カレッジフットボール馬鹿一直線

 
1
2
4
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
31
12




ちょっと、奥さん、年末年始はカレッジフットボールを観て過ごすのがナウいらしいですわよ

どうも御無沙汰でございます!
いや~まあ毎年冬は除雪の重機に乗るんですけどね
今年はどうも貧乏くじひいちまったようで、鬼のような過酷スケジュールでして
どうにもこうにも時間が取れなかったんであります。
やっと落ち着いてちょっと時間ができたので皆様に今年最後のご挨拶をと思いまして。

NFLのレギュラーシーズンも終わり、ちょっと正月は暇だな~と思ってる方は
是非ボウルゲームシリーズをこの年末年始に楽しんでみてはいかがかな~と思います。
贔屓のチームがシーズンエンドの方はすでにドラフトモードに移行していってるかとも思いますし。

っていってももう終わってしまっているボウルゲームもあるわけで・・・
いろいろ紹介したい対戦があったのですが無念であります・・・
ただ結果を知らずに見れば何の問題もないので、まずはもう終わっちゃったけど熱かった試合を
ネタバレなしで紹介したいと思います!


FCSが今年も熱いってばよ!

はいっ!
ということでですね、私が落ち込んでるふりをしてwサボってる間にボウルゲームの組み合わせも決まっておりましてですね
いや、ほんとに落ち込んではいたんですけどw
今年もフィルさんとこのがみやすいので貼っときます
こちらからどうぞ!
いやいや今年もなかなか好カードが組まれており楽しみでありますね~
っでボウルゲームのことは今回これくらいにしてですね
今週、FBSはWeek15となっておりまして、伝統の一戦 Army vs Navyが行われる週であります!
独特な雰囲気の試合であり、OP対決でもありますので観たことない方は観てみることをお勧めします!

あとはHeisman Trophyの授賞式も行われますよ~
今年は
Oregon QB Marcus Mariota(Jr)
Alabama WR Amari Cooper(Jr)
そしてWisconsin RB Melvin Gordon(Jr)
あたりが有力視されています!
まあ、Mariotaがダントツではないかという予想が多いですが
GordonもCooperも素晴らしい活躍だったのでどうなるか楽しみですね~

なんだ~じゃあ今週は試合1試合しかないのか~残念~
と思ったそこのあなた!
がっかりするのはまだはやい!
いいですか、ここだけの極秘情報なんですが・・・


2014アナグマ通信 チャンピオンシップ後のことじゃった

どうも、お久しぶりです
ええ、さすがにちょっとへこんでましたw

OSUとのBIG TENチャンピオンシップはまさしく完敗でありまして
今まで応援してきてあそこまで何もできない試合を目のあたりにするのは初めてのことで・・

14対0となっても、私は最近のBadgersならここから十分に巻き返せるという自信がありました。
その手ごたえを感じさせる1Qの3ドライブ目
Gordonのランが出始め、ここでTDを取って追撃できる!
と思った瞬間、StaveのパスがINTされました。
この試合はここが最重要ポイントで、はっきり言いますとこの試合はここで終わっていたと思います。
不思議ですがこの瞬間そう思ったのが事実です。

この悔しさを忘れず来年もある選手は絶対リベンジしてほしいです!
お疲れ、Badgers!

この試合に関してはもうこれ以上はちょっと書くことがありません。
OSUはOFもDFも素晴らしかったです。
BIG TEN代表として全米No1目指し頑張ってほしいと思います。

それではその後にあった出来事をちょこっと

チャンピオンをかけた漢たちの戦い!

さてさていよいよシーズンも大詰めであります!
今週はAACとBIG12が最終週の試合であり
その他はカンファレンスの頂点を決めるチャンピオンシップが行われます!

まず日本時間土曜日に

MAC CHAMPIONSHIP
Northern Illinois(NIU) vs Bowling Green(BGSU)
注目選手はNIU CB#29 Paris Logan(Sr)


PAC12 CHAMPIONSHIP
No. 7 Arizona(ARI) vs No. 2 Oregon(ORE)
注目選手はARI MLB#33 Scooby WrightⅢ(So)


そして日曜日に行われるのは

CONFERENCE USA CHAMPIONSHIP
Louisiana Tech(LT) at Marshal(MRSH)
注目選手はLT RB#28 Kenneth Dixon(Jr)


SEC CHAMPIONSHIP
No. 1 Alabama(BAMA) vs No. 16 Missouri(MIZZ)
注目選手はMIZZ DE#33 Markus Golden(Sr)& #56 Shane Ray(Sr)




ACC CHAMPIONSHIP
No. 4 Florida State(FSU) vs No. 11 Georgia Tech(GT)
注目選手はGT B-Back#37 Zach Laskey(Sr)


MOUNTAIN WEST CHAMPIONSHIP
Fresno State(FRES) at No. 22 Boise State(BSU)
注目選手はBSU RB#27 Jay Ajayi(Jr)


遂に今週が終われば初のプレイオフ出場が決まりますね~
ワクワクのドキドキであります!
天邪鬼な私としましては、ここでも波乱が起き、選考委員の人に十分悩んでほしいですねw

それでは、今週の大一番いってみましょう!

2014 アナグマ通信 Week14 でっかい斧死守&ディビジョン制覇!

ライバル対決ウィーク皆さん楽しめたでしょうかね
どちらかというと目玉の試合が大味な試合となってしまいましたが、見ごたえのある試合が多かったと思いますね~

そして、遂にMarshall(MASH)が負けてしまいました・・・
Western Kentucky(WKU)とのOTまでもつれる熱戦は
OT後攻のWKUが2ポイントを成功させ67-66というバスケかよ!という点差で終焉となりました。


いやほんと、全勝することのむずかしさを実感しましたね
今週C-USAのチャンピオンシップをLouisiana Tech(LT)と争うことになりますので気持ちを切り替えて臨んでほしいですね~

あとは、Sun BeltをFBS昇格1年目にしてカンファレス対決8戦全勝という素晴らしい成績で制した Georgia Southern
どうやら、昇格1年目はボウルゲームに出れないてきなルールがあるそうなんですよ!
え~そりゃないんじゃないの~って感じですよね~プンプン
成績も戦い方も立派だっただけにここはひとつ何とかしてもらいたいものです。
これはまだ動きがありそうなので今後もちょっと注目していきたいと思います。
カレッジフットボール馬鹿一直線とわたくしネイチャーはGeorgia Southernのボウルゲーム出場を支持します!

で、試合結果は今回はちょっと控えまして、All-Big Tenが発表されましたのでそのアナグマ情報おば

コーチの選ぶAll-Big TenファーストチームにRB Melvin Gordon(Jr)とILB Derek Landisch(Sr)が見事に選ばれました!
いやっほ~
Landischの名前を見つけた時はうれしかったですね~
昨シーズンスターター争いに敗れ、今シーズン、シニアの最終年にスターターを獲得
そして、素晴らしいプレーを魅せてくれていました。
いや~ちゃんと見てくれてる人は見てくれていますね~(まさかの上から目線w)

そしてメディアの選ぶAll-Big TenファーストチームにはGordonは当然選ばれ、
そのほかにOFからRG Kyle Costigan(Sr) RT Rob Havensteinの強力右サイドの2人が選ばれました!
ひゃっほ~
プラス1人人間山脈ことHavensteinはSenior Bowlの招待も受けました!
おめでと~

そして、我らがGordonはBIG TEN RB OF THE YEAR獲得でございます!

それではBadgersの試合を振り返ってみたいと思います!


プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter
 

