カレッジフットボール馬鹿一直線

 
1
2
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
02


お前に胸キュン NT DTの巻

コンバインも終わり残るはProdayのみとなりましたね~
Prodayとは自分の学校にスカウトやコーチを招待してコンバインのメニューを披露する場といったところであります
コンバインでパスを投げなかった選手や怪我でメニューを制限した選手にとっては最後のアピールの場ですね
QBにとってはチームメイトにパスを投げることができるのでコンバインで合わせたことのない選手に投げるよりこちらを
選ぶという選択肢が増えてきているようですね

さてこ今年はドラフトが5月ということでちょっと時間があるのでポジションごとに選手を紹介していこうかなと思います
アンダークラスマンもコンバインにより動きを見れたということで一応総括的な感じで
最後まで完走したいと思いますが、力尽きたらごめんなさいw
あっあとQBは多分取り上げませんw

そして、自分の勉強、復讐も兼ねてちょっとポジションの説明的なものも入れていこうと思います。
DFですと3-4と4-3のスキームの違いで各ポジションに求められるものも違いますし
OLもゾーンブロックとアサイメントブロックでは向き不向きもありますし

自分はDF出身なのでフットボールを観るときもDF目線で見ることが多く、Gをキーで見る癖が消えませんw
OLの巻ではそこらへんにも触れてみたいな思っています

それでは今回はNT DT編でございますです


East-West Shrine Gameをまとめるよ!

National Signing Day(NSB)も終わりカレッジでは各チーム来シーズンに向けてスタートといったところですね!

スカウティングコンバインの招待メンバーも発表されドラフトに向けても盛り上がってぅる時期でありますね!

NSBについては後日記事にしたいと思っとります
それより先にコンバイン前にチェックしときたかったものがありまして
それがEast-West Shrine Gameであります。

Senior Bowlと比べてしまうとマイナーかつメンバーもちと物足りない感じが否めませんが
カナダの大学の選手を招待したりFCSやDivⅡの選手なども多く出場いたしますので
ドラフト下位候補として原石を探す楽しみがありますよね~

BadgersからはOG Ryan GroyとDT Beau Allenが招待され多くのプレイタイムでアピールいたしました!

試合の方はSenior Bowl同様OLがやられがちでしたがwなかなか面白い展開でしたね。

あとはわたくしの中の名将 Jerry Glanville先生がEastのHCということもステキですねw
相変わらずユニの色が赤と白なのに上下真っ黒の服を着てたあたりがとんがっててステキングでしたw

MVPはEAST DE Ethan Westbrooks(West Texas A&M)
ウエスト・テキサス農工大学?
これはFCSの下のDivⅡ所属の大学なんであります。
そこからMVPが出るのも面白いとこですよね~
一発目のあたりが強くがっつりいってからラッシュに入る印象を受けました。
試合では大活躍でしたね~


それでは試合を通して気になった選手を紹介したいと思います!


Russell Wilsonという男 ファイナル

ちょうど2年前、Russell Wilsonという男というシリーズで記事を書きました。
その1 その2 その3 と

以前にも書いたと思いますが
このブログはあくまでカレッジフットボール馬鹿を貫き通す場であり
がむしゃらに突き進んでいく男の生きざまを魅せつけ続けなければならないのであります

NFL及びNFLに巣立っていった選手については極力触れないようにしています。
その選手達については各チームのファンブログの方が愛を持って接してくれますので
また私はCLEを愛しておりそれがぶれることは許されないのでありますw
まあ実際カレッジ時代に好きだった選手については隠れキリシタンのようにこっそり応援はしてるんですけどねw

ただやはり、Wilsonについては思い入れの強い選手でしたし
何年か後に彼がNFLを代表するQBになったらこのシリーズの続き(最終回)を書きたいなと思っていました。

で今日スーパーを見終わり、なにげにRussell Wilsonという男のバックナンバーを眺めていたら
その3に「Russell Wilsonという男がこの先NFLという世界で活躍しまたこの続きの記事がかければいいなと思っています。」なんて書いてあるじゃないですか!
じゃあやっぱ書かなきゃなとwというわけです。


プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter