カレッジフットボール馬鹿一直線

 
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
12




ボウルゲームがは・じ・ま・る・よ♥

はい、どーも。
夜間作業明けなので平日の日中に堂々とブログを書いているわけであります。
一応立派?な社会人でありますw

中央分離帯に100年前からあるというケヤキの木
でかくなりすぎたため剪定して欲しいということ。
通行止にしないと作業できないため夜間作業ということでした。
立派な佇まいで存在感がすごかったですね~
個人的な意見としては剪定する必要ないんじゃないかなと思いましたが
時間の経過と共に周りに建物などができいろいろ支障がでてきていると
自然との共存は難しいですねやっぱり・・
樹形をなるべく崩さないように鋏みを入れましたがやはりこじんまりとしてしまいました
ずっと昔からそこにあったものに手を入れるときはいつも複雑な心境になります・・・

となんだかんだ日常を過ごしていると、あらやだ!もうそんな時期じゃない!
ついに今週末からボウルゲームスタートです!
ずっと好きだった贔屓のチーム
今シーズンちょっと気になっていたらいつの間にか好きになっていたチーム
恋敵のようなライバルチーム

ええ、クリスマスも近いということでちょっと恋愛とカレッジフットボールを結びつけて
ロマンチックな感じにしようとしましたが失敗であります!

各チームシーズン最後の試合ですね、悔いのないように応援したいものであります。

とここで、放送予定のご連絡であります。
ボウルゲームにつきましては今シーズンまでESPNがほぼ放映権を握っておりますので
ESPN Playerでほとんどの試合が見ることができるのであります。
んが!例外があるんですね~
今シーズンだと
Virginia Tech(VT) vs UCLAのSUN BowlがCBS放送
Oklahoma State(OKST) vs Missoouri(MIZZ)のCOTTON BOWLがFOX放送
となっております。
CBSの方は例年ライブストリーミング無料で提供しているので今シーズンも期待したいところです。
FOXはなんもやってくれないのでけちんぼですw

そして世界の真ん中ジャパニーズのJSports様が今年もやってくれますよ!!
ROSE BOWL
FIESTA BOWL
SUGAR BOWL
ORANGE BOWL
そしてBCS NATIONAL CHAMPIONSHIP
と5大ボウルを生放送で放送してくれるのであります!パチパチパチパチ!きゃーうぉ~!
あと例年通りこっそりHAWAII BOWLも録画放送してくれるようですw
日本語実況でカレッジをみれる機会は少ないので貴重ですね~
まあそれがウザイ人は音声切り替えでw

ボウルゲームは現地21日(土曜日)
から始まり、22,24,26,27,28,30,31
年明けまして1月1日,2,3,4,5,6
と続きます。
わお~ほぼ毎日フットボールみれるじゃないですか!
私も毎年ボウルゲーム全試合制覇を目指していますがさすがにこのスケジュールだと無理ですねw

開幕日には
Colorado State(CSU) vs Washington State(WSU)のNEW MEXICO BOWL
Fresno State(FRES) vs USCのLAS VEGAS BOWL
Buffalo(BUFF) vs San Diego State(SDSU)のPOTATO BOWL
Tulane(TULN) vs Louisiana-Lafayette(ULL)のNEW ORLEANS BOWL
というマッチアップになっております。

個人的にはCSUのC#70 Richburg(Sr)を注目してみたいな~と思っておりやす。

Frから先発し続けてキャリア49試合先発。そしてこの試合が50試合目の先発となります!
すげ~鉄人だ~
フットワークもいい感じですしパスプロもよさげ、そして何よりプルがステキw
評価も高い選手だったので一度試合を通してみてみたいな~と思っていたのですが
CSUの試合を観る機会って、ね~wなかなか作れないじゃないですかw
こうゆう気になっていた選手に注目してみるのもボウルゲームのひとつのみかたかなとも思っております。

で、まあこのマッチアップだとドラフト的にはFRES vs USCだと思うと思うんですよ。やっぱり。
それが正常だと思いますです。
でも私ちょっと異常なのでw今回この試合には一切触れません!

私の注目試合!ボウルゲーム第1弾はこちら!



FCSが熱いってばよ!

え~先日Army Navyを観るため早起きしましてですね、観てたんですがね
今シーズンのNavyは好調でありましてね(8-4)、強いんですよね
でもって結構なワンサイドゲームになってしまったからどうしようかなと
Heismanの発表番組もあるけど、まだ時間もたっぷりありますし、Winston断トツだよな~ということもありまして
そんな時FCSのトーナメントの準々決勝が2試合あるなと、
しかも例の真っ赤な人工芝で両チームとも赤いヘルメットで戦ってるわけであります
まあ、そんなに赤が好きってことはないんですけど、情熱的な赤が好きな男はモテるかもしれないな~
なんて思いましてですね、その試合を見ることになったのであります。
で、コマーシャルタイムにですね、FCSのトーナメントってどんなものかしら?と思いましてですね
ちょっと調べてみたら、はは~ん、なるほど~って興味が出てしまいましてね
しかも2試合ともなかなか熱い展開で準決勝が楽しみになってしまいました!
という訳で、今回はFCSについてのお話です。

緊急企画!Jared Abbrederisという男

お、終わってしまいましたね~
毎週ドキドキなステキな幸せな時間を過ごさせていただきました!
ありがとうカレッジフットボール!
残すはボウルゲームのみとなってしまいましたね。
皆さんの贔屓のチームや選手の対戦相手はどんな感じでしょうか?
普段戦う機会のないチーム相手だとテンション上がりますよね~

BCS NATIONAL CHAMPIONSHIPのカードはFlorida State(FSU) vs Auburn(AUB)の戦いに決まりました!
最後の最後でOhio State(OSU)が敗れたためAUBのミラクルストーリーは継続ですね~

ボウルゲームのスケジュールは全て発表になりましたのでこちらでチェック

個人的に注目の試合もちらほらありますので順次紹介できればな~と思っております。

でまあ、本来であればチャンピオンシップウィークの試合の感想など書きたいところだったんですが、まあ、素敵なニュースが飛び込んできてしまいまして。
絶対に書きたいなと思っている男がいましてですね、いつ書こうかなと思ってたんですけど
まあ、今でしょwということでw

チャンピオンシップ私が観た試合の中でよかった選手は
Bowling Green(BGSU)
QB#11 Johnson(So)
RB#13 Greene

Northern Illinois(NIU)
WR#10 Lewis(Jr)
RB#42 Stingily(Jr)

RICE
RB#12 Ross(Sr)

Marshall(MRSH)
TE#26 Hoskins(Sr)

Auburn(AUB)
RB#21 Mason(Jr)
WR#18 Coates(So)
CB#11 Davis(Sr)

Missoouri(MIZZ)
WR#15 Green-Beckham(So)
SF#9 Webb(Jr)

Michigan State(MSU)
CB#31 Dennard(Sr)
LB#28 Allen(Sr)
SF#9 Lewis(Sr)

Ohio State(OSU)
DE#97 Bosa(True FR)

です!
BGSUのQB Johnsonが素晴らしかったですね~
まだSoですし将来が楽しみな選手ですね~


それでは私のもとに飛び込んできた素敵なニュースとは!

チゥアンプィオンシップウィーク!

はい!Week15でございます。
来週はArmy vs Navyしかありませんので実質レギュラーシーズン最終週でございます。
あ~せつない・・
んがしかし!今週は数多くのカンファレンスのトップを決めるチャンピオンシップ対決がありんす!

とその前にBadgers通信です。
まずはWR#4 Jared Abbrederis(Sr)が1st-team All Big Ten選出であります!
いや~めでたい!あぶちゃんがこうゆう形で評価されてわたくし感無量でございます。


そして同じく1st-team All Big Tenに選出されたLB#44 Chris Borland(Sr)でございますが
この度、なんと!BIG TEN Defensive Player of the Year選出でございます!きゃーパチパチパチパチ!
いや~今シーズンBIG TENにはなかなかスーパーなDFの選手が何人もいたので厳しいかな~と思っておりましたが
見てる人はやっぱちゃんと見てるもんですね~いや~なかなかいい目を持っておるね。
おっとすいません、なぜか上から目線になってしまいましたw
Big Ten Sportsmanship Awardも受賞いたしましたし、最高の評価を得られましたね!
おめでとう!



それでは今週行われるチャンピオンシップ対決の紹介でございます!

アナグマ通信 Week14 ありがとうシニア

いや~凄いもの観させてもらいました!
ええ、Iron Bowlの事であります。
UWの試合と時間がかぶっていたため、UWの試合のコマーシャルタイムでチラ見しつつ
試合が終わってから見始めたのですが、そこからがドラマチックでしたね~
簡単に試合を解説いたしますと
28-21 BAMAリードで4Q残り40秒
リードOPキープでQB#14 Marshall(Jr)が左へ走ります、CBが前に上がってきたとき、メージラインギリギリで
WR#18 Coates(So)に絶妙のパス!んでTD!
リードOPフェイクのパスだったんですね~
素晴らしいコールとプレーでした!
キックもイッツグーで同点に追いつきます。
BAMAの最後のドライブ残り時間25秒
RB#4 Yeldonのドロー2発で敵陣38ヤードまで進みますがサイドラインをわると同時にクロックは0に
OTかと思われましたがサイドライン際でBAMA HCさんが審判にごにょごにょなんか言ってる模様
時間が1秒残ってたんじゃないかということですな
で、レビューの結果1秒残ってたという判定になりんす。
で、BAMAは57ヤードのFGに挑むのであります。
しかしこの日BAMAのK#43 Foster(Sr)はFG3回蹴って全部失敗。
BAMA HCさんはシニアのFosterには蹴らせず#99 Griffith(Fr)にこのロングFGを蹴らせます。
なんですかね~自分のチームのエースKを最後まで信じてあげて欲しかったですけどね・・
57ヤードなら入ってラッキーなんですから思い切り蹴らせてあげればと個人的には思いましたね・・
で、蹴りました!ボールの行方を目で追うBAMAの選手
あ~ショートだな
と思った瞬間、AUBの選手がリターンの準備に入ります!
エンドゾーンに1人下がっていたCB#11 Davis(Sr)がボールをキャッチし左サイドへ猛然とリターン開始!
慌ててBAMAの選手もタックルに向かいますがDavisは素晴らしいバランスとスピードでサイドラインを一気に駆け上がりTD!

いや~リアルタイムでこのプレーが観れたのは幸運でしたね~鳥肌立ちまくりでした!
AUBの#56の選手がサイドラインでこの事態を把握出来ていないのかw呆然としている姿がとてもキュートで可愛かったですねw

解説を聞く限り、BAMAはFGブロックを阻止するためキックチームに多くのOLの選手を入れていた模様です。
対するAUBは1人リターナーを下げしっかりとリターンの準備をしていましたね。
FGトライの前にBAMAはTOをとっていますが、その時もAUBのDavisはスルスルっとエンドゾーンまで下がっていたのでここはケアすべきでしたね。

しかしAUBのこの最後までしっかり詰める当たりは本当に素晴らしいと思いました。
こうゆうチームこそほんとに強いチームだなと。
準備しなければ結果はでません。
少ない可能性でもしっかりとした準備をすることによって生まれたスーパープレーだと思います。

そしてもうひと試合激戦がありましたね~
BIG TENライバル対決のOhio State(OSU)@Michigan(MICH)
42-35と7点差を追いかけるMICH
4Q残り32秒でTDパスを決めTFPを決めれば同点
が、しかし!MICHは2PTを狙います!
残念ながらこれは失敗となりOSUが全勝をキープとなりました。
果たしてMICHは2PTいくべきだったのか?私もそう思いましたしTwitterでもそのような書き込みがちらほら
私も気になったので後ほど調べてみたところ
2PTにトライする前のタイムアウト中にHC Hokeがシニアの選手たちに
「お前たち!2PTトライしたいか!」と聞いたそうであります。
そしてシニアたちの答えは「Yes」
ステキですね~MICHのことちょっと好きになっちゃったよ




プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter
 

