カレッジフットボール馬鹿一直線

 
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
18
19
20
21
23
25
26
27
29
30
10


ワンツーパンチの完成形

いや~負けましたね~
えっ、なにがって、全勝チームがですよ!フフフ・・面白くなってきやがったぜ!

波乱含みとなったWeek9
BaylorがTexasに
West VirginiaがOklahoma Stateに
Boise StateがWyomingに
と敗れて全勝チームから脱落となってしまいました。

注目試合は
Washington 31 - 24 Utah
とWashingtonが競り勝ち全勝をキープ
Utahは惜しかったですね~
やっぱUtahのRB#28 Joe Williams(Sr)タフでいい選手でした。
Washingtonはスケジュール的にまだ曲者との対戦が続くので
全勝をキープできるのか要注目ですね

Clemsonは強敵Florida Stateを37-34と何とか下し全勝キープ

MichiganはライバルMichigan Stateを32-23と撃破
いやしかしぺパさん#5 Jabrill Peppers(Jr)がほんとスーパウェポンとして活躍してますね~
この試合は
LBで42プレイ
CBで12
NBで9
QBで6
RBで1
WRで1
SFで1
でもってKRとPR1回ずつ
ですってよ奥さん!
いや~DF好きとしては是非ぺパさんにHeisman候補として暴れてほしいところですね~



しかしほんとプレーを楽しんでる感じがステキな男ですね~


この3チームは共にアウェイでの勝利で全勝キープと強さを発揮していますね!
プラス今週試合のなかったAlabamaとWestern Michiganの5チームが全勝となっています。

現地11月1日には今シーズン初のCFP(カレッジフットボールプレイオフ)ランキングが発表されます。
どこが上位4つに入ってくるか注目ですね~

っとわすれとったがな!
Badgersも全勝チームと戦ったんだった!
なんと今シーズン5回目のAPランキングトップ10チームとの対決となりました!
スケジュールはきつい方が俄然テンションは上がるぜ!
この試合!結果やいかに!


イネ科の一年草で世界三大穀物の一つってなーんだ

もう何時雪が降ってもいいようにタイヤ交換を済ませました。
朝晩はめっきり気温の低い北の大地でございます。
というわけで、もうWeek9でございやす~
いや~ほんとフットボールシーズンは楽しすぎてすぎるのが速いですね~

今週注目の試合は
Washington(WAS) @ Utah
ですね~
ま~放送がFOXなんですが、気になるマッチアップですね!

PAC12のNorthの首位とSouthの首位の直接対決となっております!
今回はSouthのUtahをちょっと紹介したいと思います!

毎年なんだかんだいいチームを作ってくるUtahですが今シーズンのチームも
接戦をものにしてきてどんどん強くなってる印象がありますね。

OF
QB#3 Troy Williams(Jr)
短大からトランスファーしてきた選手ですね。
しなやかな動きでポケットワークがなかなかいいQBですね。
パスの落としどころもなかなか良い感じです。
ラッシュに気づかず持ちすぎなところとボールセキュリティ―の甘い点がちょっと気になるところです。
パサーの印象が強いですが自らの足でも十分距離を稼げる選手ですね。

WR陣は
エース#12 Tim Patrick(Sr)が足首の怪我で本調子ではないようですが
若手の#11 Raelon Singleton(So)やKRもこなすスピード抜群の#16 Cory Butler-Byrd(SR)
と駒はそろっておりますね。

そしてRBのこの選手がOFのキーですね!
RB#28 Joe Williams(Sr)
スピードとパワーを併せ持ついかしたランナーですね
でもですね、実は彼Week2のBYU戦を最後にフットボールを一度引退しているんです・・・
んが、先々週の試合で「やっぱりフットボールがしたいんや!」と復帰!
でもって先週のUCLA戦で332ヤード5TDと大爆発しやがりました!
一度フットボールから離れたことによって、何かが彼の中で目覚めた感じなのでしょうかね~
がぜん注目の選手となっております。
しかしタフな選手ですわ~ほぼでずっぱですな。


DF
4-2-5ベースですね

DE#49 Hunter Dimick(SR)は泥臭いエッジラッシャーですね。
スピードがとびぬけているわけではないですががむしゃらラッシュでプレッシャーを与え続ける
好きなタイプの選手です。


ブリッツに入るのが上手いハードヒッターMLB#30 Cody Barton(So)
は若さゆえの粗削りなところもありますが、ハイモーターでちょっと気になる存在ですね

してDB陣がバラエティに富んでて面白い感じです。
まずは元QBの大型ハードヒッターSS#22 Chase Hansen


なんかボールの匂いをかぎ分けておいしいとこに現れるwFS#13 Jordan Fogal(Jr)

CBでは#14 Brian Allen(Sr)が個人的に気になっていますね。
大型でフィジカルの強いCBです。
ほかにも#12 Justin Thomas(Sr) #15 Dominique Hatfield(Sr) #29 Reginald Porter(Sr)
とCBは層が厚いですね。

さてさて絶好調のWASのパスアタックをUtah DFがどこまで抑えるかに注目したいですね!

それでは今週のBadgersの相手は冒頭のクイズの答えとなっております!!

大好きな#4の今後の活躍を祈る

まずは残念なお知らせ
この時期になると怪我でシーズンアウトなどの情報がちらほら出てくるのですが
MarylandのCB Will Likely(Sr)がACL断裂でシーズンエンドです。
Likelyは5-7と小柄ですがクイックネスとスピードが素晴らしい選手でCBとしてはもちろんの事
WRとしてもリターナーとしてもスリリングなプレーで魅了してくれる大好きな選手なんですよね。
残念ですが怪我を治し元気な姿をNFLで観たい!そう思います!
がんばれ!Likely!


AlabamaのSF Eddie Jackson(Sr)も足の骨折でシーズンエンドです。
BAMAはまー明言を避けますがwHCとかOCとかが大好きとまで言えないので興味はないんですがw
Eddie Jacksonに関しましてはまーいい選手なので好きなんですよね。
元々はCBでSFにコンバート。カバー能力抜群なうえにハードヒットをかます万能型SFとしてメキメキと頭角を現しました。
リターナーとしても一流ですね。
残念ですがしっかり治してもらいたいです!


大好きな#4が今シーズンフィールドで観れないのは寂しいですね・・・

それでは試合結果をさらっと

NC State 13 - 54 Louisville
いや、まあ、Louisville強いわ!
先週Clemsonを苦しめたNC Stateに圧勝
いやーこれは1敗守っていけばプレーオフも狙えるんじゃないかな~という感じになってきましたね!

Texas A&M 14 - 33 Alabama
いや~Texas A&Mも中盤までくらいついていたんですけどね
ここぞというときにBAMAはDFでTDをもぎ取る
このタイミングが相手チームをへこませるんですよね。
いやはや恐ろしいぐらい強いですね。

TCU 10 - 34 West Virginia
West VirginiaがOFもDFも好調で全勝をキープ!
APランクも10位まで上がり、ちょっと注目され始めちゃいましたねw
そうなってくるとちょっと興味が薄れる天邪鬼な私ですw
注目していたCB#13 Rasul Douglas(Sr)が いいINTしてましたね~

で昨日の話題を全部かっさらったのはもちろんこの試合
Ohio State 21 - 24 Penn State
ライブでは観れなかったので情報遮断してあとで観たんですが
いや~熱い試合でしたね~
決勝点はFGブロックリターンTDという激熱プレーでしたね~
いや~しかしPSU DFの粘り強さが個のビックプレーを呼び込んだ気がしますね!
LB#11 Brandon Bell(Sr) #40 Jason Cabinda(Jr)この2人が特に熱かったですね~


PSUには2012 2013シーズンに連続で負けてそっから対戦ないからリベンジしたいんだよな~

それでは、Badgersのリベンジ&Heartland Trophyの行方はいかに!


まずは偽鉄へのリベンジを皮切りに

さてさて、はやいものでWeek8でございますね~
シーズンも後半に突入といったところであります!

まずは、Badgersニュース!

長年BadgersのCBとして活躍したいぶし銀のDarius HillaryがなんとBrownsのロスター入りを果たしました!
今朝このニュースが飛び込んできたのでびっくりしましたね~
Bengals様の方にUDFAで拾っていただいてPSにいたのですが切られた後すぐBrownsがPSに加えていたようであります!
頑張ってチャンスをつかんでくれ!

続きましてfox sportsのStewart Mandelさんて人が選んだシーズン中盤までのオールアメリカンに
BadgersからLT Ryan Ramczyk(Jr)とSS D'Cota Dixon(Jr)が選ばれました!
いや~なかなかのメンツの中に滑り込んだのでびっくりしましたね~
えーとStewart Mandelさんてよく知らないんですけど、いや~あんたみる目あるわ!この調子で頑張んなさい!
えーと有名な方だったら、なんかすいませんw

で、今週私が気になってるのは

NC State @ Louisville
先週Clemsonをあと一歩のところまで追い込んだNC Stateが今週Louisvilleというハードスケジュール
Badgers並のスケジュールに同情というか頑張ってほしいとエールを送りたい気持ちです
Louisvileはもう負けは許されないので、ここは大勝して勢いを保ちたいところですね。

Texas A&M @ Alabama

BIG TENのMichiganとOhio Stateはもう全勝で最終戦に向かってもらって結構なのでいいんですが
SECに関してはとりあえずどっかBAMAに土つけてほしいですね~
DE#15 Myles Garrett(Jr)中心の強力DFでBAMAを止めれるかに注目ですね。


あとはやっぱQB#8 Trevor Knight(Sr)ですね~
OklahomaでFrながら先発を勝ち取り、こりゃどえらい選手になるで!とおもっていましたね。
結局Oklahomaで先発から降格しGraduate Toransferすなわち卒業し転校、出場機会を求めてTexas A&Mへ
最後のシーズンは熱いプレーでチームを引っ張り全勝街道驀進中であります。

あともう1試合
TCU @ West Virginia
密かにBIG 12でBaylorと共に全勝をキープしているWest Virginia(WVU)
WVUは個性的な選手を輩出していて、ドラフト的にも面白いチームなので私好きなんですよね。
さかのぼるとPat Whiteとかですよね~

OFではQB#3 Skyler Howard(Sr)好きなタイプですね~
OFがパスアタック中心ですが脚力もありOPキープなどではなかなかいい走り魅せていますね~
カレッジらしい好QBですね。


でWRに現CHIのKevin Whiteの弟君の#2 Ka'Raun White(Jr)がいますね~
フィジカル強めでいろんなつかわれ勝たされていて起用にい選手に映りました。

DFではCB#13 Rasul Douglas(Jr)気になりますね~
6-2と大型サイズでスピードがあり、カバーもタックルもいいんですよね~
短大からのトランスファーしてきた選手のようですね。



それでは、Badgersの今週の相手はどいつだ!!

負けても胸を張れってゆうのは簡単だけどするのは難しいと思う。でも胸を張って前を向いてほしい。

全勝チームが破れることはなく、順当に勝負がついたWeek7となりましたね。

おすすめした
NC State 17 - 24 ClemsonはOT突入までもつれましたが
最後はClemsonが逃げ切りましたね。
NC Stateは決めれば勝ちのFGを失敗して流れを失ってしまった感じですかね。
いやしかし、やはりいいチームでしたね~
FS#11 Josh Jones(Jr)気になりましたね~ちょっと注目していこうかなと思います。

もう一試合ライブで観たのは
Nebraska 27 - 22 Indiana
NEBは全勝をキープであります。
NEBに関しましてはこの先対戦がありますのでその時紹介したいと思いますが
今シーズンはまさに円熟といった感じで強いですね。
若くから経験を積んでいた選手がSrとなりしっかりチームを引っ張ている印象であります。
Indianaはいい選手がいるんですけどなかなか勝ちきれないですね。
ただこの先大物食いしそうな匂いはプンプンするので引き続き注目したいですね。
WR#87 Mitchell Paige(Sr)やMLB#8 Tegray Scales(Jr)など非常にいい選手ですね。



でも一番私的に気になってるのがDB#42 Marcelino Ball(Fr)ですね。
OSU戦からパスカバーもランサポートもいいなこの選手と思っていて、この試合でもいいプレーの連続
気になって調べてみたらトゥルーフレッシュマンでゴリゴリ活躍してるんです!
こりゃこの先長い目で注目していきたいと思っています。


それではWeek7の大一番!
Badgersの結果やいかに!


この日をずっと待っていたんだ、そうあの日、2014年12月6日から

いやーちょっと札幌以外の現場に出向いておりまして
鬼のような忙しさの中あっちゅうまに運命の日の前日になっちまいましたね~

というわけで皆さんお久しぶりです、ええそこそこ私は元気です。

今週も面白そうな試合が結構ありまして
やっぱ気になるところはBAMA包囲網でやんすね
今週は先週遂に負けてしまいましたがミラクル連続のTennesseeが相手
が残念CBSの放送ですね~ガッテム!

BIG TENではこっそり好調をキープして全勝のNebraska
今週の相手は先週Ohio State相手になかなかいい試合をしたIndianaとの対戦
できればチェックしときたいしいですね~

あとは、実はACCの鍵となるチームになりそうな予感のNC Stateが今週遂にClemsonとの対戦
QB#15 Ryan Finley(So)がなかなかいいパッサーなのでちょっと注目したいですね。
あとは#1 Jaylen Samuels(Jr)もなかなか面白い選手でして。
FBの位置やTEの位置などいろんなとこにセットしてバーサタイルな感じの選手なんですよね~
今シーズンもすでにランで3 パスで4 合計7TD上げております。


混戦模様が大好物な私としましては、今週も全勝の何チームかが負けてくれるないかななんて軽く念じておりますw

まあ、とちの実野郎たちに関しては我らがアナグマ軍団がぶっ倒しますので期待してください!

俺の中で2014年12月6日
あの日から時間が止まってやがるんでぃ!こんちきしょう!

このうらみはらさでおくべきか!


劇的劇場ウィーク!

いや~面白い試合の多かったWeek5となりましたね~

まずはおすすめした試合の一つ目
Stanford(STAN) 6-44 Washington(WAS)

いやはやこんな一方的な展開になるとは思っていませんでしたのでびっくりしましたね~
WAS強いっすね!
QB#3 Jake Browning(So)も良かったですが
WR#1 John Ross(Jr) #8 Dante Pettis(Jr)といいターゲットがいますね。
RBも#9 Myles Gaskin(So)と#22 Lavon Coleman(Jr)のワンツーパンチは強力ですね。

DFではOLB#28 Psalm Wooching(Sr)
なんすかこの選手!今まで知らなかったけど超アグレッシブですげーいい選手ですね~
ここはドラフトに向けて要チェックですな。


続きまして
Louisville(UL) 36-42 Clemson(CLEM)


いやーこの試合は面白かったですね~
前半はCLEMのDFが完全にULのOFを封じ込めましたね。
強力DLが常にプレッシャーをかけ続け、ゾーンリードもしっかりした役割分担で止めていました。
流石でしたね~
んがしかし!ULの後半のアジャストが素晴らしかった。
特にOLのパスプロが素晴らしくほぼ漏らしていませんでしたね。
短いパスでリズムをつかみ余裕のできたQB#8 Lamar Jackson(So)のキレキレのランも爆発していました。
DFもどんどん良くなってましたね。
特にCB#10 Jaire Alexander(So)スピードのあるいい選手ですね。この先楽しみです。

CLEMはQB#8 Deshaun Watson(Jr)が3INTとちと荒れ気味でしたが
決めるところは超絶なパスを決めまくり圧巻の5TDパスヒット。
勢いに乗ると手が付けられないQBですね。
DFではやっぱ好みはDE#42 Christian Wilkins(So)ですね~
この試合でもパワフル&スピードで暴れまくっていました。

やっぱ試合で若い活きのいい選手見つけるとテンション上がりますね~
この先どんな選手に成長していくか考えるとワクワクが止まりません。
ドラフト的にはFrやSoの選手は魅力的に欠けるかもしれませんが、覚えていて損はないので
是非若い選手もチェックしてほしいですね!

で、その他にも熱い試合がありましたね~

Tennessee@Georgia
North Carolina@Florida State

あえて結果はいいません!
もし結果をまだ知らない方がいるならば!あなたは超絶ラッキーボーイorラッキーガール!
是非フルで試合を観て、カレッジの沼にはまってもらいたいと思いますw

それでは、Badgersの結果やいかに!


プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter