カレッジフットボール馬鹿一直線

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06




アナグマ通信 Week13 ジャンプアップ!

が~残念でした~Baylor負けてしまいましたね~
Oklahoma State(OKST)がOF DF共に素晴らしかったですね。
FB#9 Staley(Sr)いいですね~
アタリも強いし豆タンク的な風貌も素敵ですしw
DFではFS#8 Lowe(Sr)がアグレッシブ&守備範囲の広さが素敵でしたね~

BAYは3つのファンブルロストが痛かったですね。
爆発力のあるOFなのである程度点差がついてもひっくり返せるかもという期待はありましたが
OKST DFを最後まで攻略できませんでしたね。
CB#3 Goodson(Sr)を徹底的に狙うOKST OFに対しての対策も遅れ結局点差を広げられてしまいました。

そしてもう一つビックアップセットがありましたね~

FCS(2部)のGeorgia Southern(GSU)がFloridaを敵地で撃破しました!
GSUはトリプルオプションを操るチームなのですがこの試合パスは3-0で0ヤード
ランは54回429ヤードという驚きのスタッツwで勝利です!
QB登録ですが今シーズンはRBとして走りまくっている#1 McKinnonいい走りしてましたね~
いや~アメリカは広い!FCSにもいい選手はたくさんいますね!


という訳で#4だったBAYが負けてしまったためBCSランクに若干の変化ありです!
トップ3は変わりませんがAuburn(AUB)が#6から#4にアップ!
これで今週のBAMAとのIron Bowlが盛り上がりますね~
BAYに勝ったOKSTは#10から#7にアップです。
Arizonaに負けてしまったOREは#13まで下がってしまいました・・

それでは#25 Minesotaに乗り込んだ#19まで人知れずじわじわランクを上げていたBadgersの試合を振り返ります!


Wisconsin(UW) 20-7 Minnesota(MINN)

今シーズンのBIG10ダークホースを見事にアウェイで撃破!
そしてPaul Bunyan's Axe(斧)をかけたライバリー対決10連勝!!
ncf_u_wisconsin_ms_300x200.jpg

ええ、斧でゴールポストえぐってるところですw

この勝利によりBCSランク#15までアップであります!
BIG10チャンピオンシップには同じディヴィジョンのOSUが全勝のため進むことはできませんが
最終戦にUWが勝利しUWより上のチームが負ければまだランキングは上がる可能性があります!
そうなればRoseは無理ですがその他のBCSボウルに出れる可能性がわずかですがありそうな感じです!
個人的にはBCSボウルじゃなくてもいいのでSECのチームとやって欲しい気持ちがあります。
どこまで実力差があるか知りたいんですよね。

さて、肝心の試合の方ですがこの試合もILB#44 Borlandがタックルの鬼でしたね~
ほんとステキング!
そしてキャリアのFF(ファンブルフォース)が14個となりこれがFBSタイ記録。
もう、新記録出したらBorlandにHeismanあげて欲しいってw

DFはこの試合も絶好調!7点取られましたがこれはPIC6でMINN DFがあげたものでUW DFとしては失点0でございます。
短大から編入してきたQB→WR→SFとコンバートしまくった#17 McEvoy(So)は試合を重ねるごとに良くなってますね~
ハードなタックルもかまし始めてますし、プレーリードもいいですね~6-6とサイズもありますしこの先楽しみであります!

OFの方は多少中だるみもありましたが、バランスの良いアタックでよかったと思います。
ただ、MINN DFが素晴らしかったというのもありますがゴール前まで行ってのFG止まりが2つ
このへんはしっかり決めていかなくてはいけませんね!

3Q最初のドライブは12プレイ 83ヤード 7:05という素晴らしいドライブでした!
コールもバランスが良く今シーズンのベストドライブではないでしょうかね~
いい感じに仕上がってきましたね!

って仕上がってきてるけど今週レギュラーシーズン最終戦じゃねーか!

あ~ついにこの日が来てしまうのですね・・・
シニアにとって最後のホームゲームとなります。
相手は昨シーズンの最終戦の相手Penn State
昨年ゴリゴリやられた借りは返すぞ!リベンジ!Badgers!

PSUはポストシーズン出場停止でありボウルゲームもでれません。
ということでこの最終戦は極東の端っこの北の方で私が勝手に「植木屋プレゼンツ ネイチャーボウル」となずけますw
ワールドワイド表示だと「Nature Bowl」ですw
Iron Bowlと同時刻開始ですがそんなの関係ねえやぃ!

40目前で馬鹿なことばっかり言ってて自分の将来が不安ですw

それでは素敵動画でお別れです~




Comments

Ra'Shede Hagemanはサイズのわりに横に動けますね。
NFLでは5テクDEなんてのもありかもなんて思いました。そこまでのスピードは無いんですかね。
思ったほどパワーがあるように見えなかったのはUWのランブロックが強いからか、私の見る目が悪いのかw
週末のNature BowlではDaQuan Jonesとの対戦が楽しみです。
今までの映像を見た感じJonesのほうがランに対しては強いんじゃないかという気がしますが、
ゴリゴリランのUWとの対戦で見比べたほうが確実そうですね。

BaylorはO#が封じ込められてましたね。OKSTのD#が後半にはへばるんじゃないかと
思ってみていたのですが、全然そんな気配はありませんでしたね。
カレッジは勝敗から力差を想像するのが難しいなと思った試合でした。

終わりが近づいてますが来週も気になる試合が多いですね、
ESPNPlayerが快適だったらもっと数を見られるんですが、、、
似た金額なのにGamePassとはえらい違いだw
Nature Bowlいいですねw
といってもディビジョン変更でウィスコンシンとの試合は今シーズンで最後なんですよねー
試合ですが今年はさすがに勝てないと思います^^;
それどころか2シーズン前のようにボロボロにやられるような気がしてならないですw
今季は一瞬ファン辞めようと思っちゃいましたがQB Hackenbergの未来を思うとPenn Stateファンは辞められませんな。
コメントありがとうございます!

あひゃさん
Hagemanはカレッジレベルですとかなりのスピードはあると私は思うんですが、これがNFLれべるだとどうなのかな~?という感じですかね。
パワーというよりは身体能力の高さが個人的には魅力の選手ですね~
PSUのJonesをどこまで止めるかがNature Bowlのキーポイントだと私も思っています!ただMLBのCarsonも厄介な選手なので厳しい戦いになるんじゃないかなと思っています。
Espn Playerの不快適さは解消されませんねw
私もBTN Internationalが快適すぎるのでw不満爆発でありますw

NittanyEaglesさん
Nature Bowlいいでしょw
私のPSUの選手への敬意の表れととっていただけると幸いです。
勝負事はやってみないとわからないので全力でPSUを応援してください!
私も全力でUWを応援します!
今のフレッシュマンがシニアになったとき、あの時ファンをやめなくてよかった!ってきっと思うと思いますよ!

Leave a Comment


Body

プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter
 

