カレッジフットボール馬鹿一直線

 
1
2
3
4
7
8
9
10
11
13
15
16
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
11


熱いぜ!BIG TEN!

はいどうも、寒みーです。
北の大地は激冷えでございます。
えー悲報です、冬囲い業務多忙のため今週はライブ観戦できない運びとなりました!
くそ~今年は皆勤賞狙ってたのに~
まーカレッジフットボール馬鹿の前に一仕事人ですからね、お仕事優先であります。

ということで、カレッジはWeek13となりまして、大多数のチームがレギュラーシーズンの最終戦となりんす。
Week14はSun BeltとBig 12の試合が何試合か組まれており
Week15は伝統のArmy vs Navyが組まれてますね。

チャンピオンシップのあるカンファレンスはWeek14かWeek15に行われるようですね。
ちなみにBig Ten Football Championship GameはWeek14にあたる12月3日にLucas Oil Stadiumにて行われます!

して今ここに向けて大変熱いことになってるんですって!奥さん!

えーまず我がBadgersも所属するWestでありますが
WisconsinとNebraskaが争っております。
えーとですね、
まずはWisconsinは Minnesotaに勝てば文句なし。NebraskaがIowaに負けてもチャンピオンシップ進出
で、NebraskaはIowaに勝ち、さらにWisconsinがMinnesotaに負ければチャンピオンシップ進出
となっております。

そしてもう一方のEastがやれなんかややこしいことになってるんですよね~
えーとですね、
まずは今週激熱のライバリーゲーム
Michigan @ Ohio State
これにMichiganが勝てば文句なしでチャンピオンシップ進出
Ohio Stateが勝ってPenn StateがMichigan Stateに負ければOhio Stateがチャンピオンシップ進出
Penn StateはMichiganが負けてMichigan Stateに勝てばチャンピオンシップ進出
となっております!

くそ~こんな熱い日にライブ観戦できないなんて~悲しいです~

というわけでおすすめはMichigan @ Ohio StateMichigan State @ Penn Stateです!

それでは、Badgersのレギュラーシーズン最終戦の相手はもちろん今年も斧をかけた戦いだ!


ラン獲得ヤードがパス獲得ヤードを上回りはじめると強いんだ

いや~なかなか熱戦の多いWeek12でしたね~

まずはまさかのLouisville(UL)10-36 Houston(HOU)
HOUがやるんじゃねえかな~とは思ってたんですけどここまで圧勝とは想像できませんでしたね。
試合開始のKRをULがファンブルしHOUがリカバー
このチャンスをTDにつなげ勢いに乗り前半で31-0とほぼ試合を決めましたね。
HOUはDFが素晴らしかったですね~
特にDLスピードがあって凄かった!ほぼ4面ラッシュでプレッシャーをかけ続けていましたね。
圧巻はやはりDT#10 Ed Oliver(Ture Fr)
開幕戦のOU戦でこりゃすごいトゥルーフレッシュマンが現れたなと思いましたが
シーズンを重ね馬鹿やばい選手に成長してましたがな!
スピードがハンパないですね、これにこの先パワーとテクニックが備わっていけば末恐ろしい選手になりますね。
3Qに膝を怪我したようでそれ以降は出ていませんでしたけど、この試合で一番目立っていましたね。
あとはDE#91 Nick Thurman(Jr) ILB#41 Steven Taylor(Sr)もいい選手でしたね。
あとはやはりQB#1 Greg Ward Jr. (Sr)が落ち着いたプレーで確実にゲインと得点を重ね素晴らしいリーダーシップを発揮いましたね。
QBの経験の差も試合に出たのかもしれませんね。
UL#8 Lamar Jackson(So)もWard Jr.のプレイをみていい勉強になったんじゃないかなと思います。
そしてますます経験値を積んでいい選手になっていってほしいですね。

Indiana(IND) 10-20 Michigan(MICH)
も個人的にDFが締まった感じでいい試合でしたね。
MICHのQB#8 John O'Korn(Sr)はHOUからトランスファーしてきた選手で今季初先発。
やはりなかなかパスが決まらず苦しい立ち上がりでしたが
それを助けたのがやはり安定のグランドアタックでしたね。
RB#4 De'Veon Smith(Sr)がゴリゴリのパワーランで158ヤード2TDの大活躍でありました!
あとはやっぱDFが安定してますわ~MLB#42 Ben Gedeon(Sr)がこの試合良かったですね。


INDはバランスのいいOFで食い下がったんですけどやはりMICH DFを崩すまで行けなかったですね。
WR#15 Nick Westbrook(So)はサイズもありこの先楽しみな選手になりそうですね。
あと小柄すぎるスロット#87 Mitchell Paige(Sr)もやはりいいルートランとキャッチセンス持ってますね!


っとあとですね、熱烈猛烈なPenn Stateファン(時々ファンをやめようとしますがw)の
Nittany EaglesさんがDraft Breakdownさんの方に動画をアップしておりますよ!
これからドラフトに向けて重宝するサイトだと思いますので
是非皆さんも活用してNittany Eagles先生に励ましのお手紙も出しましょう!w
いや俺もちょっと動画編集勉強してBadgersに特化したやつやりたいな~


それでは今週のBadgersの結果やいかに!

伝説のブロッキングFBって何て名前だったっけ?

いやは急にこないだまで行ってた現場にまた行かなくてはならなくなりまして、明日からまた出張に行くことになってしまいました
というわけで、慌ててちょろっとでもブログ更新しときたい感じであります。

今週注目の試合の一つは
現地木曜日、日本時間で明日金曜日に行われる
Louisville(UL)@Houston(HOU)
先週ULは最終スコアは44-12とWake Forestに圧勝でしたが
3Q終了時点では12-10とリードされてるという接戦でありました。
ファンブルロストが3つと水からチャンスをつぶした感も強かったのですが
Wake ForestのLamar Jackson対策が素晴らしかったというのもあったと思います。
両サイドのDFは完全コンテインで1人場合によっては2人をQBスパイにつける徹底ぶり。
Jacksonのランを優先的に止めるというDFでULを苦しめました。
ただやはり今年のULはJacksonばかりに注目が行っていますが、それだけじゃないんですよね~
まずはOLとRB#25 Brandon Radcliff(Sr)が後半ランをガンガン出していきます。
OFがTOを連発しても集中力を切らさないDFはFGは許すもTDは許さない素晴らしい出来。
でもって最終的にはJacksonも走りまくっちゃいましたからねw
やっぱ強いチームです。
ただ、Houstonも昨シーズンから引き続きいいチームであります。
DFもアグレッシブで強力ですので、どのようなプランでJacksonを止めに来るのか興味津々ですね~
ランDFは全米3位ですからね、Jacksonもやすやす走れない気がしますね~
昨シーズンの対戦ではHOU勝ってますしね、ここはいい勝負になりそうな予感。
でもってHOUにも素晴らしいQBがいますからね~
#1 Greg Ward Jr.(Sr)
今シーズンはあまり走ってない印象ですが、いざとゆうときのランはやはり素晴らしい。
最後の大一番シニアの選手は何かやってくれそうな感じがしますしね


ん~なんかHOUがやらかしそうな気がするんだよな~

そして、全米が注目し始めてる、おい、やっぱBIG TEN熱いじゃねえか!
シーズン後半のカンファレンス対決、今週もいいカード組まれております。
まずは
Ohio State(OSU)@Michigan State(MSU)
今シーズンまさかの失速で3-7と苦戦しているMSUですが先週Rutgersに49-0と完封勝利。
元々地力はあるチームなのでOSUも油断できないところです。
MSUは最終戦PSUですし、BIG TEN Eastのキーとなってくる予感です。
注目選手はMSU OLB#23 Chris Frey(Jr)

あとはIndiana(IND)@Michigan(MICH)
先週全勝が途切れたMICHは先発QB#3 Wilton Speight(Jr)が鎖骨骨折でシーズンアウトというニュースが流れました
んが、なんかMICHサイドはQuestionableな発言をしたようで?どうなのかちょっとわかんない状況ですね。
まあどちらにせよここにきて先発QBが傷んだのは非常に痛いですね。
ラン中心で攻めていくことになると思いますがIND DFは先週のPSU戦で良いランDFしてた模様なんですよね~
なんでしょうこの感じ、ちょっと面白くなりそうな予感。
IND LB#8 Tegray Scales(Jr) やっぱこの選手いいっすね~


ただ、MICH DFはやっぱ超強力ですのでなかなかINDとしてはきんびしい戦いになりそうですね。
DFが踏ん張り接戦に持ち込めたら面白い展開になるかもしれませんね。
IND RB#34 Devine Redding(Jr)がどれだけ走れるかもキーになりそうですね。


っと他のチームの心配ばっかしとる場合じゃなかった!
今週のBadgersの相手も侮れない相手なのであります!
どこのドイツだ!

アップセット祭り2016!

いや~すごい一日となりましたね~
今シーズンと言いますか、私がカレッジフットボールを観はじめてから
一番のアップセット祭りだったような気がしますね~

私の昨日のルーティーンは
Mississippi State@Alabamaを2時に起きてみるが、やっぱBAMA強すぎてなんかつまんないので
一旦ねる。
Badgersの試合が5時半からだったので5時に起き一生懸命応援
Badgersの試合が終わり同時刻開始のPittsburgh@Clemsonがなんかすごい展開だと聞きつけそちらに移動
PittsburghのサヨナラFGをライブで観て、朝っぱらなのにテンションマックス!

メインディッシュは10時開始のMichigan@Iowa
その前に始まっていたOle Miss@Texas A&Mを流しながら2試合同時観戦
お目当ては
Ole Miss QB#20 Shea Patterson(Ture Fr)
噂でこいつはいいぞと聞いていたので、どれどれQBの良し悪しは相変わらずわからんが
直観チェックしてやるわい!と思ってみてましたが
こいつ持ってますわ~
カレッジ初登場、初先発ながら見事にチームを逆転勝利に導きました!
おとなしそうな顔でポケットパッサー的な雰囲気を醸し出してますが
熱い走りをみせてくれましたね!
クイックリリースでミドルのパスは良いスピードでコントロールも良いです。
またプレーが崩れた時も足を使って時間を稼ぎターゲットをしっかり探すフィールドビジョンの広さ
む~ほんとにこないだまで高校生だったのかよって感じですねw
この先大注目のQBですね!あとずっと20番つけててほしいよねw


Texas A&Mのお目当ては
SS#14 Justin Evans(Sr)
捨て身のハードヒッターですね~
ええ大好きな部類ですw
昨シーズンのBAMA戦でまーパックもしないでヒットだけでガンガン倒していて印象に残った選手ですね。
ごつくないんですけどあのヒットの硬さと強さはすざまじいであります。
この試合でもタックルリーダーの12タックルとハイモーターに活躍していましたね。

Pittsburgh@ClemsonとMichigan@Iowaがすげー試合で話題かっさらってしまいましたが
この試合も非常に熱い戦いだったので、まだの方は是非見てみてもらいたい試合ですね~


ちょっと気になる USC@WashingtonはTwitterとESPNのサイトで経過を随時チェック
注目は最近話題のWashington WR#1 John Ross(Jr)対ずっと私の中の目立ちたがり屋No1USC CB#2 Adoree' Jackson(Jr)
JacksonがずっこけてRossがぶち抜き70ヤードのTDを含む8回154ヤードと素晴らしい活躍でしたね。
Jacksonもずっこけはありましたがw相変わらずのべったべたマークで2INとキレキレでした。
2人ともスリリングなステキな選手ですね~


してメインディッシュ
IowaのDFはMichiganのOFに対しては相性がいいと思っていました。
これは両チームとの対戦を通しての感じで。
ただ、IowaのOFはMichiganのDFに対しては相性が悪すぎるだろうとも感じていました。
だからまあ、Michiganが勝つだろうと
チャンピオンシップに向けもう一回しっかりスカウティングしとこうと・・・
あ~全世界のIowaファンの皆さん申し訳ありませんでした~私みたいなもんが勝敗予想するなんて100万年早かったです。

フィジカルのぶつかり合いのDF合戦で素晴らしい試合でしたね。
今シーズン観た中では上位に食い込む試合でした。
Iowa RB#25 Akrum Wadley(Jr)のランが粘り強く、何度もタフな走りでゲインを続け
これが勝利につながったと思います。やっぱいいバックだな。

してやっぱ今試合はDFが素晴らしかったですよね~

ILB#43 Josey Jewell(Jr) CB#14 Desmond King(Sr)と相変わらず安定かつアグレッシブなプレーで流石でした。
してやっぱDT#67 Jaleel Johnson(Sr)暴れてましたね~
いやー強いし速いし良い選手ですわ~
あのセイフティ―を決めたプレーのOL外してからタックルいくまでのスピードって言ったらもう奥さん何なのよって感じですわよ!


というわけで、ランキング2.3.4.8.9とトップテンのうち5チームがアップセット食らうというお祭りWeek11でした。

それでは、Badgersの結果をば!

ラビ―さんとジョージの息子

いやー忙しい~
出張の方はひと段落で帰ってまいりました~

カレッジバスケも開幕してTwitterのTLがいつもよりなんやかんやにぎわっておりますね
出張につきなんも調べれてないので今週のおすすめの方は無しでw
いい加減な情報お伝えするわけにもいきませんのでともっともな言い訳をw
まーこれといった注目試合がないといえばないんですよね~

っと注意事項が1つ
米国のサマータイムが終了した模様でございます!
えーとですね、いつもより試合開始時間が1時間遅くなります。
えーと、いつも1時から始まる試合が2時からなので睡眠時間が確保しやすくなりましたねw

そんなわけで、2敗の癖にCFPランキング7位につけてるBadgersの今週の相手はどこだっちゅうんだ!



モヤチャ―からの脱却

えー大雪でございます!
なんかこの時期にこんだけ降るのは何十年ぶりとか、初だとかさっきニュースで行ってたような気がするんですが
「もう降ったんだからその情報はいらんのじゃい!」
といつも思ってしまうネイチャーですこんばんは。
夕方、仕事の道具たちを買いにちょっと出たんですが、まー雪で中央分離帯できちゃってるパターンで
普段数十分のところに行くのに小一時間かかってしまいましたね。

というわけで、明日からまた出張で札幌離れますので、今日のうちにさらっと今日の出来事を

えーとまずBAMA強し!
LSUのDFは素晴らしかったんですけどね~
力尽きてしまいましたね。
まあ人のとこ心配してる余裕はないんですけど、やっぱLSUはいいQBがいれば、それだけで数倍強いのになと

でOSUも強し!
PSUに敗戦後の先週のNW戦はちと制裁を欠いた感じだったんですけど
えーと、先週熱戦を繰り広げてなんとか勝てたNEBを一蹴しやがりました
くそ、応援なんてちょっとでもしようとした自分の馬鹿!

でPSUがやべー
いや強いっすね
Saquon Barkleyはもう本物っすね、いいなあの子欲しいなw
MICHやOSUが足元救われないと厳しいですが、ワンチャンはなくないかなと思いますね~


でそのMICHですが馬鹿強えー
総合的に強すぎて前半で観るのやめました
ええ、怖気づいたと思ってもらって結構!

でTAMが負けました。
MSSTのアップセット
CFPランキング4位のTAMが負けたことにより、このポジションにどこが飛び込むのか!(アタック25風に読んでいただきたい)
ACCなのか!BIG TENなのか!PAC 12なのか!
WashingtonもLouisvilleも圧勝してますし、どこが評価高いのかちと注目ですね。

最後にWestern Michiganは全勝街道爆進中

それではBadgersの結果やいかに!

このリベンジを完遂せずに先へは進めない

どうも、一旦、出張より戻りました!
まあ月曜日からまた行くんですけどね・・
でまあ試合に備えて寝ときたいとこなんですが
まあ大事なリベンジマッチなのでちょっとはレビューしときたい欲求が出てしまいましたのでちょろっと

とその前に注目試合は

Alabama @ LSUっすかね~
昨シーズン完膚なきまでにやられたLSUに思いっきり肩入れです!
LSU DFならBAMA OFとの相性もいいような気もするんですよね~

あとは
Nebraska @ Ohio Stateっすね~
NEBに勝たれるといろいろ厳しくなるので
不本意ながらOSUガンバ!

それではあの後味の悪い試合からほぼ一年!
今週の相手はどこのワイルドキャットだい!


プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter