カレッジフットボール馬鹿一直線

 
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
29
30
31
03


お前に胸キュン SFの巻

3月ももうすぐ終わりですね~
この時期は別れの季節であり新しい出会いの季節でもありますね
まあ私は転勤も移動もない職人ですのであまり関係がないといえばないのですがw
でもやはり4月は新年度の始まりとなりますので新たな気持ちで挑みたいなと毎年思うものであります。

ではちょこっとBadgers通信です

昨シーズンFrながらスプリングプラティクスで大暴れしたOLB #32 Leon Jacobs(So)がOLBからILBにコンバートした模様であります!
昨年のスプリングプラティクスで独走状態のRB Gordonにものすごい勢いで追いついてど肝を抜かれた選手ですね~
Borlandが抜けた穴はでかいので是非スターター争いに加わってデプスを厚くして欲しいですね!

それでは、お前に胸キュンシリーズ DF最終回SF編です!



お前に胸キュン CBの巻

さて年度末ですが、お忙しい方も多いいと思います。
私は全く年度末は関係ないのですが、なんやかんや仕事が入りバタバタしておりました。
北の大地もだいぶ暖かくなってきまして春まであと一歩といったところでしょうか
北海道ではこの時期に梅の剪定をしますので、これが終わるともうすぐ春だな~と毎年思います。

カレッジの方はスプリングキャンプも後半戦に入っていますね
ちょいちょいスプリングデプスやコンバートの情報などが入ってきていますね
4月に入りますとスプリングゲームも始まりますし贔屓のチームの新しいスターを探しとくのはこの時期ですね

Badgersでは不動のFB Derek WattがちょいちょいTEのポジションに入ってプレーしていた模様です。
これはちょっと面白そうですね~
TEの位置からWattがモーションでいろいろな位置にセットすれば幅も広がりそうな気がします
パスキャッチ能力が更に進化すれば、そりゃもう全米屈指のFBになれますがな!

それでは今回はCBの巻でございます

私がフットボールに憧れプレーしようと思ったのはプライムタイムの影響です。
結局はCBとして試合に出ることはありませんでしたが、今でも憧れはありますね~

個人的にCBというのは身体能力の塊のトップアスリートの行き着くところだと思っています。
また、抜かれれば一発TDですし、狙われ続ける場合もあります。精神力の強さも必要ですし
気持ちを切り替えてプレーし続けなければなりません
心技体、まさにこれを兼ね揃えた男だちだと思います。超リスペクトです。

またシャットダウンコーナーがいれば、相手のエースWRを消し去ることができますし
フィールドの一部分を完全に消すことができます。
そうなるとDFとしてはやれることが多くなりますよね。
お~CBってとても重要ですね~

それでは私の気になっている選手をカテゴリ別に紹介していきたいと思います!


お前に胸キュン その他のLBの巻

はい、どうも
前回公言したとおりパスラッシュ系のOLB意外まとめていってしまいますねw

まあそれぞれ役割は違うのですが、それぞれの役割や必要なサイズを先に紹介したいと思いますので
あとは自分の気になってる選手がどのタイプでどこに適しているのかな~
とプレイ動画観ながら推測するのも楽しい作業だと思います!

フットボールの中でもLBは自分が経験したポジションでもありますし
DFの中心というところからも好きなポジションでありますね
またサイズやコンバインの結果だけで判断するのも難しいポジションだとも思います。
プレイリード(OFのプレーや動きを予測する)能力やブロッカーにブロックされないパシュートの角度
など本能的な部分も占める割合が高いと個人的に思っています。
いわゆる、センスやプレーの臭いを嗅ぎつける能力と言いましょうか
ただどんなぽじしょんでもそうだと思うのですが
LBは特にファンダメンタル(基本)がしっかりした選手の方が運動能力にものを言わせている選手より
私は高印象を受けますね~
基本に忠実なタックルが一番美しい!

今回も何人か紹介したいと思いますが
私の中でChris Borland(Wisconsin)の存在が大きすぎるためw
Borlandに関しては今回除外ということにさせていただきますことをご了承頂きたく存じ上げます

お前に胸キュン パスラッシュ野郎系OLBの巻

FA解禁となりましたね、これが落ち着けば各チームのニーズも更にはっきりし
ドラフト予想も最終段階に入っていきますね~

それではまずBadgersのPro Dayが終了いたしましたのでそちらの報告をちょろっと

コンバインではX線検査でC5脊椎の骨折の疑いがあるとしてメニューをこなすことができなかった
SF Dezmen Southwardがいい動きを見せたようであります!
コンバインの後、SouthwardのエージェントがDr. Bob Watkins(兄者の担当の方)にX線の写真を送ったところ
問題なしと判断され一安心でPro Dayで全力を出し切ったようで嬉しく思います

40y 4.35 VJ 42
ん~素晴らしいじゃないですか!

コンバインには招待されませんでしたが先シーズン4-3 DTから3-4 NTにコンバートしUW DFを
影で支え続けた Beau Allenも良かったようです!

10y 1.65 VJ 31 ベンチプレス30回
サイズも6-3 325とありますしNT DT どちらもいける選手であります

そしてあぶちゃん(WR Jared Abbrederis)のルートランはかなり評判が良かったようです!

)


それでは今回はパスラッシュ野郎系OLBの巻でございます

お前に胸キュン DEの巻

さて、3月に入りましてカレッジではそろそろスプリング プラクティスが始まりますね!
それに合わせてPro Daysの予定を組んでいるチームもちらほらでございます。
BadgersのPro Daysはスプリング プラクティス初日の3/5となっております。
みんながんばれ!
その他の学校の日程はこちらから確認できますので、気になる選手の動向を探ってみるのも面白いと思います!

そして、ドラフトに向けてとても素敵なイベントが開催されるようですよ!
びるずだいなすてぃさんのブログ改・ウミウシな人におきまして、Voting Mock Draftが行われます!
ドラフト前に日本人で仮想ドラフトを楽しんじゃいましょうという素敵な企画であります!
各チーム分析する方を募集していますので、贔屓のチームのドラフトを妄想してグフフフしている方はいかがでしょうか!
意外とライバルチームを丸裸にして分析するのも楽しいかななんて思います。

ドラフト前の勉強にもなりますし、こんな選手もいたのか!と視野も広がると思いますのでどしどし参加して
盛り上がっていきましょう!

それでは今回はDEの巻であります!


プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter