カレッジフットボール馬鹿一直線

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
04




Sleeper 眠れる獅子たち 番外編

さていよいよドラフトは明日からとなりました!

今回は番外編として、紹介しきれなかった選手をざっと並べてみたいと思います。


Sleeper 眠れる獅子たち FB編

世間はもうゴールデンウィーク突入でしょうかね?
お休みの方はドラフトに向け追い込みですね~
お仕事の方は頑張りましょう!ちなみに私もお仕事ですw
ドラフト1日目のライブはまあ、平日なので到底無理ですが、2日目と3日目は何とかライブで観れそうな感じです。

ここで、久しぶりにカレッジフットボールの話題を
えーとですね、スプリングゲームと呼ばれているいわば紅白戦が行われていましてですね
もうほとんどのチームが終わったのですが
我らが味方Noonkickさんが今年は数多くのチームの動画をアップしてくださっています!
気になるチームがある方は是非チェックしとくと、シーズン本番もより楽しめると思います!
スプリングゲームでいい動きした選手を覚えておいて、Fall Camp(シーズン前のキャンプ)で
その選手たちがどこまでスターター争いをできているかをチェック。
そして、シーズンで大ブレイクするとテンション上がりまくりですよ!
今年のドラフトで注目を集めているBadgersのRB Melvin GordonもRS Frの2012のスプリングゲームで爆発して
私はこりゃスゲー男が現れた!とドキワクしたいい思い出があります!

さてさて、いよいよドラフトまであと二日となりましたね!
というわけで、時間的にもこのシリーズ最終回になってしまうわけでありますが
誰にしようかいろいろ迷いましたが、やはり多くの試合を観た選手で行こうかなと思います。

あと、他にも3日目やUDFAで何とかチャンスをつかんでほしい紹介したい選手が何人かいますので
時間が取れましたら、ドラフト前に名前だけでも紹介できればなと思っています。

それでは、今回のドラフト企画最終回を飾るのは、この男だ!
もちろん締めはFBでw

Sleeper 眠れる獅子たち QB編

いや~今年も未練杯、ネット参加ですが楽しませていただきました!
私のドラフトの楽しみ方はNFLよりよりかなりカレッジよりなマニアックな見方なのでw
各チームのニーズや皆さんの声などが聞けて、ドラフト前に大変勉強になりました!
特に今年はスリーパーあさりばっかやってましてw上位候補の人気も把握できました。

運営の皆様、GMの皆様、チャットでからんでくださった皆様、ありがとうございました!

で、終わった後にですね今回はBALのGMとして参加していたちゃんぷさんから
来年は札幌でも何かアクション起こしたいですねという話になりまして

まあ、内地ばかり盛り上がるのもしゃくですしw津軽海峡超えるのも結構大変ですしねw

まあ、実際どれくらい道内や札幌近郊にNFLやカレッジファンがどれくらいいるのか未知数なのですがw
何か企画やりたいなと思いますので、北の大地のこのブログ観ていらっしゃる方がもしおられましたら
一緒に盛り上げていきましょう!

さてさて、ドラフトまでもうすぐということでもうあまり記事アップできそうにありませんがw

今回はあえて苦手部門!食わず嫌い!もうよくわかんない!でおなじみのQB編行ってみようと思いますよ!


Sleeper 眠れる獅子たち SS編

まずは残念なお知らせ。
Walk-onから這い上がりBadgersのランプレイを支え、NFLでも活躍が期待されていた
Bradie Ewingが引退を決意しました。
2012年のドラフトで5巡でAtranta様から指名を受けましたが
シーズン前にACLをやってしまいシーズンアウト
2013年、遂にNFLのフィールドに立ちますが肩の怪我でシーズンアウト
2014年、復活をかけJacksonvilleに行きましたが手首の怪我で結局試合に出ることはありませんでした。
そして先日引退を発表しました。
ブロックはもちろんパスキャッチもうまい素敵な選手だっただけに残念です。
怪我に苦しんだ短いキャリアでしたが、お疲れ様でした。
EwingがBadgers時代につけていた34番は彼が卒業してからFB Derek Watt(Sr)が引き継いでいます。
Ewingの分もWattが今シーズン熱いプレーをしてくれると思います!

そしてBadgers男子バスケ部ですが、シーズン無敗だったUKを下し、見事にファイナル進出!
DUKEに負けてはしまいましたが、素晴らしい戦いを魅せてっくれましたね!
ありがとう!そしてお疲れ様でした!
というわけで、バスケにちょっと浮気をしてましてですねw記事が遅れたんでありますw

ただやっぱMarch Madness面白いですね~
一発勝負のトーナメントはやはりスリルもありますし、アップセットが盛り上がりますし。
バスケもやっぱ面白いな~と思い
何十年ぶりかにNBAの試合とかも観ちゃったりしましたw

フットボールと違いバスケはFrでもドラフトにエントリーする選手も多く、なんか思い入れ持てないかな~
なんて勝手に思っていましたが、そんなことあまり関係なかったですねw

っと、前置きが長くなってしまいました!
本題に行きます!

今回の「Sleeper 眠れる獅子たち」はSS編でございます!
はっきり言いますと、SSに関しては来年のドラフトでMichael Caputo(UW)かCrazy8ことKarl Joseph(WVU)
取った方がいいと思いますがw、個人的に大好きな選手がおりますので
是非とも紹介させてください!
そやつとは!


プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter
 

