFシリーズは鳥肌が立ちましたね~
すべての選手がすごい集中力でした。
あそこに落としたQB#14 Hackenberg(True Fr)もそれをとったWR#8 Robinson(Jr)も素晴らしかったですね



アンビリバボーですわ~

そして我、Wisconsin Badgersも#19 North Western(NW)をホーム Camp Randall Stadiumに迎えてアップセットを狙いました!
して結果は!

#25から目を離すな!

さて、W7ですね~ついに折り返し地点ですね~
今週は個人的にNorth Western(NW)@Wisconsin(UW)以外のマッチアップにあまり興味が持てないのであります。
そうゆう週もあるわけで。
ただ、Rutgers(RUTG)@Louisvile(UL)は毎年熱い戦いが行われていますし、ULは昨シーズンから追いかけている思い入れのあるチーム。
というわけで、このマッチアップをオススメしたいと思います!
と言いたいところなんですが、もう終わっちゃってますw
Thursday Night Gameだったため日本時間で今日の午前中に行われました。
私も先ほど試合を見終えましたので今回はその感想をちらっと書きたいと思います。
試合をまだ見ていない方はネタバレとなってしまうためご注意の方お願い致します!

とその前に個人的注目度は低いですがw気になる試合をば

Missoouri(MIZZ)@Georgia(UGA)
先週Tennessee(TENN)に大苦戦したUGA。MIZZのなかなか強力なパスOFに苦戦するのではないかなと
アップセット予想で
注目はMIZZのWR Green-Beckham(So)がどこまで成長したかですね。

Indiana(IND)@Michigan State(MSU)
今シーズンパッシングOF爆発中のINDのOFに注目
PASSING YARDSはFBS10位、BIG TENではもちろんNO1です!
注目選手はIND QB#7 Sudfeld(So)とRB#6 Coleman(So)

あとはやっぱり
Oregon(ORE)@Washington(WASH)
ですかね~でもこちらは残念ながらFOXですね~
BIG TENマッチでは
Michigan(MICH)@Penn State(PSU)は見逃せませんね~

それでは
これからネタバレです~

ピカピカ対つや消し

仕事のためライブで見れなかったため、情報遮断しておりました。
まあ、情報遮断自体はTwitterとBleacher Reportからの通知をガン無視すればいいのでそう難しくはないんですが
試合開始時間が遅い時間の試合を最初にみてしまうとま~ご親切にドカドカ情報くれやがりますよねw
みようと思ってる試合のハイライトが来たら目をつぶってイヤホンを速攻外す技の完成度がだいぶ上がってきましたw
そんなおっさんですこんばんは!
まあ、Maryland(MD)@Frorida State(FSU)に関しては油断して結果知ってしまったんですけど、もう見る気が起きませんよねwあの点差だと。
FSUは今年厳しいかなと思いましたが強いですね~
Byeあけの@CLEMは非常に楽しみになりました!

注目のBIG TEN対決はNebraska(NEB)とMichigan State(MSU)が勝ち1敗を守りましたね。
負けたIlinois(ILL)もIowaも2敗目となりちと厳しい感じですかね~いや我Badgersも2敗なんですけどね・・
Penn State(PSU)がIndiana(IND)に負けるという波乱もありましたね。INDちょっと不気味ですね~

ピカピカ対つや消しの第一試合、Washington(WASH)@Stanford(STAN)はいい試合でしたね~
STANのつや消しブラックのメットかっこよかったですな~
WASHのメットはピカピカすぎて芝生の色が反射して何色かわかんなかったですねw

STANの選手ではILB#11 Skov(Sr)が良かったですね~
膝の怪我をしてから、ちょっとパフォーマンスが落ちたかな~と思っていた近年ですが完全復活ですね!

WASHではRB#25 Sankey(Jr)が素晴らしかった!
非常にバランスのいい選手ですね~粘り強い走りが素敵でしたね!

全勝を守ったSTANは再来週UCLAともう負けられないWASHは来週Oregon(ORE)と対戦です。
Pac12もなかなか熱い感じになってきましたね~
SEC追撃の一番手になれるのか!ACCもClemson(CLEM)とFlorida State(FSU)が好調でいいとこ来てますね!

それではおすすめしたBIG TENのキーマッチことピカピカ対つや消しの第二試合の感想をば
いい試合でしたね~






台風の目になれるのか!ミリバールはいつのまにヘクトパスカルになったのか!

富士姿の乗馬ズボンが生産終了らしいです。これは結構ショックです。
なんの事か全くわからないと思いますがwショックなのであります・・
作業服のことなんですよね。
非常に動きやすく若いときから愛用し続けていたので残念ですね。
伝統的なものがなくなるのは寂しいですね~代わりになんかいいのないか探さなきゃです。

ども、今週の日曜日も仕事になり曜日感覚が変です!
私はWisconsinファンであると同時にやっぱりBIG TENファンであります!
にわかSECファンになりそうな若い時期もありましたがw一貫してBIG TENを愛しております。

今週はBIG TENカンファレンス対決にいいカードがありますね~
Ilinois(ILL)@Nebraska(NEB)
Michigan State(MSU)@IOWA
Ohio State(OSU)@North Western(NW)

IOWAのRB#45 Weisman(Jr)のゴリゴリっぷりは半端ないので、MSU DF相手にどれくらい走れるか興味ありますね~



そのほかの注目マッチアップは
BYU@Utah State(USU)
Maryland(MD)@Frorida State(FSU)
全勝どうしのACC対決!FSUのQB#5 Winston(Fr)はどうやら本物の大物になりそうですね~
Washington(WASH)@Stanford(STAN)
PAC12の全勝対決!WASHは勝って次週のOregon(ORE)戦に向いたいところですがSTANも好調ですよね~
勝ったほうがOREを追い込めるチームだと思います。

あとは
Arkansas(ARK)@Frorida(UF)
West Virginia(WVU)@Baylor(BAY)
も楽しみな一戦でありますね~

それでは今週の私のおすすめ行ってみましょう!


プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter
 

