カレッジフットボール馬鹿一直線

 
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
31
12




4つ目の椅子を狙う刺客達

さてさてさてさて!
チャンピオンシップウィークでっせ!

まずは現地金曜日(日本時間土曜日)に行われるのは
MAC
#17 Western Michigan vs Ohio

PAC12
#8 Colorado vs #4 Washington

そして現地土曜日(日本時間日曜日)に行われるのは

AAC
Temple @ #19 Navy

Conference USA
Louisiana Tech @ Western Kentucky

SEC
#1Alabama vs #15 Florida

Mountain West
San Diego State @ Wyoming

ACC
#3 Clemson vs # 23 Virginia Tech

そしてそして!
Big Ten
#6 Wisconsin vs #7 Penn State

となっております!
あっ
あとですねチャンピオンシップではないんですけど
BIG12の#10 Oklahoma State @ #9 Oklahoma
の勝者がBIG12のチャンピオンになるようですね。

でもって現在のCFPランキング
1 Alabama 12-0
2 Ohio State 11-1
3 Clemson 11-1
4 Washington 11-1
5 Michigan 10-2
6 Wisconsin 10-2
7 Penn State 10-2
8 Colorado 10-2
9 Oklahoma 9-2
10 Oklahoma State 9-2

となっております。

Alabamaは負けても1敗ですのでほぼプレーオフ確実
Ohio State はチャンピオンシップに進出できなかったため試合がなく
成績を落とさないのでほぼ確実っぽい感じで言われていますね。
ClemsonとWashingtonはチャンピオンシップ勝てば大丈夫だろうという感じです。
ん~やっぱBadgers的には厳しい感じですね~
仮にClemsonとWashingtonがともに敗れたとしても
これまたチャンピオンシップに進出できなかった5位のMichiganが4位に上がる可能性が高い
なぜならWisconsinもPenn StateもレギュラーシーズンでMichiganに負けてるんですよね。
う~ん、まあわかるんだけど、BIG TENチャンピオンシップで勝ったチャンピオンではない
BIG TENの2校がプレーオフに出る可能性の方が高いってゆうね、まさかこんな展開になるとは・・・

とウダウダ考えててもしょうがないですからね!
ここはチャンピオンシップでいい試合をし、勝って結果を待ちたいところです!

残念なことに今週も仕事でライブでは観戦できないのですが
非常に好カードがそろったチャンピオンシップになっておりますので観戦できる方ははしごで楽しんでほしいと思います。
普段あまり観ないチームの試合観るチャンスでもありますしね。

Western MichiganのWR#84 Corey Davis(Sr)やSan Diego StateのRB#19 Donnel Pumphrey(Sr)
ColoradoのCB#4 Chidobe Awuzie(Sr)などは
ドラフトでも面白い存在になってくると思うので是非試合でチェックしてみてはいかがでしょうか






それでは、遂にここまで来ました!
BIG TEN Championshipでっせ!



プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter
 

