カレッジフットボール馬鹿一直線

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06




デイジーのお尻はキュートすぎるぜ!

さてさて、もはやWeek9ですね~
カンファレンス内の星のつぶしあいが続き、どのチームが頭ひとつ飛び出すのか楽しくなってきましたね~
ランキングも楽しいところですが各カンファレンスの動向をチェックするのも面白いですよ!

それでは私の今週の注目マッチアップは

Texas Tech(TTU)@Oklahoma(OU)
BIG12対決です。
ここまで全勝を守っているTTUと1敗しておりもう負けられないOUとの対決!
TTUといえばショットガンからのスーパーパス偏重のチームでありニーダウンもショットガン体型から行うという徹底ぶり。
今シーズンはQB#6 Mayfield(Fr)が開幕から素晴らしいパスを投げていましたが膝のケガで退き勢いが止まるかな~と思いましたが、替わって先発に起用された#7 Webb(Fr)が2試合連続400ヤードオーバーという快挙!
TE#22 Amaro(Jr)にも要注目ですね~
対するOUはスーパーFB#33 Millard(Sr)にやはり注目ですね~

Penn State(PSU)@Ohio State(OSU)
BIG10対決です。
BIG10で唯一の全勝チームOSUにBYE前にMichigan(MICH)に劇的勝利したPSUが挑む戦い。
注目はPSU QB#14 Hackenberg(Fr)とWR#8 Robinson(Jr)
OSUは先週IOWAの2TE 3TEからのOFのだいぶ苦しめられましたね。PSUもこのTEを多く使うOFはお手の物です。
ファンブルの多いRB#28 Zwinak(Sr)ですが彼のパワーランが鍵を握りそうな気がしています。
PSU DFがどのようにOSU OFに対応するのかも気になりますね。
アップセット予想です!

Fresno State(FRES)@San Diego State(SDSU)
Mountain West対決です。
唯一の全勝チームでありメジャーボウルを狙うFRESにそろそろ注目していこうかなと思います。
QB#4 Carr(Sr)は絶好調で最後のシーズンを突き進んでいますね!
ご存知の方もいると思いますがDavid Carrの弟くんであります。
WR#15 Adams(So)もいい選手なので注目ですね!


SDSUの方は今年活躍を楽しみにしていた野生児系LB#42 Fely(Jr)が怪我でシーズンエンドとなってしまったのが残念ですがSF#20 Berhe(Sr)は健在なので、彼を中心に強力FRESのOFを止めれるかに注目したいと思います。

それでは今週のおすすめマッチいってみましょう!

UCLA@Oregon(ORE)
です!ベタですいません!ミーハーですw

マニアックに突き進みがちなので、メジャーなところも特集していこうと改心いたしましたw
という訳で今週はORE特集です!
特集といっても内容は薄いですw
UCLAにはちょこっとしか触れません!
UCLAファンの方すいません・・

私がカレッジフットボールをかじり始めた頃、やはりOREは気になる存在でしたね~
何がってユニがかっこいいんですもの!
ヘルメットも何種類もあるし、奇抜な配色のユニはひときわ目立ちますしね。
OREは同じユニとヘルメットの組み合わせをシーズン通してしないんですよね~
なので毎試合楽しみがありますよね。
先週のピンクヘルメットにはド肝を抜かれました!
minatodenki_oregon-helmet.jpg
あっ、ちがった、これはチェーンソーで木を切る時の方のOregonでしたw
oregonhelmet.jpg
こっちです!奇抜ですね~ピンクに黒を合わせる辺がドラキュラガムっぽくて素敵です!

では何故こんなにバブリーにユニやメットをとっかえ引っ変え出来るのかといいますと
みなさんご存知の一流スポーツメーカー
1ba9e7c5.jpg
そうです!Nice!
じゃなくて
えーと
nike.jpg
そうです!Nikeの創設者であるPhilおじさんがOREの卒業生なのです!
でもって全面バックアップなんですね~

そして、マスコットが可愛い!
Wisconsin+v+Oregon+State+XMfKBBmnJj0l.jpg
あっ、愛情が強すぎでバッキーだしてもうた、お食事中だった方すいません。

o0500066710581607689.jpg
あっ、これは私の秘蔵のデイジーのキュートなお尻の写真でしたw

ダウンロード
ダウンロード (1)

こっちこっち、か~わ~い~い~
えっ、ドナルドダックじゃないかって!
ここですごいこと言いますよ!なんと奥さん、このアヒルですけね、ディズニー公認なんですよ!
おそるべし!ORE!
ちなみにこちらのアヒルは目付きが悪いので非公認です。
miami.jpg
Miamiファンの方ゴメンナサイ・・

どうです?Oregonのこと詳しくなりましたか?・・・
やべ~脱線しまくった・・

それでは仕切り直して注目選手です!

OF
OREといえばスーパーアップテンポのスプレッドオフェンスとして有名ですよね!
13秒で次のスナップをおこなうノーハドルOFは相手DFにとっては驚異ですよね~
また敵陣に入っていれば、ガンガンギャンブル仕掛けますし、PATでも積極的に2PTを狙っていく貪欲さ
攻撃に妥協はありません。ここまで徹底しているのが強さの理由でもあると思います。
近年OREのQBは走る能力には長けているがパスはちょっとね~という感じですが
昨シーズンパスもランも1級品の新人がハワイより現れました!
QB#8 Mariota(So)
ここまで7試合で197の123成功2051ヤードTD19INT0
インターゼロはすごいですよね~昨シーズンよりパスは成長してますね~
ランの方も49回493ヤードTD9と爆発中であります。


RBはこの試合でエース、ブラックマンバこと#6 Thomas(Jr)がケガより復帰予定であります。

Thomas不在の間#8 Marshall(So) #24 Tyner(Fr)と若手がしっかり穴を埋めておりデプスも厚いですね。

WRはエース#1 Huff(Sr) #11 Addison(So)とこちらも豪華。
TE#83 Mundt(Fr)もTennessee戦はすごかったので期待ですね!

OLもC#55 Grasu(Jr) LT#64 Johnstone(So)といい選手がいますよ!

DF
今シーズンのDFはそこまで強力とはいかない印象ですがいい選手がいますね~
#27 Mitchell(Jr)と#14 Ekpre-Olomu(Jr)の両CBはリーグ屈指だと思います。
Ekpre-Olomuはサイズはないですけどシャットダウンコーナーですね~


DLもDT#66 Hart(Sr)中心にまとまっていますね。
で私注目しているのがDE#91 Washington(Jr)です!
DEですが運動能力が高く、パスカバーに回ったり、ラッシュかけたりととにかく動き回ってますね~
昨年のJordanのような役割ですね。
#91に注目してみてみるのも面白いと思いますよ。

LBは#25 Lokombo(Sr)がいますが、ちょっと弱い気がしますね~ORE DFの攻略のキーはLBにあるような気がします。

UCLAのDFは先週のSTAN戦も負けはしましたがよく耐えていたと思います。
QB#17 Hundleyが不安定すぎましたね。
今週もあのようなプレーをするのであればOREの圧勝のつまらない試合になる可能性が高いと思います。
DFが踏ん張り、OREお得意の1発TDを防ぎ、点取り合戦に持ち込まれないようにし、OFがしっかり時間を使うことが
必要となりますね。

今週BadgersはByeとなっております。

それではみなさん、ステキなカレッジフットボール漬けの週末を楽しみましょう!


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter
 

