カレッジフットボール馬鹿一直線

 
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
02


シ・二・ア・ボ・ウ・ル・💀 DF編

前回はOFの選手を紹介したので
今回はDFで気になった選手を紹介したいと思います。

その前にBadgersから唯一Senior Bowlに招待されました
OLB Joe Schobert(ウォーキングデットのマギー似)
なれない4-3のOLBとしてのプレーでしたが、大きなミスすることなく堅実なプレーを魅せてくれましたね。
ええ、ゆえにあまり目立ってないってゆうのもありますがw
ただ、FGブロックをリカバーし敵陣まで一気にリターンしたのは「ステキなプレーでしたね~
やっぱりスピードある選手であります。
個人的にはやはり3-4のOLBとしての魅力を感じる選手です。
Edgeラッシャーとしての能力も高いですし、元々SFの選手ですのでスピードがありパスカバーも上手いです。
フィットするチームにドラフトされ欲しいですね!
BAMA戦でCam RobinsonとDerrick Henryを次々かわし上げたサックは今シーズン私の中ではベストサック賞です!



Senior BowlではDFは4-3になりますので、3-4のチームの選手の4-3での適正も観れるところが大きいと思いますね。

それでは何人か紹介していきたいと思います!


シ・二・ア・ボ・ウ・ル・♡ OF編

久しぶりにプロボウルをみましたが、純粋に面白かったですね~
にやにやしながらみるフットボールも悪くないなと思いましたw

さてさて、ドラフトに向けての最初のビックイベントといえばSenior Bowlですね。
アーリー組を含まない4年生たちの特権のこの試合
試合はもちろんなんですけど、その前の練習や面談も重要視されていますね。

Shrine GameやCollegiate Bowlに比べるとやはり有名どころばかりでメジャー感がハンパないぜと感じる私でありましたw

事前の練習で好評価を上げている選手が2人いましたね~

まずはOFの選手では
WR Braxton Miller(Ohio State)
とにかくキレキレだと、まーキレキレだと、リターンもキレキレだと
大絶賛の嵐でしたね~
試合の方ではいきなりの落球もありましたが、持ち前のスピードを生かしたジェットスイープや、良いリターンもあり
やはり何かを臭わせる男だなと感じましたね~
キャッチに関してはまだ未熟なところもあると思いますが、まだ転向して1年ですからねまだまだ改善の余地はあると思います。



DFの選手では
DT Sheldon Rankins(Louisville)
とにかくワンオンワンが強いと、しかも速いと、テクニックもそこそこあるぞと
こりゃすごい野郎が現れたとちょっと噂になってましたね~
私はLouisvilleは今シーズンはあまり観れてないですが昨シーズンまでは結構追いかけていたので
Rankinsのことは知っていましたが、そこまで強烈なイメージは持ってなかったんですよ
で、どれどれどんなもんかしら?
と私も2日目の練習のビデオをみましたけど、いやこやつ速いんですわ~
一瞬にしてOL抜くDTってなんだこりゃとw
こりゃ本番楽しみだな~と思ってたんですけど残念ながら膝を怪我してしまって離脱
ただこれはドラフトに向けて面白い選手が現れた感じですね~



それでは今回は試合でわたくしが気になった選手を紹介したいと思います。
練習で評判が良かった選手が実際の試合でほとんどプレーしてなかった感があったのが残念ですが
面白そうな選手は結構いましたね~



プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter