カレッジフットボール馬鹿一直線

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


チゥアンプィオンシップウィーク!

はい!Week15でございます。
来週はArmy vs Navyしかありませんので実質レギュラーシーズン最終週でございます。
あ~せつない・・
んがしかし!今週は数多くのカンファレンスのトップを決めるチャンピオンシップ対決がありんす!

とその前にBadgers通信です。
まずはWR#4 Jared Abbrederis(Sr)が1st-team All Big Ten選出であります!
いや~めでたい!あぶちゃんがこうゆう形で評価されてわたくし感無量でございます。


そして同じく1st-team All Big Tenに選出されたLB#44 Chris Borland(Sr)でございますが
この度、なんと!BIG TEN Defensive Player of the Year選出でございます!きゃーパチパチパチパチ!
いや~今シーズンBIG TENにはなかなかスーパーなDFの選手が何人もいたので厳しいかな~と思っておりましたが
見てる人はやっぱちゃんと見てるもんですね~いや~なかなかいい目を持っておるね。
おっとすいません、なぜか上から目線になってしまいましたw
Big Ten Sportsmanship Awardも受賞いたしましたし、最高の評価を得られましたね!
おめでとう!



それでは今週行われるチャンピオンシップ対決の紹介でございます!


まずは現地金曜日に行われるこちら!

MARATHON MAC FOOTBALL CHAMPIONSHIP

Bowling Green(BGSU)9-3, 7-1 MAC vs #14 Northern Illinois(NIU)12-0, 8-0 MAC

見事全勝でフィニッシュを遂げたNIUにBGSUが挑みます!
NIUはもちろんQB#6 Lynch(Sr)に注目です!走りまくりの投げまくり!


BGSUはRB#13 Greene(So)に注目です!
小さいし細いんですが鋭いカットバックとスピードを持っている将来楽しみな選手です!


CONFERENCE USA FOOTBALL CHAMPIONSHIP GAME

Marshall(MRSH)9-3, 7-1 C-USA vs Rice(RICE)9-3, 7-1 C-USA
強力パッシングOFのMARS対強力ラッシングOFのRiceの対決!あなたはどちらのOFが好みかしら!

注目選手はMASH QB#12 Cato(JR)
今シーズンは自らも走ってますね~
走りながらのパスでも肩とスナップの強さでロングに投げ込みますよ!



RICE CB#15 Gaines(Sr)
アグレッシブなカバーが魅力のCBですね!
球際にも強く最後までボールを狙う集中力がステキング!


MOUNTAIN WEST FOOTBALL CHAMPIONSHIP GAME

Utah State(USU)8-4, 7-1 MW vs #23 Fresno State(FRES)10-1, 7-1 MW

USU今年もチャンピオンシップに進みましたね!
残念なことに私の応援しているチャッキーQB#16 Chuckie Keeton(Jr)はBYU戦で膝を怪我してしまいシーズンエンドとなってしまいました・・残念です。
しかし、チャーッキーの怪我の後先発したQB#6 Garretson(Fr)の活躍により終盤5連勝でチームも勢いに乗っています!
先週San Jose State(SJSU)との打ち合いに敗れて全勝を逃したFRESは気持ちを切り替えせているか!

注目選手は
USU OLB#9 Fackrell(So)
ん~やっぱり頭角を現してきましたね~
OLBであの位置まで下がるパスカバーまで習得するとは・・
すごい選手になりそうな予感ですね!


FRESはやっぱりQB#4 Carr(Sr)ですかね~
もちろん、今シーズンのFRESの大躍進の立役者ですね!
ガッツあふれるプレーとリーダシップが熱いいい男だと思います!


SEC FOOTBALL CHAMPIONSHIP GAME

#5 Missoouri(MIZZ)11-1, 7-1 SEC vs #3 Auburn(AUB)11-1, 7-1 SEC

いやいやいやいや~だれがSECチャンピオンシップのこのカードを予想できたと言うんだい!
ミラクルAUB対強力DF MIZZのなかなか面白いカードです!

注目選手は
MIZZ WR#15 Green-Beckham(So)
ハイスクールNo1レシーバーがMIZZを選んだあの時、誰もが?と思ったと思います。私もそのひとりでした。
しかし彼の成長と共にチームもどんどん勝利を重ねるようになり、遂にSECのトップまであと一つです!


AUB QB#14 Marshall(Jr)
元UGAのCB。ちょっとあってwGarden City Community Collegeに転校しQBとして1シーズンプレー
そして今年からAUBのQBという経歴であります。
RB#21 Mason(Jr)とのリードOPは強力でありこのプレーを核に今シーズンは勝ち続けてきた注目のプレーです。
荒削りなとこもありますがそれもまた魅力ですね!
持ってるチームの持ってる男、この試合もミラクルを起こせるか!


DR PEPPER ACC FOOTBALL CHAMPIONSHIP GAME

#20 Duke(DUKE)10-2, 6-2 ACC vs #1 Florida State(FSU)12-0, 8-0 ACC

Virginia Tech(VT) Miami(MIA) North Carolina(UNC)と同地区の強豪を破りDukeがチャンピオンシップ進出を決めたのも今シーズンの驚きの一つですね!
接戦を勝ち抜いてきた粘り強さを武器に挑みます!
FSUは大量得点による圧勝が多かったため、接戦に持ち込めれば道が開けるかもしれません!

注目選手は

Duke CB#6 Cockrell(Sr)
Dukeの誇るシャットダウンコーナー!
4シーズンで欠場した試合は1試合のみという鉄人でもあります!


FSU WR#1 Benjamin(So)
6-5の身長を生かし今シーズンメキメキと頭角を表しましたね~
でかいだけではなくキャッチ力も抜群でゴール前で圧倒的な強さを発揮してます!TD12はすごいですよね~


PAC-12 FOOTBALL CHAMPIONSHIP GAME

#7 Stanford(STAN)10-2, 7-2 Pac-12 vs #11 Arizona State(ASU)10-2, 8-1 Pac-12

どちらもDFに魅力的な選手がいるので楽しみですね~
シーズン中に1度対戦してますし、どちらがより良いアジャストしてくるかも楽しみですね!
ステキなDF合戦になる予感がします!

注目選手
STAN LB#11 Skov(Sr)
2年前に初めて見た時の衝撃を今でも覚えています。そんな彼も最後のシーズンですね。
怒れる熱きモヒカン野郎と敬意を込めて呼ばせてもらっています。
一つ一つのプレーに魂がこもっているのを感じる大好きな選手です!


ASU Devil Backer#52 Bradford(Jr)
あっ、こいつまたデビルバッカーって言いたいだけなんじゃねえのと思った方!ほぼ正解~w
ただやっぱこの選手いいですわ~アグレッシブでいいですわ~あとデビルバッカーてやっぱなんかかっこいいですわ~w


BIG TEN CHAMPIONSHIP GAME

#2 Ohio State(OSU)12-0, 8-0 Big Ten vs #10 Michigan State(MSU)11-1, 8-0 Big Ten

ハイパーOFのOSU対スーパーDFのMSUとのハイパーでスーパーな戦いです!
いや~これ楽しみですね~
ただOSUもDFは強力なのでMSU OFがどこまで立ち向かえるかにかかってそうな気がしますね~
MSU HC Dantonioは勝負どころでスペシャルプレーを仕掛けるのが上手なコーチなので
この試合もそこがキーになりそうな気がします!

注目選手は
OSU RB#34 Hyde(Sr)
憎たらしいほどの重戦車でゴリのゴリのゴリっって感じで悔しいけれど素敵です。


MSU CB#31 Dennard(Sr)
ラン守備パス守備共にアグレッシブでいいですよね~
試合の流れを変えるビックプレーメーカーでもありこの試合でも彼が何かやってくれそうな気がします!


はい、以上です!疲れて最後の方はほぼやっつけになってしまったことをお詫びいたしますw

今週が終わればついにBCSチャンピオンシップのカードも決まりますね!
順当に行けばFSUvsOSUになると思いますが・・・何が起こるかわからないのがカレッジフットボール!
結末が楽しみですね!

それではみなさん、レギュラーシーズンの最後を楽しんでください!


Comments

NCAAも終盤熱いですな~おしむらくはARMYNAVYがライブ観戦限りという貴重感あふれながらもくり返し見れないやりきれないこの気持ちw
バックスさんコメントありがとうございます!
今シーズンは終盤にどんでん返しがあり各カンファレンス面白い組み合わせになりましたね~
BIG TENチャンピオンシップも例年通りFOXなので歯がゆいですねw
ARMYNAVYは独特の雰囲気もありますので多くの人に見てもらいたいですよね~
昨シーズンはYoutubeにアップされたので今シーズンも期待しましょう!
Noonkick頑張ってくれ~w

Leave a Comment


Body

プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter