fc2ブログ

カレッジフットボール馬鹿一直線

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
21
22
23
24
26
27
28
30
04


お前に胸キュン C.Gの巻

いや~Badgersの男子バスケ頑張りましたね~
バスケットボールは普段ほとんど見ないのですが
ファイナル4進出ということもあり応援してましたが、UKに負けてしまいましたね~
よくわからないなりに楽しめました!

さて今回からお前に胸キュンシリーズ OF編に突入するわけですが、最初の記事でちょっと言いましたが
QBについては取り上げませんですはい。
QBはなかなか判断するの難しいですしね~
ただ、1つずっとぶれていないことは、Teddy Bridgewaterが私の中ではNO1ということです。
数多くの試合観てきましたし、ここはぶれませんね。
なんで評価落ちてるんだか・・

というわけで、OF編の1発目はCとGでいきたいと思っております!

でまず触れておきたいことがありまして、フットボール観戦のことについてです。
私はDF出身であるので、観戦する際OLをキーで見る癖が抜けてないのでスナップされたらOLの動きをまず見ます。
メージラインより前に出たらランプレー
パスプロに入ればパスプレー
GやCがプルしたらぷるサイドのプレー

そこから、RBの動きやWRのルート取りを見る

こんな感じですね

すなわちOLの動きでまずどのようなプレーなのか判断するのであります。

ただ最近はゾーンブロックなるものがありましてですね、これはOLが横に動くのでちょっとわかりづらい点もあるのであります。

というわけで、まずOF編に入る前にゾーンブロックとアサイメントブロックについて触れてみたいと思います。

スポンサーサイト




プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter