カレッジフットボール馬鹿一直線

 
2
3
4
5
7
8
9
10
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


台風の目になれるのか!ミリバールはいつのまにヘクトパスカルになったのか!

富士姿の乗馬ズボンが生産終了らしいです。これは結構ショックです。
なんの事か全くわからないと思いますがwショックなのであります・・
作業服のことなんですよね。
非常に動きやすく若いときから愛用し続けていたので残念ですね。
伝統的なものがなくなるのは寂しいですね~代わりになんかいいのないか探さなきゃです。

ども、今週の日曜日も仕事になり曜日感覚が変です!
私はWisconsinファンであると同時にやっぱりBIG TENファンであります!
にわかSECファンになりそうな若い時期もありましたがw一貫してBIG TENを愛しております。

今週はBIG TENカンファレンス対決にいいカードがありますね~
Ilinois(ILL)@Nebraska(NEB)
Michigan State(MSU)@IOWA
Ohio State(OSU)@North Western(NW)

IOWAのRB#45 Weisman(Jr)のゴリゴリっぷりは半端ないので、MSU DF相手にどれくらい走れるか興味ありますね~



そのほかの注目マッチアップは
BYU@Utah State(USU)
Maryland(MD)@Frorida State(FSU)
全勝どうしのACC対決!FSUのQB#5 Winston(Fr)はどうやら本物の大物になりそうですね~
Washington(WASH)@Stanford(STAN)
PAC12の全勝対決!WASHは勝って次週のOregon(ORE)戦に向いたいところですがSTANも好調ですよね~
勝ったほうがOREを追い込めるチームだと思います。

あとは
Arkansas(ARK)@Frorida(UF)
West Virginia(WVU)@Baylor(BAY)
も楽しみな一戦でありますね~

それでは今週の私のおすすめ行ってみましょう!

Ohio State(OSU)@North Western(NW)

2週連続でOSUの試合となってしまいますが、このカードは開幕前からキーになる試合だと思っていた試合であります。
今シーズンのBIG TENにおいてNWが台風の目になるのではないかと開幕前から思っておりました。
昨シーズン10勝3敗
PSU MICH NEBに負けはしましたがどの試合も接戦でありました。
加えて卒業による戦力ダウンが少なく、ここ近年で最高のチームとの呼び声も高い。
加えて、あまり有名でなくwマニアック度が高い。
Wild CatのニックネームはArizonaやKSUの方がなんか有名ですしねw

OSUの方は先週詳しく紹介いたしましたので、今回はNWの注目選手を紹介したいと思います!

OF

QBは#2 Colter(SR)と#13 Siemian(Jr)の併用であります。
まあ、エースはColterですね、こちらはオプションメインの走るQBですがパスも悪くありません。
SiemianがQBに入るとテンポの速いパスアタックが始まります。
こちらはなかなかいいパッサーで長いのの落としどころもいいんですよね~
でもってたまにゾーンリードから走ったりもいたします。
NFLメインで見ている方は2人QB体制に抵抗があると思いますし何か違うな~と思うかもしれませんね。
私もそうでしたし。
ただ、タイプの違うQBをシリーズごとに使うのは相手DFにとってはなかなか対応しづらいものではないかと思います。
これもカレッジの醍醐味として捉えてもらえたらなと思いますね。

RBは私も今シーズン注目していた#5 Mark(Sr)が開幕戦で足を怪我して以降出場していません。
ただ今週から復帰するようなのでNWとしては心強いですね~
Markが離脱中に#22 Green(Jr)と#32 Trumpy(Sr)がしっかり穴を埋めていたのも大きいですね。
個人的にTrumpyは好きなタイプのRBですし、顔付きもいいので注目しています。

WRは#6 T.Jones(Jr)と#14 C.Jonesのダブルジョーンズが中心です。
T.Jonesはなかなか面白い選手なので注目しております。

OLはC#66 Vitabile(Jr)はBIG TENではトップCではないでしょうか。
ただあとのメンバーでOSUのDFに対抗できるかと言ったら・・厳しいでしょうね~
OSU DFに的を絞らせないOFを展開し、リズムに乗ることができるかどうかだと思います。
真っ向勝負では分が悪いですし、序盤から何か仕掛ける必要があるんじゃないでしょうかね~



DF

4-3DFです。
DE#97 Scott(Sr) MLB#46 Proby(Sr)がキーになりそうですね。
Scottがどれだけプレッシャーをかけ続けられるか、Probyがどれだけプレーに絡めるか。
あとはパスシュチュエーションに登場するOLB#55 Smith(So)も若さあふれる荒くれラッシュで素敵な感じです。
フロントセブンはOLBに若干不安はありますがなかなか良いと思います。
んが!先週のOSUのOFを目のあたりにしてしまった私からすると厳しいかな~と
ここもはやめに仕掛けてOSU OFをリズムに乗せないのがいいかなと思います。
DB陣は安定SS#24 Campbell(Sr) 若手の大型で勢いに乗っている急成長#10 Henry(So)
将来的にBIG TENトップコーナーになるのではかという予感がするCB#23 VanHoose(So)
とOSUに勝負を挑めると思うので、積極的なDFで行ってみたら面白いかなと思っております。
CB#2 Whiteが狙われ続けると思いますが持ちこたえられるかがキーですね
持ちこたえた時点で君はヒーローだ!

という訳で、OSUは強いですがいろいろな大人の事情とw気持ちを込めてNWのアップセット予想です!!
でもってBadgersは今週Byeで来週NWと対決です!

あと俺にもBye(休み)をくれ~!



Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter