カレッジフットボール馬鹿一直線

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
01


Senior Bowl 2014をまとめるよ!

Senior Bowl終了により、今シーズンのカレッジの試合は全て終了となりました。
ライブでは半分寝ぼけて最後の方しか見れなかったため改めて試合、練習と観戦致しまして
私なりの注目選手を紹介したいなと思います。

残念だったのは練習でいい動きをしていたWR Abbrederis(Wisconsin)がハムストリングの怪我のため試合に出場しなかったことですね~
全米がますます注目するはずだったのに~
でもここで無理しても仕方ないので、コンバインに向けて万全に仕上げていってほしいと思いますね!

試合の方はというと 南 20-10 北と南が押し切った感じですね!
というかですね~南のDLが強すぎて北のOLがヤラレまくってしまったので試合としてはう~んという感じになってしまいまして。
でもまあ、勝敗というよりここの選手を楽しみに見る試合ですのでそこのところはそんなに気にしなくていいかなと
ちなみにヘルメットフェチのわたくしはフィールドにいろんなヘルメットが次から次へと登場するこの手のオールスターゲームは興奮しまくりですw

で、MVPに選ばれたのは南のDE Ford(Auburn)
素晴らしいスピードラッシュでしたね~
もうちょっとテクニカルなところも見たかった気がしますが出足、スピード、パワー全て兼ね揃えていますね~


それでは、私の気になって選手たちをちょろっと



96人のアンダークラスメ~ン

今日はShrine Gameが行われていますがこちらは後日動画がアップされてからゆっくり見ることにしまして
今回はEarly Entries(アーリー)の選手が現地15日に締め切られ確定いたしましたのでこちらについて

ではまずアーリーってなんぞやというお話から
えーと、なんか以前コメントに書いたような気がするのでそれを抜粋します!ちょっと探してきます!
みつかりました!
ついでに学年やRedshirtについてももう一度説明しますね

1年生がFreshman(フレッシュマン) Fr
2年生がSophomore(ソフォモア)So
3年生がJunior(ジュニア)Jr
4年生がSenior(シニア)Sr
となっております!
覚え方は若い順に フッ素ジューシーと覚えると良いと私のカレッジの師匠から教えてもらいました。

学年の前にRまたはRSと付いている選手はRedshirt(赤シャツ)を着た選手ということになります。
カレッジフットボールでは日本でもそうですが4シーズン試合に出ることができます。
ただ層が厚いポジションや、体ができていない新入生を選手登録せず練習生的な感じで育てることができるのです。
その制度がRedshirtです。
RS JRの表記の場合ですと赤シャツを着た3年生ですが実際は大学4年生となります。ただフットボールプレイヤーとしては3年生になりますので、次のシーズンもプレイできるということになります。
Redshirtは新入生だけではなく、怪我をしてそのシーズンプレイできないであろう選手も着ることができます。ただ一度しか着ることはできません。

True Freshmanというのは新入生だけど即戦力でいけるという判断でRedshirtを着せなかった選手のことを言います。
今シーズンだとPSUのQB Hackenbergがその代表ですね。

ドラフトに参加できる条件は大学に3年間在籍したことが条件になります。
そのためJrとSrはRedshirt着てても着てなくてもドラフト対象となります。
Soの場合ですとRSSoは大学3年生なので対象になりますが、Redshirtを着ていないSoは対象とはなりません。
また、Srでない選手がドラフトにエントリーすることをアーリーエントリーといい、これは選手が自分で決めることができます。
ただしアーリーするとドラフトでピックされなかった場合などでも大学に戻ってプレーすることはできません。
アーリーエントリーするということはもうカレッジフットボールをプレイすることはできないということになります。

ということです。過去の自分サンキュー!

それでは今年はどんな顔ぶれかちょろっと見てみましょう!

あんなこと~こんなこと~あったでしょう~♪

あけましておめでとうございます!
すでに1月半ばですが、今年もよろしくお願いいたします。

いや~終わってしまいましたね~カレッジシーズン。
冬は除雪関係の仕事にも携わっておりまして、年末年始の忙しいところに除雪が加わり
肝心なところでブログの方を書く時間が取れない日々が続いておりました。
楽しみにしていただいた方がいたとしましたら大変申し訳ありませんでした。

いや~しかし今年のBCSボウルはどれもこれも熱い素晴らしい試合の連続でしたね!
時間が経ってしまったので、感想などは省略しますが、ほんと面白かった!
こんな年はなかなかありませんよね~

もしまだ観ていない方がいらしたら、Youtubeでみれますので是非見て欲しいですね!

私の個人的に面白かった試合は NEW MEXICO BOWLですね~
終盤、まさかまさかの連続で絶叫しまくりでしたw
時間のある方は是非見て欲しいですね~


我、BadgersはSCARに負けてしまいましたが、SECのチーム相手に力は出し切ったと思います。
若手も素晴らしいプレーの連続で来季につながる試合になったと思います。
そしてシニアの選手はおつかれさまでした。
ボウルゲームには4年間勝てませんでしたが、どの試合も私の心に深く刻まれました。

でSCARの感想ですがええ、まあ、Clowneyでしたっけ、あの子化けもんですわw
えっ今更ですか?って感じですけどw
Badgersとの試合で再確認したところです。
ありゃ絶対とったほうがいいと思うな~1巡1位で。
あとはQBのShawですね~
過去のシーズンでも怪我をしながらもそれを押してプレーする姿を見て「こいつ熱いな~」と思っていた好きな選手の一人です。
やっぱいい選手ですよね~リーダーシップもありますし。
NFLで活躍する姿を観てみたいな~

で、思い出ばかりに浸ってられないのでネタを投入いたします。
そうです、もうオフシーズンなのです!楽しかったシーズンは終わったのです!

ではこれから何にすがって生きていけばいいのでしょうか?
答えは簡単!ドラフトです!
カレッジフットボールを制する者はドラフトを制する!
誰かがいいってたような気がしますw

でまずチェックしといたほうがいいものが2つありますね

1つめはシニアボウルです。

2つめはアーリーエントリーの選手。

今回はシニアボウルのRosterが発表されましたのでこちらの方をちょろっと


プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter