カレッジフットボール馬鹿一直線

 
1
3
4
6
7
8
9
11
12
14
15
16
18
19
21
22
24
25
26
27
29
09


OLB+RB+PR+KR=MICH#5

はいっ!はやいものでWeek5になりますね~

今週の注目試合の一つは現地金曜日、すなわち日本時間明日土曜日に行われる
Stanford(STAN)@Washington(WAS)

注目選手はやはりWASのQB#3 Jake Browning(So)ですね~
昨シーズンはLouisvilleのLamar JacksonやUCLAのJosh Rosenがトゥルーフレッシュマンとして活躍し話題の中心でしたが
このBrowningも昨シーズン、トゥルーフレッシュマンながら先発を張った男であります。
今シーズンのWASの好調ぶりを象徴する男でありますね~
純粋なポケットパッサーでま~良い肩してますね。
ポケットワークも素晴らしく、プレーが崩れた場合の走りながらのパスもお上手でございまする。
ん~なんだろ、最近いいポケットパッサーは3番つけてることが多い気がしますね~あの男の影響かしら?



そして、今週やはり一番の注目ははやくもACCの天王山ともいえる
Louisville(UL)@Clemson(CLEM)

ULの快進撃は止まらず現在APランク3位となっておりますがな
ここの見所はやはり、絶好調のULのOFをCLEM DFがどう止めに行くのかですね
CLEM DFは4-3ベース
でもってDLの4人が超強力ラインナップとなっております。
DT#94 Carlos Watkins(Sr) #90 Dexter Lawrence(Fr)
DE#42 Christian Wilkins(So) #99 Clelin Ferrell(Fr)
特にWilkinsはやんちゃな暴れん坊チックな感じが好きですね~
強力フロントのプレッシャーでどこまでLamar Jacksonを追い込めるか
ここは非常に楽しみであり注目ポイントですね。

大量得点で勝ち進んでいるULに対してロースコアにCLEMは持っていくことが重要な気がしますね。
接戦になってもULが勝った場合は・・ええ手の付けられないチームになりそうですね~

それでは今週のBadgersの相手は何ミシガンだ!


ミシガンづくし

Week4はまあ多少の驚きの試合もありましたが、まあ順当なとこが勝った印象が強いですね。

そろそろ各カンファレンスのちょっと気になるチームが固まってきたのでちょろっと紹介したいと思います。

まずはPAC12のColoradoですね~
Week3のMichigan戦をみてたのですが、
序盤からガンガン攻めてこりゃ圧勝するんじゃないかと思ったくらい勢いがありましたね。
結果後半抑えられ負けてしまったんですけど、印象に残りましたね。
して先週の試合ではOregonに競り勝ちました!
PAC12は他にもUtahやWashingtonも好調なようで混戦模様になりそうでどこが生き延びるかちと楽しみですね~

SECではやっぱTennesseeですかね~
結局なんだかんだ勝ち続けて全勝をキープしております。
強いか弱いかよくわからんチームですがw
10月はこちらも好調のTexas A&MそしてAlabamaとの対戦が控えてるのでここは要チェックですね
SECのどこのチームがBAMAを食うのか、食われずにBAMAが全勝街道を突っ走るのか!
ここはカレッジファンは押さえておきたいポイントですね~

あとどうしても押さえときたいチームがありまして
えーMACのWestern Michiganですね~
こっちのMichiganも侮れないですね~
開幕戦でBadgersと同じBIG TEN West所属のNorthwesternを敵地で撃破!
Week3ではこれまたBIG TEN West所属のIllinoisをこれまた敵地で撃破!
そしてWeek4では私がSunBeltを制するであろうと思っている隠れた強豪Georgia Southernを撃破!
4連勝と乗りに乗っておりますね~

OFはショットガンからのゾーンリード中心
QB#11 Zach Terrell(Sr)は思い切り投げ込むいいパサーですね
PAも上手いですし、いざというときの足も持っております。

RB#32 Jamauri Bogan(So)は5-7の豆タンク野郎ですね~
しっかりホールが空くのを待ち、細かいステップで的確なルートを走るいいランナーですね~
4試合連続100ヤード突破、Illinois戦では189ヤードの大爆発を魅せております。

DFは4-3
両DEがいいですね
#1 Keion Adams(Sr)と#33 Eric Assuoa(So)
リターナーもこなすCB#4 Darius Phillips(Jr)もスピードがあっていい選手ですね。


いやはやほんと全米は広い!もっといろんなチームの試合観てアンテナはってないといかんなー
と思いますね。

それではBadgersはMichiganの州立の方に乗り込みましたが、結果はいかに!

あいつらとは名勝負になるんだな

いや~はやいものでWeek4でございますね~
ノンカンファレンス戦を終えて今週からカンファレンス対決を迎えるチームも多くなって来る時期ですね。

我らがBadgersも今週からカンファレンス対決が始まります。
今シーズンは久しく対戦がなかったMichigan State(MSU) Michigan (MICH) Ohio State(OSU)との対戦があるので
非常にテンションが上がるのであります!
しかも3連戦ですからね~いまんとこ3チームともランク上なのでアップセット連発してやる気満々でございますよ!

その一発目の相手がMichigan State(MSU)になります。
私がBadgersを応援し始めてからのMSUとの対戦は常に熱い劇的な展開になっておりまして
名勝負を繰り返してまいりました。
今回の試合もきっと素晴らしい試合になると思います!

というわけで今週はMSUのことしか考えられない!
あたい!MSUのことしかみえない!
と青春まっしぐらの恋する乙女みたいな感情になってるのでw

今シーズンのMSUはどんな感じか!丸裸にしてやるわい!

次から次に気になる野郎が現れやがる!

いや~すごかったですね~

いやなにがってArmyが開幕3連勝ですよ!
昨日のUTEP戦ではランで426ヤード獲得ですって!
いや~んステキ~
rmy
Armyも好きなチームなので頑張ってほしいですね!

でまあ、Armyもすごいんですけどそれ以上にすごかったのはLouisville(UL)ですね~
APランク2位のFlorida State(FSU)相手に63-20と圧勝
Badgersの試合と時間かぶっていたので同時観戦チラ見程度でしたが、ULの強さはビシビシ伝わってきました。
QB#8 Lamar Jackson(So)はほんと凄かった~
4Qの独走TDランの時、頭の振りでDFをフリーズさせたのは痺れましたね~
ただ、やはりJacksonだけのチームではなく、総合力で強いと感じましたね。
OFもDFもSPチームも素晴らしく、会心の勝利でしたね~
こりゃまだまだ強くなっていきそうで楽しみであります!


あとはFCS5連覇中のNorth Dakota State(NDSU)がBIG TENのIowaを23-21と撃破


BAMAキラーのOle Missが素晴らしい試合運びをみせ
前半を24-17とリードで折り返し、今年もやってくれんじゃねえか!
と淡い期待を持ちましたが
鬼のBAMA DFがモメンタムを強引に引き寄せDFで得点を重ね大逆転勝利でございます。

やはり恐ろしいDFでっせ・・・


あと私がみた試合ではTexas@Californiaも最後までもつれるいい試合でした。
今シーズン復活が期待される好調Texasは残念ながら競り負けてしまいましたが
個性的なステキ選手がたくさんいるので引き続き注目していきたいですし
機会がありましたらブログでも紹介していきたいと思っています。
取り急ぎLB#46 Malik Jefferson(So)は早急にチェックしといた方がいいと思います!

野獣的なにおいの中にも知性を感じるんですよね~こりゃいい選手ですわ~

あっあとこの男も紹介しときたいんだった!
San Diego State(SDSU)のRB#19 Donnel Pumphrey(Sr)
Week2のCAL戦で281ヤード
今週のNIU戦でも220ヤード走り
3試合終了時点ですでに599ヤード走っておりますがな!恐るべし!
SDSUの大先輩であるMarshall Faulkの記録も抜きキャリアラッシングヤードの記録更新中でありますね~
いいランナーだという情報は2年前ぐらいから入ってきていたのですがなかなかチェックできませんでした。
でCAL戦をちらっとチェックして、ええ惚れましたねw
ブロッカーを使うのも上手く、ホールを見つけた後の加速も素晴らしい
そしてキレキレのカット
SDSU自体も3連勝と調子がいいのでチーム共々注目していきたいですね~


で今週の私の中のベストプレーはこれですね~



LSURB#7 Leonard Fournette(Jr)君の厳つすぎるスティフアームであります。
いやはやステキングでありますね~

それではBadgersの試合を振り返っていきたいと思います!

今年のショウジョウコウカンチョウはどんな感じかしら?

生活のリズムが狂いっぱなしでありますね~
シーズンが始まると毎週月曜か火曜日と金曜日に週に2回ブログをアップいているのですが
ここ最近金曜日の夜に仕事がはいってしまって
んがしかし!ちょっと内容は薄いですがなんとか更新したいと思います!
速く通常運転に戻りたい~

今週はAM1:00からの試合が熱いですね~
Badgersの試合も1:00からなので、情報遮断も難しいのが悩みどころです。

North Dakota State@Iowa
Miami@Appalachian State
当たり面白い展開になるんじゃないかな~と思っております。
でもやっぱ今週はこのカードでしょうね

Florida State(FSU)@Louisville(UL)

ULはHCがStrongのころ好きなタイプの選手が多くてですね、それから毎年何やかんや気になる存在の
チームでありますね。
そして今シーズンQB#8 Lamar Jackson(So)がシーズン開幕とともに大爆発しているんですよね~
昨シーズンから好きなタイプのQBなので注目はしてたのですが、まあ想像以上に化け物になりつつありますね~

線は細いですが6-3のサイズがあります。そして超キレキレの走りをするんですね~
カットとかそこら辺のRBをはるかに超えていますね~
身体能力だけでプレーしている選手だと思われがちかもしれませんが
ULのOFはプロ体系からスプレッド体型までマルチプルに使ってくるOFなんですが
すべてをそつなくこなしている器用なところもあります。
PAも上手ですね~本場のカメラマンもちょいちょい騙されてますしねw

そしてゾーンリードが上手い
ギリギリまで判断を我慢して抜くか入れるかのスリリング感がハンパなく、ゾクゾクしますw
ハイライトなどでは自分で持ちがちなイメージを受けると思いますが
実際の試合では的確なリードでギブもしていて効果的なゲインをしていますね。
でもってキープした時の走りはやばいの一言につきます。

今一番ホットなQBですね~
ホットと言いましても、べつにNFLで大活躍するであろう選手とかそうゆう意味ではありません
私の中の好きなQBはカレッジらしいQBなんですよね。



RBもスピード派#23 Brandon Radcliff(Sr)と私一押しのパワー派#34 Jeremy Smith(Jr)がなかなかいいでございます。

WRは#2 Jamari Staples(Sr) #17 James Quick(Sr)のシニアコンビは高さスピード申し分なく脅威であります。



DFは3-4ベース
TCUでこいつはやばいぜ~と大暴れしましたが
いろいろあってULにたどり着き、今シーズンがラストシーズンのOLB#92 Devonte Fields(Sr)中心に


デカくて速いDE#14 Drew Bailey(Sr)
6-5の大型SS#25 Josh Harvey-Clemons(Sr)
などなかなか面白い選手がいますね~


対するFSUは・・・・
ええ、ちょっと時間なくて、ええ今シーズンまだFSUの試合観てなくて・・
観てないので無責任なことは言えないので!
ええ、さっぱりわかりません!各自調べてください!何なら教えてくださいw

それでは今週のBadgersの相手はどいつだ!



QBドローも好きだけどFBダイブの方が好きだな

遂にNFLも開幕し、フットボールシーズン大盛り上がりとなってきましたね~
ええ、こちらも負けじと盛り上がっていきたいのですが・・ね~w
流石にNFLとはまともに打ち合うと大怪我するのでw
こそこそと裏で動いていくことといたしましょう。

先週はバタバタしてておすすめ試合を紹介できなかったのですが
おすすめしようと思っていたのは
Tennessee(TENN) 45-24 Virginia Tech(VT)でありました。

立ち上がりはVTが調子よく先制して引き離したんですが、反則やファンブルロストで流れを失い
そこをTENNが一気に突き引き離し大味の試合となってしまいました。
今シーズンはTENNに注目してるのですが・・・ええwよくわからんチームですねw
むらがある感じなんですよね~OFもDFも
ただなんだかんだ勝ってるのでシーズンが進むにつれどんどん化けてく可能性もありますね。
TENNについては近々特集を組む予定なので今回はさらっと
とりあえずQB#11 Joshua Dobbs(Sr)のQBドローは超イカシてるので大好きです。

でVTといえばもちろんFBの#45 Sam Rogers(Sr)ですよね!
ええ、このブログは常にFB中心に動いているのですw
バーサタイルな選手でラン、パスキャッチ、ブロックとどれも一流でありまして
極東のマニアックなファンの間では来年のドラフトの注目選手として名高い選手であるとかなんとかw
この試合でも前半は大活躍でしたね~いや~惚れ直した~
後半は点差も離れてしまい活躍の場は少なかったのが残念でした。


でもって、VTのDFに活きのいい若手がいたのでちょっと紹介したいと思います!

WHIP#6 Mook Reynolds(So)
VTのDFって私意外とすきでしてね、ROVER使ってるし。
VTは4-2-5のギャップDFベースでWHIPとはROVERの逆サイド、すなわちウィークサイドの大外にセットすることが多いポジションになりますね。
LBとDBのハイブリッド的な選手という感じです。
で、このReynoldsって選手良かったですね~
まずスピードがあり、ブロックをかわすのがうまい、そして的確な角度のコンテインとパシュートで
タックルで仕留める。
これからめきめき頭角あらわしていきそうなのでチェックしていきたいですね。

その他の試合も接戦が多く熱い試合が多かった模様ですね。
中でもやはりCentral Michiganの最後のプレーですね~
これは歴史に残る素晴らしいプレーだったと思います

相手のインテンショナルグラウンディングの反則からのほんとのラストプレーでTD
素晴らしい選手たちの集中力でしたね!
まさにアンビリバボーや!

それでは、Badgersの試合を振り返ってみたいと思います!

新たなチームとの出会い

はい!アップアップですw

残業、夜間、安定の土曜日出勤と続き、やっとこさ時間取れましたが、もう何時間後かに試合開始ですw

おすすめ試合アップできないのが無念であります。
申し訳ない!

ただ、Badgersの対戦相手のスカウティングだけは何とかしたので、それだけでもアップしようと思います!

しかしですね、毎年時間の許す限りあほみたいに試合観てますけど
まだ観たことないチームって結構あるんですよね~
ええなんといってもチーム数多いですもの

そんなわけで、Badgersのホーム開幕戦の相手も今まで一度も試合を観たことのないチームであります。
贔屓のチームがあるとこうゆう出会いがあるんですよね~
ええ、これもカレッジフットボールの魅力。
で、調べてみたら、なんかいい選手がいっぱいいたので、さらっと紹介したいと思います!

それでは今週の相手は!

#27

いや~個人的には紹介した試合が熱い戦いになって、非常に楽しめそして疲れたw開幕週となりましたね~

取りあえず仕事から帰ってきて、Georgia Tech vs Boston Collegeをライブで観るかな~
と思ったんですけど、やっぱ1時からの気になる試合がみたい
4時半からBadgersの試合があるためここはやはり仮眠だなと思い、ストロングゼロを一気に飲み干しバタンキューw
カレッジフットボール沼にはまると、ライブでどのルーティーンで観るかを考え、眠たくなくてもすぐに寝る術を体得していくことになるんであります。

でお目当ての試合はOklahoma(OU)23 vs 33 Houston(HOU)

前回の記事でHOUはOFもDFも結構卒業でいい選手が抜けていると書いたんですが
やはりOUのタレントレベルとデプスの厚さを考えるとなかなか勝つのは厳しいかな~
と思っていました。
試合開始直後はOUのRB#25 Joe Mixon(So)がランにパスキャッチに大活躍
速攻でTDを上げる。
HOU OFもテンポのいい攻撃を仕掛けるも、OU DFがエンドゾーンをわらさずFGに抑え続けます。

最初は浮足立ったいたHOU DFですが、2Q開始直後にSF#1 Garrett Davis(So)が魂のこもった素晴らしいタックル
を決め、これをきっかけにHOU DFはどんどん調子を上げていきました。
私見逃してたんですがESPNのリクルートランキング4位だったDT#10 Ed Oliver(Ture Fr)
それこそ、OUやBAMA,LSU,NDなど多くの有名校からオファーを受けながら地元であるHOUを選んだ粋な男ですね!
この試合でもいいプレーを魅せていました!
この先も注目していきたいですね!

そして3QにはOUが53ヤードのFGをトライ
これがぎりぎり届かず失敗、そのボールをリターナーの位置に入っていたCB#26 Brandon Wilson(Sr)ga
ラインぎりぎりでキャッチし、迷わず一気にリターンを開始します!
リターンを始めた瞬間HOUのSPチーマー達は瞬時にブロックに走りリターンのレーンを確保
Wilsonはブロックを巧みに使いそのまま一気にエンドゾーンへ!
イェス!Kick 6!
いや~痺れましたね~

HOU OFではやはりQB#1 Greg Ward Jr(Sr)が素晴らしかった!
OU DFは徹底的にWard Jrのランを出させないように仕掛けていました。
それに対して焦らず非常に落ち着いてプレーし、見事に散らし続けDFを打破していきましたね。
ポケット内でのステップアップしてのパスが素晴らしかった。
パスプロが持たず崩れたプレーの逃げ方も見事でしたね~
いやはやこの辺の身のこなし方はWilsonとかぶって見えましたね、いやほんとに。
パサーとしても成長し、落ち着いたプレーで見事にチームを引っ張っていたと思います。
Texasからトランスファーしてきた RB#2 Duke Catalonも力強い走りのいいランナーですし
WR#88 Steven Dunbar(Jr)がサイズ、スピード、フィジカルとバランスのいい選手で期待ができそうです。
そしてスーパーキャッチを魅せたWR#15 Linell Bonner(Jr)の存在も忘れてはいきませんね!

そして昨シーズンからみていて思ってたんですけど、HOUはサイドラインの雰囲気が楽しそうで素敵なんですよね~
キックオフの時とかみんな横に揺れまくってるんですよねw
みていていいな~って気持ちになります。


このアップセットを観て、やっぱタレントレベルとかじゃない!
一人一人がチームのことを考えてプレーし、チームが一丸となることで
強さは何倍にもなると勇気をいただきました。

でもサイドラインが険悪なムードだったけどBAMAは鬼強かったですねw
BAMA先輩いかちーわ!

あとLamar Jacksonが大爆発だったようでうれしく思う所存でございます。


それでは、Badgers
の試合を振り返ってみたいと思います!!

Dave Arandaが新しく作り上げたDFの最初の相手であることを光栄に思う

さーいよいよ本格的な開幕ですよ~
なかなか熱い対戦カードが組まれておりますね~

日本時間日曜日ですと
USC vs Alabama
Clemson at Auburn

月曜日の
Notre Dame at Texas

で火曜日の
Ole Miss vs Florida State

とまあ、開幕週ですしミーハーな感じでこの辺はチェックしときたいですねw
あとは個人的にTennesseeとLouisvilleの試合も観ときたいところ
あ~時間足りねえって、もう廃人一直線だってw

まあそんな熱い試合目白押しですが、個人的に注目度が高いのが
Oklahoma vs Houstonになりますね~

Oklahomaは今シーズン前評判が非常に良くAPランキングは3位と高い位置にいます。
ええ、強いみたいです、ええ、私よく知りませんw
まあ、あれですよQB#6 Baker Mayfield(Jr)とRB#32 Samaje Perine(Jr)ぐらいは知ってますよ!
ええ知ってる程度ですが。
まあ全米のやつらが3位っていうんだから強いんですよ!
ただ私が興味あるのは対戦相手のHoustonなんですよね~

昨シーズン大混戦のAACにおいてUConnに足元をすくわれるも1敗を守り、チャンピオンシップで絶好調だった
Templeを破り、AAC制覇。
そしてPEACH BOWLではFlorida Stateを破るという大躍進のシーズンでありました!
私もシーズン後半、AACが熱い感じになってると聞きつけ、チェックしたところHoustonに心を奪われちゃったんですよね~

注目選手はやはりQB#1 Greg Ward Jr(Sr)
ザ!カレッジ!って感じのデュアルスレット野郎でございます。
高校時代はQBでしたがサイズの問題でリクルートされたのはDB
2013シーズンはバックアップQB,WR,パントリターナーとしてプレー
2014シーズンは最初の5試合はWRのスターター、後半8試合はQBとしてスターター
昨年2015シーズンは大ブレイク
怪我で2試合ほどフルタイムでは出てない試合もありましたが、全試合出場。
2828ヤード投げ、成功率67.2% 17TD 6INT
ランでは1108ヤード走りなんとTD21個あげてます!
スキルポジションの要は卒業で抜けておりますが
なかなかスリリングで熱いOFを今年も魅せてくれるんじゃないかな~と思って期待しております。



そして私が夢中になったもう一つの理由がDFのイケイケっぷりでしたね~
まさに攻め続けるDFでもろ好み
いろいろ調べてみると去年就任したDC Todd Orlandoという男が浮き上がってきたわけであります。
なんとこの男、Wisconsin Badgers出身でありまして、1990~1994までLBとしてプレーしてたんですね。
そして、コーチのキャリアを積みある男の後を継ぎ、2013~2014はUtha StateのDC
で昨シーズンHoustonのDCに就任し1年目で結果を出したという感じでございます。
DFも主要メンバーを卒業で欠いていますが、2年目ということで昨年以上のイケイケのDFに仕上げてきてると思うので
楽しみでありますね~
ビックプレイメーカーCB#26 Brandon Wilson(Sr)に注目ですね。


で今回の本題は先ほど出てきたある男になるわけなんですよね~
だいぶ前置きが長くなりましたがwいつものことなのでw
それではある男とはいったい!!


プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter