カレッジフットボール馬鹿一直線

 
2
3
4
5
7
8
9
10
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


Sun Beltからの刺客

とうとう明日からNFL開幕ですね~
ええ、このブログではあえてそこには触れませんがw

開幕週と比べるとW2はちょっと熱い戦いが少ないかな~などと思ってる方もいると思いますが
開幕戦で勢いを見せた同士の対決などもありますよ~

Cincinnati(CIN)@Ilinois(ILL)は開幕戦で絶好調ぶりをアピールした両校の対決。
Legaux対Scheelhaaseの名前なんて読むんだよDual Threat QB対決もみどころですね~
CINはILLに勝つと2週連続でBIG TENから勝利を奪うことになりますね~

あと私が注目しているのは
South Florida(USF)@Michigan State(MSU)
Florida(FLA)@Miami(FL)
Western Kentucky(WKU)@Tennessee(TENN)
Oregon(ORE)@Virginia(UVA)
Texas(TEX)@BYU
そしてやっぱ
Notre Dame(ND)@Michigan(MICH)
ですかね~

そして今週私がおすすめいたしますのは
ESPN PLAYERでも放送がありますし、シーズン序盤でどうしても紹介したいチームがありましたので
この一戦でいきます!

Western Kentucky(WKU)@Tennessee(TENN)

はい、地味な感じですいませんw

WKUですが開幕戦でSECのKentucky(UK)を撃破しております!
今週TENNに勝てばなんとSECに対して2連勝です!
マイナーカンファレンスのSun Beltのチームが最強SECに連勝なんかしたら…面白いじゃないですか!

というのもありますし、今シーズンWKUの3人の選手に注目しているというのもあります。

TENN

DF

DT #98 McCullers(Sr)
S #3 Moore(Sr)
となかなかいい選手がいますね~
そしてこやつがいますね!
MLB #45 Johnson(Jr)


運動能力の塊のようなLBですね~
山猫からから自ら持ってのTDが必殺技ですw
昨シーズン138タックルで1試合平均11.5タックルですな。うむ、すごいな。
SECを代表するLBなので要注目です。

OF
Brayのあとを引き継いだQB #14 Worley(Jr)が鍵を握っていますね~
開幕戦では安定したプレーを見せていたようです。
RBは#20 Neal(Sr) WRではちびっこ#2 Howard(So)あたりが引っ張っております。
そしてTENNはOLがいいんですよね~
LT #74 Richardson(Jr)
C #64 Stone(Sr)
RG #72 Fulton(Sr)
とガチムチした野郎が揃っています。

WKU

DF
LBにいいコンビがいますね
#13 Boyd(Sr)と私注目の一人目 #4 Jackson(Sr)です!
でかい、重い、ごつい、速い、ショルダーちっちゃい、で野獣ですねw





DBもCB #22 Robinson(Sr)と私注目の2人目 SF #1 Dowling(Jr)がいます!
Dowlingは昨シーズンのUK戦で3INTを上げた選手です。
線は細いのですが、なかなかのハードヒッター
ランサポートの上がりも速く、パスへのよりも速いですね
そしてプレーに対する嗅覚を持っていかのごとく、いいとこにポジションを取る選手です。


DLがTENN OLに対してどれだけやれるかがキーポイントになりそうですね。

OF
新先発QB #12 Doughty(Jr)は開幕戦で34の27成功 271ヤードと素晴らしい成績でした。

そして、ぽっちゃり好きにはたまらない私注目の3人目!
敬礼野郎ことRB #5 Andrews(Sr)
この子は走り方が速く見えないんですよねw
でもするするっと抜ける。あとバランスもいいですし、スティフなど腕の使い方も上手。でガチコン当たります。

で、速く見えないし、リターナー体型じゃないけどw KR PRもするんですよね~
で、たまにビックゲインをするんですよね~
実は私の今シーズンイチオシのRBであります。



あとは赤シャツ後の3年間 全試合に先発している鉄人C #65 Conway(Sr)も素晴らしい選手なので注目です!
WR #10 McNeal(Jr) TE #80 Henry(Jr)も注目選手です。

スケジュールを見るとこの試合WKUが勝つと勢いに乗って全勝するんじゃないかなって気もするんですよね~
ええ、シーズン序盤にして大胆予想ですw

もちろんWKUのアップセット予想です!






Comments

ようやくNFLとNCAAの見たい試合を見終わりました。
ただでさえ見たい試合が多いのにESPNPlayerが変だったせいで
週末にカレッジの見たい試合が消化できないという辛い週でした。

WKU@TENNは見られたんですが、序盤のTO連発で・・・w
WKUのランとTENNのD#がどうなるのかとわくわくしてたんですがねー。
TENNのD#は次週のORE@TENNでもう一度見たいと思ってます。

Florida(FLA)@Miami(FL)はスタジアムの雰囲気がすごく熱くておもしろかったです。
こちらもTOが多かったんですが、終盤まで結果がわからなかったですね。

W3はORE@TENN、TCU@TTU、UCLA@NEB、NEV@FSUを見る予定です。
一番注目されてそうなBAMAとA&Mは機会があれば見たいですね。
あひゃさんコメントありがとうございます!
週末のESPN PLAYERには腹が立ちましたね~w
とっくに終わってる試合がライブになっていて早送りも一時停止もできない状態。
で、今もTCU@TTUを楽しみに帰ってきたのですが、また同じ状態という・・・
しっかりして欲しいものです!
ORE@TENNはちょっとした波乱があって欲しい気もしますが、どうでしょうね~
終わってみたらORE圧勝のような気がしますね~
私はどうやらNFLとカレッジの二股がいよいよ持って苦しくなってきたのでwカレッジよりで今シーズンは過ごしそうな感じですね~
私も今週はUCLA@NEBはちょっと面白くなるんじゃないかな~と思って観戦予定です~

Leave a Comment


Body

プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter