カレッジフットボール馬鹿一直線

 
2
3
4
5
7
8
9
10
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


打倒SECに名乗りを上げるのはどっちだ!

Week8です~
全勝のチームもだいぶすくなってきましたね~
Week7終了時まで全勝を守ってるチームは
AAC
Houston(HOU) Louisvile(UL)

ACC
Clemson(CLEM) Florida State(FSU) Miami FL(MIA)

BIG12
Baylor(BAY) Texas Tech(TTU)

BIG10
Ohio State(OSU)

PAC12
Oregon(ORE) UCLA

SEC
Missoouri (MIZZ) Alabama(BAMA)

Mountain West
Fresno State(FRES)

MAC
Northern Illinois(NIU)

と大分すくなくなってきましたね~
Fresno State(FRES)は今シーズンなかなか良いチームのようですね!
残りのスケジュルー的にも全勝フィニッシュいきそうな気がしますね~

では今週の私のおすすめは

Florida(FLA)@Missoouri(MIZZ)
先週Georgia(UGA)に勝ち全勝を守ったMIZZですがエースQB Franklin(Sr)が肩のケガで離脱
新先発#7 Mauk(Fr)がどこまでチームを引っ張れるか!

Iowa(IWOA)@Ohio State(OSU)
BYEあけのOSU、前戦@North Western(NW)ではQB#5 Millerがイマイチの出来でしたがどこまで調子を戻しているかに注目ですね。

UCLA@Stanford(STAN)
先週Uthaに痛いアップセットを喰らい、全勝をキープできなかったSTAN
この試合に勝って来週のOREとの戦いに全勝で向いたいUCLA
どちらもいいDFのチームだけにしまった好試合になる予感!
ドラフトマニアはそろそろUCLAのOLB#11 Barr(Sr)をそろそろチェックしたほうがいいかもですよ!
個人的にはSTAN OG#54 YankeyとUCLA OG#56 Su'a-Filo(Jr)のG対決も楽しみです~

アップセット予想は
Iowa state(ISU)@Baylor(BAY)
ISUは1-4と苦しいシーズンですが、試合内容は悪くないのが不気味ですし、なかなかアップセットを起こすチームなので密かに期待です!

さて、それでは私の今週のオススメですがやはりこの試合ですかね~
打倒SECに名乗りを上げるのはどちらになるのか!

Florida State(FSU)@Clemson(CLEM)

ACCの全勝対決!

FSU
OF
何といってもQB#5 Winston(Fr)に注目ですね~
長年先発を張っていたManuelの卒業によりQB事情が苦しいだろうと思われていたところに彗星の如くあらわれたスターですね~
サイズもあり運動能力が高く、走るのはもちろんのことバランスが良く悪い体制からでもミラクルなパスをヒットさせますね~


それを支えるWR陣も#81 Shaw(Sr) #80 Greene(Jr)そして私注目の若手#1 Benjamin(So)とコマが揃ってますね~

Cの#52 Stork(Sr)もいい選手ですね~

DF
NG#8 Jernigan(JR) SLB#7 Jones(Sr)を中心にアスリートが揃っております。
私注目はやはりSF#20 Joyner(Sr)ですね~
5-8とサイズはないですがハードなプレイスタイルは心ときめくものがありますね~



CLEM
OF
QB#8 Boyd(Sr)もいよいよ最後のシーズンですね
今シーズンはINTも少なくパサーとしての成長もみられますね!
そして何より注目はそのホットターゲット、スピードキングWR#2 Watkins(Jr)ですね!
鮮烈デビューから3年目、アーリーの可能性が高いのでカレッジでのプレーを見れるのは今年で最後かもしれませんね。


DF
DT#50 Jarrett(Jr) DE#93 Crawford(Jr) DE#3 Beasley(Jr)中心にDLはなかなかいいんですよね


ちょっとその後ろが心もとないんですよね。
ここ数年、CLEMはDFさえ良ければね~というのをよく耳にしましたが今シーズンもなかなか厳しいようです。

FSUはBYE前の好調Maryland(MD)戦に63-0と完封勝利。
CLEMは先週のBoston College(BC)戦で終盤までリードを許す苦しい戦い。
勢い的にはFSUがありますね~
OFは両チームとも素晴らしい爆発力がありほぼ互角かと
やはりDFがどれだけ耐えられるかがキーになると思います。
FSU DFの方が安定しておりこの点からFSU有利かなとも思います・・んが
CLEM DFは時折素晴らしいDFをすることがあるんですよねwこれがいつ来るかわからないのが困ったものですがw

私の予想はFSUのアップセットです!

今週Badgersはシーズン序盤絶好調だったIlinois(ILL)に乗り込みます!
QB #2 Scheelhaase(Sr)はいい選手ですが、先週のDFを見る限りきっちり止めてくれると思います!
ゴリゴリに押し込んで勝利をつかめ!
Go!Badgers!!


Comments

FSU強いですねー。

BenjaminはDETのCJみたいな体格ですね、レシービングTEだと勘違いしてました。
高いボールをキャッチするのが上手いですね。
CBにマークされてても関係無いくらい獲るポイントが高いw

Alabamaと戦うとすればここかOregonでしょうかね。
あひゃさんコメントありがとうございます!
Benjaminいいですよね~あのサイズは魅力的ですししっかりとしたキャッチング能力も持ってるのでこの先楽しみですね~

このまま行くとBAMAとチャンピオンシップで当たる可能性が高いのはFSUとOREだと思います。
ただまだシーズン折り返したばかりですし、まだまだ波乱はありそうな気もするんですよね~
BIG12のBaylorとTexas Techが全勝を守ってるのもちょっと楽しみであります!

Leave a Comment


Body

プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter