カレッジフットボール馬鹿一直線

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
30
31
08


ちょっと奥さん!開幕ですってよ!なぬ!また旦那がうるさいですって!ベーリング海峡の蟹船に乗せちゃえば?

はいはいはいはい~
ついに本格的な開幕を迎えますよ~
ええ、もう何試合か行われてるんですけどねw
私も情報遮断中もあり、今日行われた試合結果には触れませんが
一昨日のFBS開幕戦 Abil Christian@Georgia Stateは最後までもつれるいい試合でしたね~

一足先に行われたFCSの開幕戦 Sam Houston State@Eastern Washington
こちらは久しぶりに早起きしてライブ観戦しましたがEastern Washington(EWU)
いいですね~
QB #3 Vernon Adams Jr.(Jr)
WR #10 Cooper Kupp(So)
RB #22 Quincy Forte(Sr)
LB #39 Ronnie Hamlin(Sr)
などいい選手がいますね~
今シーズンはFCS(2部)も(EWU)中心に時間のある限り追いかけたいな~と思っています。

で、いよいよFBS(1部)の注目カードも現地土曜日に次々始まるわけでありますが
今シーズンも先シーズン同様毎週注目試合を1つピックアップし紹介していきたいと思います!

でその前に私が今週気になる試合は

2007のセットアップが再び起こるのか!
万全を期してFBSに殴り込む元FCSのAppalachian State!
Appalachian State@Michigan

昨シーズンの覇者がBig 12の古豪の本拠地に乗り込む
Florida State@Oklahoma State

蘇った漢チャッキーがSECをついに狩るのか!
Utah State@Tennessee

あたりに注目しております。
あとですね、昨シーズン11勝1敗で見事にAACを制し
Fiesta BowlでもBaylorを撃破したUCF

Ture Frながら全試合先発し、素晴らしい成績を残したQB Hackenberg(So)の2年目が恐ろしいほど楽しみな
PSU

この2チームの試合がアイルランドで行われます
で、ですね試合開始時間が日本だと土曜日のPM9:30なんですよ!
わぉ!ゴールデンタイム!
お時間のある人はライブで一緒に盛り上がりましょう!
ちなみにこの2チーム、昨シーズンも対戦しておりまして34-31とい大接戦の末UCFが勝利しております。

それでは開幕週の私のおすすめは!この試合だ!



カレッジフットボール観戦ガイド 2014-2015シーズン

さてさてさてさて~開幕まであと1週間ほどとなりましたね!
脳汁でてますか~?w

FBSのチームの開幕戦で一番早いのはAbilene Christian(FCS) at Georgia State(FBS)の試合で
現地8/27になりますね。
そして8/28には
No. 21 Texas A&M at No. 9 South Carolina
Boise State vs. No. 18 Ole Miss
など面白そうな試合が組まれています。
で8/29にもちょろちょろっと試合がありまして
8/30にドカーンとたくさん試合があります。
で8/31に2試合
9/1に1試合組まれていますね
開幕週はこんな感じであります。

で一足先にFCS(2部)の試合が行われることになっておりまして
Sam Houston State at Eastern Washington
これが8/23に行われます!
Eastern Washingtonはこのブログにもたまに登場するホームスタジアムの芝の色が赤いというイカしたチームであります!
マークもカッコいいんですよね~
昨シーズンはFCSチャンピオンシップトーナメント準決勝まで進んでいますし
FBSのOregon Stateにも勝っており実力もあるチームでございます。
注目選手はやはりQB #3 Vernon Adams Jr(Jr)ですね~
昨シーズン15試合で4994ヤードの55TDという化物じみた数字を残していますよ~

いや~かっこいい選手ですよね~プレーもスリリングだし素敵ですわ~

この試合はESPN PLAYERでも放送され日本時間の8/24日曜日AM4:30からとなっております!
一足先に開幕を楽しむ方はFCSの試合ですがみてみたらどうかなと思って紹介させていただきました。

で、ESPN PLAYERってなんぞやと思う方もいると思います。
以前にもこのブログで紹介はしているのですが
今シーズンよりカレッジみるぞ!カレッジ興味あるんだよな~という方もいると思いますので
日本国内からカレッジフットボールを観る方法を今回は紹介したいと思います!

アナグマキャンプレポート&シーズン展望!DFの巻

さてさて、お盆休みも終わりを告げましてまた忙しい日々が始まりますね~
まあ土日しか休みなかったんですけどねw
北海道の私の業界では「盆が過ぎたらもう冬囲いだ」なんて言葉がありますね~
一気に涼しくなりあっとゆう間に冬だぞ~という意味合いですね

確かに、フットボールシーズンが始まるとあっとゆう間に月日が過ぎる感じがしますね~
待ち焦がれる時間は長く感じ、楽しい時間はあっとゆう間に過ぎていく
そんな感じですかね

さて今回は自己満足企画第2弾!DFの巻であります!

本題に入る前にちょっと素敵な動画に出会いましてですね、紹介したいなと
Twitterの方でもつぶやいたのですがブログの方にも残しときたいなと思いまして



とあるBadgersのミーティングの風景でありますね
LS(ロングスナッパー)というポジションがあるのは皆さんご存知ですよね
FGやPuntの時にロングスナップを行う職人気質なポジションでありますね。
ミスをすると大打撃なだけに非常に集中力のいる大変なポジションですよね~
BadgersのLS #60 Connor Udelhoven(So)は昨シーズンWalk-onのRS Frながら全試合でLSをした
ハニカミ笑顔がキュートなナイスガイであります。

ミーティングの終わりの方でHCのAndersenがにある質問をします

Andersen 「あれ、今年のスカラーシップを受けたのは6人?8人?10人?何人だっけ?ユードホーベン君教えて~」

Udelhoven 「あ~え~っと、6人でしたっけ?」

Andersen 「6人だったっけ?いや8人だったな!でもたった今9人になった!なぜならお前がスカラーシップを今受けることが決まったからな!!ドーン!バーン!」

そして歓声が湧き上がるミーティング会場!!

いや~粋ですな~
そしていいチームだ!

それではDFの巻!れっつらご~

アナグマキャンプレポート&シーズン展望!OFの巻

どうもご無沙汰でございます!
え~出張やらお盆前の仕事の追い込みからやっと解放された所存でございます!
でももうすぐお盆明けますけどねwなんだかな~

カレッジの方は開幕まで約2週間となりました!

Fall Campも中盤に差し掛かり、各チーム先発QBが決まったりといろいろ動きが出てきていますね~
お気に入りのチームの動向を探りつつシーズンに向けていろいろ妄想するのが楽しい時期ですね~

刮目せよ!シリーズが中途半端ですが、ここらでひとつ我がBadgersネタを投下致します!
OF、DF編にわたってお送りしたいと思います。
刮目せよ!で紹介したい選手がまだ何人かいるのですが、時間がありましたら記事にしたいと思います。
あと、シーズン前に日本でのカレッジフットボールを見る方法の方も紹介したいと思います。
今シーズンからカレッジ見るぞ!という方がいたら参考にしていただきたいなと思います。

あっ、あとですね、それぞれのチームのデプスを素早くチェックしたいな~っていつも思っていまして
探したら素敵なサイトがありましたので紹介したいと思います。
こちらです!

今までは各チームの公式まで行ってチェックしていたのですが大まかに知りたい場合はこれで十分ですね~
DFはポジション名から大まかなシステムも読み取れますし、結構活用できそうですね!

それでは日本全国に2~3人いるかいないかのwBadgersファンにお送りするマニアック企画!
ほぼ自己満足!
これを期にBadgersに興味を持っていただけたらこれ幸いと思いお送りいたしますです!
今回はOFの巻です!


プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter