カレッジフットボール馬鹿一直線

 
2
3
4
5
7
8
9
10
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


金曜日にいいマッチアップあるとブログの更新のタイミングに悩むんだよね~まいっちんぐ!

Week11ですが今週の目玉は今日でしたね~

ここからちょっとネタバレに入るので、情報遮断中の方はお気を付けくださいまし。












まずはBIG12対決
Oklahoma(OU) 12-41 Baylor(BAY)

こちらはうまく時間があり前半だけライブで見れたのですが、BAYのDFが素晴らしかったですね~
QB#14 Petty(Jr)率いるOFが売りのチームだと思っていましたが、前半はOUのOFをきっちり止めていましたね!
中でもLB#5 Lackey(Sr) SF#6 Dixon(Sr) CB#8 Morton(Sr)が良かったですね~
いや~BAY DFステキング!
RB#32 Linwood(Fr)も23回182ヤードと楽しみな選手ですね!
BAYは見事に全勝を守りましたが残りのスケジュールがけして楽でじゃないんですよね~
テキサス三兄弟(TEX TCU TTU)とOklahoma State(OKST)です。
ただ、全勝でシーズンを終えることができれば、どこかがこけたらひょっとする可能性もありますね~
皆さん、シーズン終盤Baylor Bearsに俄然注目です!


続きましてPAC12対決
Oregon(ORE) 20-26 Stanford(STAN)

昨シーズンに引き続きSTANがOREの全勝を止めました!
4Qに入るまでORE OFをSTAN DFが完封する素晴らしい出来でした。
OREはFGブロックからのTD、オンサイドキックリカバーからTDと怒涛の追い上げを見せますが
2回目のオンサイドキックは失敗に終わり力尽きましたね。
STAN DFはLB#11 Skov(Sr 気合のモヒカン)がFF2回と相変わらず素晴らしい集中力とタックルを見せてくれました。
ほんと試合の流れを変えるビックプレーメーカーですね!
ORE QB#8 Mariota(So)はボールセキュリティが甘いとこがあるのですがそこを狙ったSAN DFがTOを奪ったのがOREのOFの爆発力を奪いましたね。

この試合STAN RB#25 Gaffney(Sr)が45回キャリーというスクールレコードを樹立!いや~タフですな!
徹底したボールコントロールで時間をしっかり遣い得点を重ねる素晴らしいゲームメイクでした。
そして私はこの試合STANのLG#54 Yankey(Sr)に夢中になりましたw
いや~ほんといい選手ですよね~
ヨダレもののゴリランブロック&プルアタック!
そしてハドルの中でもリーダーシップを発揮していてかっこよかったな~


という訳でOREの全勝が止まりました。
FSUとしてはこのまま勝ち続ければBCSチャンピオンシップに行けそうな感じですね。

それでは今週のおすすめおば

LSU@バマ

もうね、シーズン後半面白くなって欲しいんですよ!
最後までハラハラしたいんですよ!
だからLSU頑張れ!
勝手にアップセット予想!ほぼ希望w
放送はCBS!残念!


Houston(HOU)@UCF
地味にAACカンファレンス対決無敗同士の熱い戦い!
UCFのQB#5 Bortles(Jr)は今年一番のブレイク野郎じゃないですかね~


それでは今週もシーズン当初から楽しみにしていたBadgersの試合がありますので、こちらを紹介したいと思います!

とその前にBadgers出身のMoffittが引退を表明しましたね・・
もっと彼が活躍する姿を見たかったですが、この後の人生が彼にとってもっと素晴らしいことを祈っております。

今週UWはBYUをCamp Randall Stadiumに迎え撃ちます!
この時期にカンファレンス外対決であり、相手は名門BYUですし今シーズンのBYUは勢いのあるいいチーム!
1980年以来の対決となっております!

BYU OF VS UW DF

まあなんと言いましてもDual ThreatQB#4 Hill(So)がキープレイヤーですね!

TEX戦の彼は凄かった・・
Hillのランばかりフュチャーされがちで彼のワンマンチームだと思われがちなんですがそうでもないんですよね~
RB#21 Williams(So)もバランスのいいバックですし、レシーバー陣がなかなか良いんですよね。
Hillもパスもなかなか良くなってきてますし。
2枚のTE#82 Friel(Sr 6-5) #84 Mahina(Jr 6-6) WR#10 Mathews(So 6-6)この3人の高さは驚異であります。
エースWR#2 Hoffman(Sr 6-4)は高さもスピードもあるいい選手ですし
ちっちゃいけど良いルートラントRACで稼ぐ#12 Falslev(Sr)も要注目です。

UW DFとしてはまずHillのランを止めることですね。
誰がスパイにつくかなと、#44 Borland(Sr)のケガが気になるところですが、Borlandなら止めてくれると思います!
絶好調のフロント7はランはしっかり止めていくと思うので
あとは高さのあるレシーバー陣にどれだけCB陣が踏ん張れるかが鍵を握ってますね。
キープレイヤーはCB#21 Jean(Jr) #5 Hillary(So) #8 Shelton(Sr)

あとはHC AndersenとDC Arandaは昨シーズンUSUでBYUと対決しているので相手のことわかっているのが大きいですね!昨シーズンは6-3と惜敗しているため今シーズンはリベンジに燃えてると思います!

UW OF vs BYU DF

BYU DFと言えばやっぱりこの人ですよね~
OLB #3 Van Noy(Sr)

いい選手ですよ~ドラフトでパスラッシャー気になってる方はチェックしといて間違いないと思いますよ!

でこちらもVan Noyだけなんじゃないの~と思われがちなんですがそうでもないんですよね~
この3-4DFはかなり強力であります!
まずLB陣がいいですね~
逆サイドのOLB#2 Hadley(Sr) NT#55 Manumaleuna(Sr) DE#90 Kaufusiと強力なフロント
その後ろにはタックルマシーンILB#41 Unga(Sr)が控えます。
大型のSS#9 Sorensen(Sr) スピードとアグレッシブなプレーが素敵なFS#20 Bills(Jr)のSFコンビもいいですね~

先週のIOWA戦はOFはかなりのスロースタートだったのでホームの今週は最初からガンガン行って欲しいですね!
RB#25 Gordon(So)はOSU IOWAと強力DFのチーム相手にいまいち結果を出せていません。
一回り大きくなるためにはこのBYUのDF相手にとって不足なし!
Van Noyの大外まくっちゃってください!!
キープレイヤーは先発C#73 Lewallen(Jr)の足のケガのため代わりに先発する
C#70 Voltz(Fr)ですね。
OSU戦以来の先発となりますが、あの試合の悔しさをここにぶつけて欲しいと思います!
BYU NT#55 Manumaleuna(Sr)をVoltzがどこまで抑えれるか!ここがキーになりそうです!
ぎゃんばれ!Voltz!
Go!Badgers!

それでは残り少なくなったシーズンですが、1試合1試合噛み締めながら楽しみましょう!





Comments

今季のStanfordはKevin HorganとAndrus Peatだけを見ているつもりだったのですが、どうにも隣の#54に目移りしてしまうことが多々ありました。今年はOGは全スルーの予定だったんですがねえw

Yankeyいいですね。彼と一緒に見てしまうと、Peatがどうしても途中で棒立ちになってしまう場面が気になってしまいます。(ARIの)有望なジモティーということでPeatには昨年から期待しているので、Yankeyの背中で学べるうちに、立ち居振る舞い含めていろいろ吸収して欲しいな、と思っています。
エトさんコメントありがとうございます!
私は結構なプルフェチなのでwどうしてもいいプルしてるGに目がいってしまいますw
私も目当ての選手以外に目が行きがちになること多々ありますw
今シーズンで言えばASUのSuttonからのBradfordですね~

Peatはアリゾナ出身なんですね~
ARIへの深い愛を感じます!
STANのLTの先発はるぐらいなのできっとこれからどんどん伸びるような予感ですね!
ただ私いまいちOTの善し悪しがまだよくわからないところが多いいのでw
今度Peatをじっくり見て勉強したいと思います!
Yankeyってアーリーしますかね?
もしもアーリーした場合どの辺りで指名されると思いますか?
是非ともLuckを守って欲しいけど、無理かぁw
JBさんコメントありがとうございます!
Yankeyはシニア(4年生)なのでアーリーではなく今年ドラフトされる選手ですね。
ここ数年OTだけではなくOGも1巡で指名されているので、OGがニーズのチームであれば1巡でピックもあるかと私は思っていますよ~
それぐらいいい選手だと思います!

どこかでrJrと見たので勘違いしてました。訂正ありがとうございます。
どこに行っても応援したい選手ですね。またオススメのOLいたら教えてください!

Leave a Comment


Body

プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter