カレッジフットボール馬鹿一直線

 
1
2
3
5
6
7
9
10
11
12
13
16
17
19
20
21
23
24
26
27
28
30
11




シニア達の最後のCamp Randall Stadium

Week14でございます。
ほとんどのチームがレギュラーシーズン終了ですね。
BIG10は来週チャンピオンシップOhio State(OSU)vsMichigan State(MSU)が行われるということで今週で
レギュラーシーズン終了です。

今週の注目マッチアップはもちろんIron Bowl #1 Alabama(BAMA)@#4 Auburn(AUB)ですよね~
ええ、このブログでは今回まったく触れませんけどねw

今回はセンチメンタルなひとりごとのような記事になると思います。


アナグマ通信 Week13 ジャンプアップ!

が~残念でした~Baylor負けてしまいましたね~
Oklahoma State(OKST)がOF DF共に素晴らしかったですね。
FB#9 Staley(Sr)いいですね~
アタリも強いし豆タンク的な風貌も素敵ですしw
DFではFS#8 Lowe(Sr)がアグレッシブ&守備範囲の広さが素敵でしたね~

BAYは3つのファンブルロストが痛かったですね。
爆発力のあるOFなのである程度点差がついてもひっくり返せるかもという期待はありましたが
OKST DFを最後まで攻略できませんでしたね。
CB#3 Goodson(Sr)を徹底的に狙うOKST OFに対しての対策も遅れ結局点差を広げられてしまいました。

そしてもう一つビックアップセットがありましたね~

FCS(2部)のGeorgia Southern(GSU)がFloridaを敵地で撃破しました!
GSUはトリプルオプションを操るチームなのですがこの試合パスは3-0で0ヤード
ランは54回429ヤードという驚きのスタッツwで勝利です!
QB登録ですが今シーズンはRBとして走りまくっている#1 McKinnonいい走りしてましたね~
いや~アメリカは広い!FCSにもいい選手はたくさんいますね!


という訳で#4だったBAYが負けてしまったためBCSランクに若干の変化ありです!
トップ3は変わりませんがAuburn(AUB)が#6から#4にアップ!
これで今週のBAMAとのIron Bowlが盛り上がりますね~
BAYに勝ったOKSTは#10から#7にアップです。
Arizonaに負けてしまったOREは#13まで下がってしまいました・・

それでは#25 Minesotaに乗り込んだ#19まで人知れずじわじわランクを上げていたBadgersの試合を振り返ります!


このチームの快進撃を誰が予想したってゆうんだい!

あ~物悲しい~もうWeek13であります~
レギュラーシーズンはWeek16までありますが、Week16は伝統の一戦 Army Navyしかありませんです。

師走前なのに、仕事の方がクソ忙しいですね~
冬囲いシーズンでありますしその他の工事関係も重なってきており現場はてんやわんや
北の大地はもういつ雪が積もってもおかしくないので早めに仕上げなければならないので毎年この時期は忙しいです。
しかもこの時期は地下足袋履けないのがストレスですね~
さすがにもう足が冷たくなるので長靴です。
地下足袋は一度履くと止められない中毒性がありますねw

という訳でなかなか時間が取れず今週は注目の試合を1試合紹介する形をとらせていただきます。

とその前に今週のもう終わった試合ですが、Northern Illinois(NIU)がTolebo(TOL)を下し全勝をキープであります!
UCFがRutgers(RUTG)を下しこちらは1敗をキープ。
AACのトップは今週もUCFがキープですね~

我、Badgersは今週はMinnesota(MINN)に乗り込みます!
以前の記事でも書きましたが今シーズンBIG10の台風の目はMINNですね~
シーズン前はここまでやるとは全く想像していませんでした!
スプレッドオフェンスから強力なランプレーを仕掛けてきますね~
1試合平均218.5ヤードは全米20位であります。
中心はQB#9 Nelson(So)とRB#27 Cobb(Jr)
控えのQB#7 Leidner(Fr)という選手もいるのですが私はこちらの方がいいと思うんですよね~
ゴリゴリ走るQBだからという個人的好みの話ですがw


DFではやはりDT#99 Hageman(Sr)に注目ですね~
このサイズで運動能力半端ないっす!


今シーズンのMINNはBIG10の強敵、North Western,Nebraska,Penn Stateと撃破しております。
はっきり言って強いと思います!
油断大敵!Go!Badgers!

それでは今週のおすすめは!

アナグマ通信 week12 ランで554ヤードですってよ!

いや~STAN負けてしまいましたね~
USCはあ奴がHCをやめてから強いですね~
もともとリクルートも強いですしいい選手がおおいいですからね!
いやしかし見事な試合運びでしたね!

ということで、STAN以外の上位校は順当に勝ちましたね!
では私が見た試合の感想おば

Michigan State(MSU) 41-28 Nebraska(NEB)
いや~NEBのTO5は痛かったですね~
MSUのDFとSPチームが素晴らしかったのももちろんありますが、ミスやボールセキュリティーの甘さが目立ちましたね。
中盤まで食らいついていましたが最後は力負けといった感じでした。
この試合ではMSU DE#89 Calhoun(So)が良かったですね~

あとはFS#27 Drummond(Jr)も10タックルと大暴れでした!
このINTが今のところ私の中では今シーズンNO1プレーですね~


Houston(HOU) 13-20 Louisvile(UL)
前半こそHOUが健闘し13-10とリードして折り返しましたが、後半MSUに次ぐ全米NO2DFといわれているUL DFがシャットダウンしましたね!
両S #25 Pryor(Jr) #29 Smith(Sr) CB#19 Floyd(Jr) MLB#2 Brown(Sr)と素晴らしい選手がいるのですが
ここはやはりフロント4が強力ですね~

DT#92 Dunn(Sr) #93 Philon(Jr) DE#91 Smith(Sr) #94 Mauldin(Jr)
この通称91から94がペネトレイトしまくりのプレッシャーかけまくりでした!
その中でも私がお気に入りなのはMauldinですね~
シーズン開幕直前にひき逃げ事故に巻き込まれたが、開幕から全試合に出場している鉄人です。
生い立ちが苦労人であり、ULに入学して家族というものができたと語る彼はちょっと荒っぽい反則もたまにはありますがw家族のために全力でプレーする素晴らしいプレイヤーですね。

そしてこの試合RB#10 Brown(Jr)が素晴らしいランをみせ勝利に貢献しました!
私の中ではMVPですね~
昨シーズン前に注目選手として紹介しましたが膝のケガのため昨シーズンは棒に降りました。
しかしこの試合で完全復活&大ブレイクです!
QBからコンバートした選手で6-2 216 と大型のパワーバックです。
大変好みのタイプなのでこれからも頑張って欲しいですね~

UCFがTempleに大苦戦しながらもなんとか勝ったのでUCFに負けているULとしてはBCSボウルに出るのは未だ厳しい状態ですが、やっぱULを今年もBCSボウルでみたいですね~

この試合のハイライトはこちら

STANが負けたことによりBCSランキングも若干動きましたね~
STANは2敗となり#4から#9にダウン
トップ3は変わらずですがBaylor(BAY)が#5から#4へアップ
シーズン前はBAYがここまで来ると正直思ってなかったです!
これもカレッジフットの魅力ですね~
そしてBIG10のMinnesota(MINN)が遂に#25にランクインです!
これもびっくりですね~ここまで8-2と大健闘であります!
今週BadgersはMINNに乗り込むのでこの戦いも楽しみであります!

そしてすごい試合がありましたね~
こちらは結果を知らない方は見たら面白いと思いますよ~
フル動画貼っておきます!



それではBadgersの試合を振り返ってみたいと思います!

しゃれおつメット

はい、Week12です~

今週は仕事でバタバタしており時間がなかなか取れず今回も注目の試合をさらっと紹介することしかできない感じでございます。
申し訳ないです~

まあ先週に引き続き、今週も胸アツな感じの試合は少ないんですよね~

個人的にはBIG10ファンなのでMichigan State(MSU)@Nebraska(NEB)の対決は注目です。
NEBはチャンピオンシップに進出するためには絶対に勝たないといけません。
ただ相手は強力MSU DF
しかしここ2試合(対North Western,Michigan)接戦かつ劇的に勝ってきたNEBは勢いがあります!

注目はNEB RB#8 Abdullah(Jr)対MSU DFですかね~

あとはNEB WR#80 Bell(Jr)の髪型も要注目です!
ダウンロード (2)

それではBadgersのプレビューチックなものもさらっと



アナグマ通信 week11 背中で引っ張るシニア達

ちょっと遠方の現場に飛ばされていまして遅くなりましたがWeek11の感想おば

えーと、バマ強し!

以上でございますw

Oregon(ORE)の敗戦によりBCSランクに動きがありましたね~

#1 Alabama(BAMA)
#2 Florida State(FSU)
#3 Ohio State(OSU)
#4 Stanford(STAN)
#5 Baylor(BAY)
#6 Oregon(ORE)
#7 Auburn(AUB)

上位はこうなっておりまする
遂にOSUが#3に上がりましたね!
ただ、上の2校が負けない限りBCSチャンピオンシップへの道は開けませんね~

9-1のAUBがじわじわランクを上げていつの間にか#7まで上がってきてますね~
最終戦のBAMAとのIron Bowlが俄然楽しみになってきましたね~
この2校のライバル関係はすざましいものがありますし、1893年から行われている非常に歴史のある対戦であります!

Mountain WestのFresno State(FRES) MACのNorthern Illinois(NIU)が引き続き全勝を守り
#15 #16と頑張っていますね~
ちょっとネタバレですがNIUは今日、同じくMACで1敗を守っていた好調 Ball State(BALL)を倒し全勝をキープしました!
NIUのQB#6 Lynch(Sr)は今年もガツガツ大活躍してますね!
昨シーズン記事にもしましたが私好きな選手です。気持ちをプレーにこめる素敵な選手です!

LynchがNFLで活躍できるか?と言ったら確かに厳しいかもしれませんが
そんなことは関係ないのです!
カレッジフットボールというフィールドで、まさにカレッジらしいプレーをするLynch
そんな彼が好きであり、応援しています!



それではBadgersの試合を振り返りたいと思います!


金曜日にいいマッチアップあるとブログの更新のタイミングに悩むんだよね~まいっちんぐ!

Week11ですが今週の目玉は今日でしたね~

ここからちょっとネタバレに入るので、情報遮断中の方はお気を付けくださいまし。












まずはBIG12対決
Oklahoma(OU) 12-41 Baylor(BAY)

こちらはうまく時間があり前半だけライブで見れたのですが、BAYのDFが素晴らしかったですね~
QB#14 Petty(Jr)率いるOFが売りのチームだと思っていましたが、前半はOUのOFをきっちり止めていましたね!
中でもLB#5 Lackey(Sr) SF#6 Dixon(Sr) CB#8 Morton(Sr)が良かったですね~
いや~BAY DFステキング!
RB#32 Linwood(Fr)も23回182ヤードと楽しみな選手ですね!
BAYは見事に全勝を守りましたが残りのスケジュールがけして楽でじゃないんですよね~
テキサス三兄弟(TEX TCU TTU)とOklahoma State(OKST)です。
ただ、全勝でシーズンを終えることができれば、どこかがこけたらひょっとする可能性もありますね~
皆さん、シーズン終盤Baylor Bearsに俄然注目です!


続きましてPAC12対決
Oregon(ORE) 20-26 Stanford(STAN)

昨シーズンに引き続きSTANがOREの全勝を止めました!
4Qに入るまでORE OFをSTAN DFが完封する素晴らしい出来でした。
OREはFGブロックからのTD、オンサイドキックリカバーからTDと怒涛の追い上げを見せますが
2回目のオンサイドキックは失敗に終わり力尽きましたね。
STAN DFはLB#11 Skov(Sr 気合のモヒカン)がFF2回と相変わらず素晴らしい集中力とタックルを見せてくれました。
ほんと試合の流れを変えるビックプレーメーカーですね!
ORE QB#8 Mariota(So)はボールセキュリティが甘いとこがあるのですがそこを狙ったSAN DFがTOを奪ったのがOREのOFの爆発力を奪いましたね。

この試合STAN RB#25 Gaffney(Sr)が45回キャリーというスクールレコードを樹立!いや~タフですな!
徹底したボールコントロールで時間をしっかり遣い得点を重ねる素晴らしいゲームメイクでした。
そして私はこの試合STANのLG#54 Yankey(Sr)に夢中になりましたw
いや~ほんといい選手ですよね~
ヨダレもののゴリランブロック&プルアタック!
そしてハドルの中でもリーダーシップを発揮していてかっこよかったな~


という訳でOREの全勝が止まりました。
FSUとしてはこのまま勝ち続ければBCSチャンピオンシップに行けそうな感じですね。

それでは今週のおすすめおば

LSU@バマ

もうね、シーズン後半面白くなって欲しいんですよ!
最後までハラハラしたいんですよ!
だからLSU頑張れ!
勝手にアップセット予想!ほぼ希望w
放送はCBS!残念!


Houston(HOU)@UCF
地味にAACカンファレンス対決無敗同士の熱い戦い!
UCFのQB#5 Bortles(Jr)は今年一番のブレイク野郎じゃないですかね~


それでは今週もシーズン当初から楽しみにしていたBadgersの試合がありますので、こちらを紹介したいと思います!

アナグマ通信 Week10 バックアップへの信頼

BCSランクではFlorida State(FSU)が試合のなかったOregon(ORE)を抜いて2位に返り咲きましたね~
そのFSUですが、前半こそ2つのINTをTDにつなげたMIAに7点差と詰め寄られましたが
後半、ラン中心のゴリゴリフットボールを展開し、結局力で押し切りましたね。
今シーズンのマルチプルOFの最高峰といっても良いと思います。
RB#8 Freeman(Jr) なかなか良いですよね~
QB#12 Winston(Fr)は前半SFが見えていなかったような感じのINTを2つ喰らいましたが
後半はラン中心のOFの中、見事に修正しピンポイントでいいパス決めてましたね。
末恐ろしい1年生ですわ~

MIAの方は前半QB#17 Morris(Sr)とWR#1 Hurns(Sr)のホットラインにより見事なTDが2ありましたが
後半は完封されてしまいました。
Morrisは後半2INTで前半と後半のムラが出てしまいましたね。
ただ、素晴らしいスパイラルのパスを投げる選手ですね~肩も相当強い。
プレーのムラがあるのと持ちすぎな場面が目に付きましたがポテンシャルはたかそうな印象です。

MIA DFは点差ほどやられていたイメージはないんですよね
もっとパスでやられると思っていましたが踏ん張っていましたね。
ACCチャンピオンシップでもう一度戦う可能性がありますので、その時どんなアジャストしてくるかは興味津々であります。

そしてもうひと試合注目していた
Michigan(MICH)@Michigan State(MSU)ですが
こちらはMSU DFがMICH OFにTDを許さず29-6と完勝!
MSU DFは今年も強力ですね~
アグレッシブなブリッツとラッシュで7サック!MICH QB#98 Gardnerを完全に封じ込めましたね~
OSUのMiller対策に自信も強まったのではないでしょうか
個人的にSAM(OLB)#28 Allen(Sr)目で追ってました。
小柄ですがスピードがありこの試合はかなり目に付きましたね~
例年ほどビックネームはいないDFですが、各ユニットとも素晴らしと思います。


そして相変わらずMSUはOFのコールがいいですね。いつも言ってるけどw
ファーストプレイにFBのスローバックスクリーンとか素敵すぎた
非常にバランスのいいコールでいつも感心させられます。

これでまだわかりませんがBIG10チャンピオンシップはOSU vs MSUの可能性が高くなりましたね!

それではべこのトロフィーをかけたBadgersの戦いはどうだったのでしょうか!


プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter
 

