カレッジフットボール馬鹿一直線

 
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
27
29
30
31
08


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと奥さん!開幕ですってよ!またまた旦那がうるさいですって!もう簀巻きにして川に流しちゃえば?

さ~きましたよ~開幕まで1週間!
実際はFCSの開幕戦が日本時間で30日
FBSも今週は日本時間で9月4日の金曜日から試合が組まれており
9月4,5,6そして飛んで8となっております。
8日は1試合のみですが、Ohaio State(OSU) @ Virginia Tech(VT)となっており、激熱ですね~
ご存知の方も多いいと思いますが、昨シーズンの全米チャンピオンOSUが昨シーズン唯一負けた相手がVTであります。
このカードが開幕で組まれてるなんて、ステキングですね~
VTのDFは昨年以上に強力だと個人的に思っていますので、OSU OFにどのように対峙していくか
興味津々であります。

また、今週日曜日のAM4:30からFCSの開幕戦がありますので
生のフットボールに飢えている方は早速早起きしてライブ観戦と行きたいところですよね~w

こちらのカードはNorth Dakota State(NDSU) @ Montana(MONT)となっております。

NDSUは昨シーズンも見事にトーナメントを制し4連覇を達成したFCSの強豪でございます。
一方MONTも昨シーズンチャンピオンシップトーナメントに出場し1stラウンド突破しているのでなかなか強いチームであります。
なかなかの好カードとなっておりますよ~

NDSUのQB #11 Carson Wentz(Sr)は本格派のQBなのでチェックしときたい選手の一人ですね。
あとはFB #46 Andrew Bonnet(Sr)も素敵な選手なので要チェックです!


一方MONTではタックルマシーン LB #35 Kendrick Van Ackeren(Sr)とWR #6 Jamaal Jones(Sr)に注目ですね~


それでは今シーズン1発目の私の気になる試合を紹介したいと思います!

日本時間9月4日(金)午前10時キックオフのこのカードです!!



スポンサーサイト

BIG TENの孤高の戦士達 Michael Caputoの巻

あ~夏が終わってしまった~
朝晩はだいぶ涼しくなり、日も短くなってきましたね~
短い北の大地の夏は終演であります。
そう、もう秋です。んがしかし!秋といえばフットボールシーズンですよね!

で、NFLやカレッジ開幕前のこの時期に毎年恒例のイベントがありますよね~
そうです、Madden NFLの発売であります!

日本を代表するマッデンプレイヤーのすーさんが今回JAPANESE LEAGUEを開催するので
もし、やりたいな~と思う方は是非参加してみてください!
こちらがすーさんのブログとなっております。

私も今回は久しぶりに購入し、ちょこっとトレーニングモードみたいなやつだけやってみましたが
ま~すごい進化してますね~
おっさんの脳と指が反応するか心配ですけど、できる範囲で楽しみたいと思います。

では、Badgersのニュース!
FS #19 Leo Musso(Jr)がいいという記事をおおくみかけますね~
Fr時代から注目していた選手ですが昨シーズンはSPチームで活躍しメキメキ頭角を出してきましたね~
FSは昨シーズンFrながらスターターを勝ち取った#31 Lubern Figaro(So)
昨シーズンの開幕QBで今シーズンはWRとFSのリャンメン予定#3 Tanner McEvoy(Sr)
と非常にポジションバトルが激しいですので誰が先発勝ち取るか注目であります。

続きましておめでとうのコーナー!
#43 ILB Ryan Connelly(RS Fr)と#91 DE ILB Ryan Connelly(RS Fr)が見事にスカラーシップを獲得しました!
おめでと~パチパチパチ!
二人とも地元出身の選手でFall Campで十分アピールできたみたいですね。

Badgersでは1990年から現在までwalk-onからスカラーシップを獲得した選手が89人おり
その中でNFLでプレーした選手が16人もいるらしいです!
Jim LeonhardやChris Maragosもそうですし、皆さんご存知の J.J. WattだってBadgersのキャリアスタートはwalk-onだったんですよ。
いや~んロマンがあってステキ!
カレッジフットボール馬鹿一直線とネイチャーはwalk-onの選手を応援しています!

さて、まだまだ紹介したい選手がたくさんいたのですが、なかなか時間が取れずシーズン開幕までもうすぐということで
今回でBIG TENの孤高の戦士達シリーズは最終回とさせていただきます。

で、まあ誰にしようか迷ったんですけどね、やっぱここはこの男しかいないだろうと思いまして。
今シーズン私が一番注目し信頼し大好きすぎるこの男です!




BIG TENの孤高の戦士達 Dan Feeneyの巻

お盆休みも終わり、
また忙しい日常が始まりましたが、もう少しでフットボールシーズン到来ですので頑張れるような気がしますw

さて、まずは、このブログではおなじみのESPN PLAYER(カレッジパス)の話題から。
えーとですね、なんかメールが来ておりまして。

Dear 極東のカレッジ馬鹿のおじさん

We are excited to add ESPNU and SEC Network to your ESPN Player NCAA College Pass. You can now access a full 24/7 live simulcast of these two ESPN channels, direct from the U.S., for the new college football season.
っと

わお~今年から SEC Networkで放送する試合も観れるようになりましたぜ!
グッジョブ!ESPN PLAYER
そして二つのチャンネルのライブ番組も視聴できるようになりました。
ESPNUでは現在2014のTop25の試合を流していますね
SEC Networkでは過去の試合なども流しています。
こないだは今また話題のT坊君の試合流れてましたよ~
やっぱカレッジ時代の彼はすごいですよ!今も人気あるのわかりますね~
そして、個人的にファンのSEC NetworkのMaria Taylorさんを観る機会が増えるのがうれしいですね~ぐふふ

というわけで、これで昨シーズンよりもかなり多くの試合をESPN PLAYERで観れるようになりましたね。
開幕週でカバーしている試合数はSEC Networkの7試合を含めるとトータルなんと48試合ですってよ!旦那さん!
いやそんなに観れないけどねw

そして!PAC12ファンの皆さん!グッドニュースがありますよ!

Pac-12 Networks InternationalがYoutubeを利用してみることができるようになっております!
シーズン中どれくらいの試合をカバーするのかはまだちょっとわかりませんが
開幕週では6試合放送するようです。
アーカイブの試合は時間のない方用に60分以内にまとめたコンデンスバージョンも用意されているようですよ!
おい!ESPN PLAYERこうゆうとこ見習えよ!せめてCMカットはしろよw

PAC12はOregon人気で日本でも興味持ってる方いらっしゃると思うので、PAC12中心に観るぞという方は活用してみてはいかがでしょうか。
月1600円となかなか良心的な金額だと思います。

昨年の開幕前に日本でのカレッジフットボールの視聴方法の記事をかいておりますので、
今シーズンからがっつり見るぞという方は参考にしてみてください。
わからないことなどありましたら、気軽にコメント欄やTwitterの方で質問してください。
私のわかる範囲でお答えします。

またほかのカンファレンスの試合を私はこうやってみてますよ~的な方がいましたら、ぜひ教えてくださいね。

それでは今回の孤高の戦士!いってみよう!

BIG TENの孤高の戦士達 De'Mornay Pierson-Elの巻

どうも御無沙汰でした~
例年恒例の修行出張から帰り盆前の剪定ラッシュでまー忙しいこの時期
加えて今年の札幌は非常に蒸し暑い日が続いておりまして少々ばて気味でございます。
んがしかし!いよいよカレッジフットボール開幕まで1か月を切っておりますのでそんなこと言ってはいられませんね!

NFLのキャンプも始まりプレーシーズン間近となり皆さんもフットボールスイッチが入っていると思います。

カレッジの方はプレシーズンなどないのでFall Campをこの時期は追っていくこととなりますね。
各チームそろそろはじまりますので贔屓のチームの選手の状況をチェックし自分なりにスターターを予想するのも
この時期の楽しみの一つですね。
ちなみにBadgersのFall Campは現地10日スタートとなっております。

Badgers関連のニュースとして
まず残念なこと
昨シーズンけがから復帰し、ニッケルバックとしていいプレーをしていたCB#4 Devin Gaulden(Sr)が今シーズン
Badgersでプレーしないこととなりました。
卒業してWake Forestでプレーする予定らしいです。
頑張ってスターターを奪って悔いないプレーをしてもらいたいですね!応援してます。

続きまして嬉しいこと!
なんとあの私の大好きなBradie Ewing がコーチとしてBadgersに戻ってきました!
そして昨シーズンまで不動のRGで活躍したKyle Costiganもコーチングスタッフの仲間入りです!
2人ともStrength & Conditioning Coachのアシスタントとしてキャリアをスタートさせています!
いや~頼もしいですね~
現役時代大好きだったCB Antonio FenelusとOLB Ethan ArmstrongもDFのGraduate Assistantとしてチームを支え続けています。
いつの日かプレーヤーとしてみていた選手たちがOCやDCそしてHCになる瞬間が来たら嬉しいだろうな~
とまた新たな楽しみを見つけ始めています。

そして、今朝飛び込んできたニュースはDoeちゃんことWR Kenzel DoeがPITTと契約したっていうグッドニュース!
いや~よかった!
チャンスをものにしてほしいですね!頑張れ!
ええ、またしてもAFC北ということで私的には複雑な気分ではありますが・・・・

でDoeちゃんといえばパントリターンを担当しておりました。
なかでもUSU戦のパントリターンTDは私号泣しましたよね。


パントリターンてフットボールの醍醐味の一つだと私は思っておりまして
ガンナー対リターナーの勝負は大好物であります。

今回はBIG TEN屈指のキレキレパントリターナーの紹介です。


プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。