カレッジフットボール馬鹿一直線

 
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
17
18
19
20
21
23
24
26
28
29
30
04


Badgersとの対戦チームから一人を選ぶやつ完結編

さていよいよ明日からですね~ドラフト!

今回はいろいろ忙しく、昨年同様あまり漁れませんでしたが
楽しみたいと思います。
企画の方もやっつけ感満載ですが、今回で何とか完結ですね。

あとはやっぱり愛するBadgersの戦士たちに何とかチャンスをつかみ取ってほしいです。
何巡でもいいんです。UDFAでもいいんです。
とにかくチャンスをつかみ取ってNFLにチャレンジしてほしい。
そして生き残って大きな舞台で彼らのプレーをもう一度みたい!
それが私の楽しみの大きな部分を担うようになってきていますしね。

それでは今回で完結!
Badgersとの対戦チームから一人を選ぶやつ!


3日目にピークを持っていく

はい、はやいもので遂に今週末ドラフトですね~

えー私のルーティーンとしましては
1日目 日本時間金曜日 ばっちし仕事
2日目 日本時間土曜日(祝日) 休みかもとちょっと期待していたがばっちし仕事
3日目 日本時間日曜日の早朝っていうか夜中 ライブ参戦!!

ええ、毎年恒例の3日目ののみのライブ参戦となっております。
まあ、1日目も2日目も3日目の余興みたいなものなんでね、結果だけ文字で追っとけば十分なもんですよw

というわけで、以前もお知らせしましたが、ドラフト3日目を最後まで楽しめるイベントが行われていますよ!
充電戦隊アチャージャーの管理人boltsさんによる企画「Mr. Irrelevant予想選手権」
今年のNFLドラフトで最後に指名される選手を、一点予想するという素敵なイベントですね!
#MI予想選手権 をつけて選手名、学校名をツイートすることで参加できますよ!
今年はBadgersのギリギリラインにいる選手が大いいので、ねらい目だと思いますよ!
Sojourn SheltonやDare Ogunbowaleあたりが面白いと思います。
もちろんステキな選手ですしね!

それではなんとかドラフト前に終わらしたいので
続き畳み掛けます!


新たな道を歩み始めた男もいる。そんな春。

さて、4月も中盤ということで入学や、入社、転職など4月から新しいスタートを切った方もそろそろ落ち着いてきたころでしょうか。
そんなあなたにステキなイベントの告知をもう一度!
いよいよ今日となりました!大の大人の本気のドラフトごっこ!「未練・或爺杯モックドラフト2017
マニアックな企画と敬遠する方もいるかもしれませんが、やさしいおじ様たちがやさしく楽しくいろいろ教えてくれると思いますよ!
私は今年は残念ながら、フットボールと同じくらい大切にしている年一回のイベントがまー日にちも時間もまるかぶりなわけで・・・
私の分もみなさん楽しんでくださいね!

カレッジフットボールを観続けてきて、やはり猛烈に好きになる選手がいるんですよね。
心に残る選手と言いますか
そんな選手の中にMichael Caputoという男がいます。

昨シーズンドラフト外でNOと契約しましたがロスターには残れず
その後STLと契約するもリリース
私の中では素晴らしいプレーヤーでしたがNFLという世界ではなかなか活躍できませんでした。
3月の終わりに一つのニュースが飛び込んできました。

CaputoがLSUのコーチングスタッフに加わったと
あー決断したんだな~プレイヤーとしてではなく育てる道へと進んだんだなと。

WisconsinではなくLSUに行った理由はもちろんLSUのDC Dave Aranda
彼の元で飛躍的に成長したのがCaputoでした。
Arandaの元でたくさんのことを学びいいコーチに成長していって欲しいですね!
そしていつの日かCaputoと率いるDFとBadgersのパワーフットボールが激突する日が来ることを
楽しみにしています。

それではドラフト本番も近いということで今回はいけるとこまで!いきまっせ!


そろそろFBもいっとく~

そういえば、ブログしばらく更新してなかった間にBadgersのコーチ人事に動きがありましたので
おさらいしておきましょうね!
えーとHCのPaul Chrystと2022年まで5年契約まではお伝えしてましたね
で新しいDCの座にはBadgers出身で昨シーズンからDBコーチとして母校に戻ってきた
ウォークオンから這い上がり、NFLで10年間活躍した
そうですみんなの憧れJim Leonhardが就任しました!
コーチ2年目での大抜擢ではありますが、きっと素晴らしいDFを作り上げてくれると思っとります!


そしてもうひとつ面白い人事がありましたね
NFLでもOLコーチの経験がありBadgersでもTEとOLコーチを2006~2011まで務めていたBob Bostadが
戻ってまいりました!
ええLBコーチとしてですw
いやーこれはびっくりしましたが、OLのノウハウを知り尽くした男だからこそ作り上げれるLB軍団って感じで
トキメキが止まりませんね~

それでは今回は第4戦と5戦になりますね

スプリングゲームが始まるってばよ!

いや~はやいもので、カレッジフットボールの方は新チームでの練習が始まっております。

そしてそろそろスプリングゲームも始まりますよ~
えーと、スプリングゲームというのはですね、いわゆる紅白戦となっておりまして
各チームで名称もルールも異なりますが
スタジアムを開放して今シーズンのチームはこんな感じですよというお披露目の場でもありますね。
有名どころはTV放送もあります。
若い生きのいい選手を見つける格好の機会となっております。
目を付けた選手がスターターを獲得しブレイクするとテンション上がりますよ~

こちらで日程とどこが放送するかの一覧表がありますので
気になるチームや贔屓のチームのスプリングゲームを観てみてはいかがでしょうか。

で、相変わらず見切り発車した今回の企画ですが、これね~かぶりまくる可能性大ですねw
ええ、ポジションがです。
でもまあ、これは純粋に私がBadgersとの対戦やスカウティングの段階で、「こ、こやつできる!」
と思った選手でドラフトクラスという縛りの中なのでまあかぶってもしょうがないかと思いますので
このまま本能のまま行きます!

今回は第2戦と3戦いきますよ!
ええかぶってまっせ!

ドラフトに馬鹿が一直線に向かうぜ!2017春!

はい、お久しぶりです。
いや~もう春ですね~
まーしばらく放置して何してたかといいますと、資格や講習を受けまくりスキルアップを図っておりました。
ま~職人の世界は「資格なんて持ってなくてもわしは経験と技術を持っとるからいいんじゃ!そんなものはいらん!
資格持ってるやつがえらいのか!わしゃそんな奴らに負ける気はせんぞ!時間の無駄じゃ!」
という頑固ジジイの集まりみたいなものでしてねwそこに多大な影響を受けて育った者としてはそこらへんもしっかり継承してきたんですよw
「資格なんて持ってなくても俺は仕事ができるぜよ!」ってなかんじです。
ただ環境も変わり、なんかいろいろ受けさせてくれるっていうもんですからね、
持ってなくて文句垂れるより持ってて文句垂れる方が筋も通ってますしねw
というわけで、いろいろ落ち着き、さてなんか忘れてたような気がするな~
なんだっけ・・・・はうあっ!ドラフトじゃ!
てな具合でございますw

恒例のステキ企画も進行中でございますよ!

まずはびるずだいなすてぃさんの「Voting Mock Draft 2017」がブログオフシーズンな人にて今年も絶賛開催中であります!
指名も中盤から後半に差し掛かり一番面白いころ合いとなっていますので是非参加してみてください!
各チームのニーズなどもわかり本番に向けての予習にもってこいだと思いますよ!

つぎは充電戦隊アチャージャーの管理人boltsさんによる企画「Mr. Irrelevant予想選手権」もTwitter上で募集が始まっております!
これはドラフトで最後に指名される選手を予想する企画であり、3日目の最後まで楽しみたい私みたいなものにはドキドキのステキな企画でありますね~
昨年初めて私も参加(WisconsinのWR Alex Erickson)
残念ながらEricksonは指名されませんでしたが、UDFAでCINへロスター争いで生き残りリターナーとして大活躍しましたね!
このように予想した選手のその後も追いかけたりするとっもっとフットボールが好きになっちゃうかもですね!

そして獅子吼の管理人チュルさんによります「未練・或爺杯モックドラフト2017」が今年も開催決定であります!
ドラフトごっこを本気でやるという素敵な企画で私も大ファンであります!
ただいま現地参加者とGMの受付が始まっておりますので、興味のある方は是非!
開催は4月22日となっております。
私は残念ながらどうしても外せない用事とぶつかってしまい、今年はライブでからめないのが残念すぎます。
ちきしょー!

で、カレッジフットボール馬鹿一直線的にはどんな感じでドラフトに向かっていこうかなと
ってゆうかもう結構直前っちゃ直前だしな~w
ここ数年、多くのNFLのファンブログが増え、ドラフトに関しましてもみなさん素晴らしい情報量ですごいな~
と感じております。
このブログ的にはひとチームに絞ってニーズを追っていくということはできないので
どうゆう感じで行こうかと毎年色々考えるんですよね。

極東のしがないカレッジフットボール好きなおっさんが背伸びをしないでリアルに何かを伝えたいなと
ということで今年は昨シーズンBadgersが対戦したチームの選手を一人紹介していこうかなと思います。
えーと14試合か・・・・ハイペースでいかんと間に合わんの・・・・
まあ、ドラフトまでに完結できなかったらすいませんw
Badgersの試合に関してはスカウティングして実際の試合観て、1人反省会してますからねw
私なりに感じたことを伝えられるかなと思っております。
ただポジションが駄々かぶりまくる可能性がありますのでそこら辺はご了承くださいませ。

それでは相変わらず前置きが長くなりましたがw
1発目いきますよ!

えー開幕戦!対戦相手はLSUでしたね!


プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter