カレッジフットボール馬鹿一直線

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05


あんなこと~こんなこと~あったでしょう~♪

あけましておめでとうございます!
すでに1月半ばですが、今年もよろしくお願いいたします。

いや~終わってしまいましたね~カレッジシーズン。
冬は除雪関係の仕事にも携わっておりまして、年末年始の忙しいところに除雪が加わり
肝心なところでブログの方を書く時間が取れない日々が続いておりました。
楽しみにしていただいた方がいたとしましたら大変申し訳ありませんでした。

いや~しかし今年のBCSボウルはどれもこれも熱い素晴らしい試合の連続でしたね!
時間が経ってしまったので、感想などは省略しますが、ほんと面白かった!
こんな年はなかなかありませんよね~

もしまだ観ていない方がいらしたら、Youtubeでみれますので是非見て欲しいですね!

私の個人的に面白かった試合は NEW MEXICO BOWLですね~
終盤、まさかまさかの連続で絶叫しまくりでしたw
時間のある方は是非見て欲しいですね~


我、BadgersはSCARに負けてしまいましたが、SECのチーム相手に力は出し切ったと思います。
若手も素晴らしいプレーの連続で来季につながる試合になったと思います。
そしてシニアの選手はおつかれさまでした。
ボウルゲームには4年間勝てませんでしたが、どの試合も私の心に深く刻まれました。

でSCARの感想ですがええ、まあ、Clowneyでしたっけ、あの子化けもんですわw
えっ今更ですか?って感じですけどw
Badgersとの試合で再確認したところです。
ありゃ絶対とったほうがいいと思うな~1巡1位で。
あとはQBのShawですね~
過去のシーズンでも怪我をしながらもそれを押してプレーする姿を見て「こいつ熱いな~」と思っていた好きな選手の一人です。
やっぱいい選手ですよね~リーダーシップもありますし。
NFLで活躍する姿を観てみたいな~

で、思い出ばかりに浸ってられないのでネタを投入いたします。
そうです、もうオフシーズンなのです!楽しかったシーズンは終わったのです!

ではこれから何にすがって生きていけばいいのでしょうか?
答えは簡単!ドラフトです!
カレッジフットボールを制する者はドラフトを制する!
誰かがいいってたような気がしますw

でまずチェックしといたほうがいいものが2つありますね

1つめはシニアボウルです。

2つめはアーリーエントリーの選手。

今回はシニアボウルのRosterが発表されましたのでこちらの方をちょろっと

では毎年説明いたしていますがSenior Bowlってなんぞや?のお話から。
これはですねシニア(4年生)がNorthとSouthに別れて戦うオールスター戦であります。
なんだ~思い出作りの一環でしょ~と思ったそこのあなた!
まあ、それもありますがwこちらはNFLのスカウトやコーチたちがわんさかとやってくるイベントになっております。
Senior Bowl Weekと呼ばれるこの期間は実際選手たちが練習するんです。
で最後に試合をするわけなのですが、この練習で選手の能力を実際目で確かめられるというわけです。
WR対DBとOL対DLは観ていて意外と面白いんですよね~
コンバインはフルパッドの練習などはないですから重要視されているわけであります。

昨年ですとFisher(1巡1位) Alford(2巡60位)などのマイナー校の選手が活躍して評価を上げました。
この辺のマイナー校からのスター誕生も魅力の一つですね!

ではこちらからRosterがみれますので、贔屓のチームの選手や気になっている選手がいるかチェックしてみてはいかがでしょうか!

そして!今回Badgersから5人の選手が選ばれました!

Jared Abbrederis WR

Dezmen Southward S

James White RB

Chris Borland LB

Jacob Pedersen TE

おめでとう!いいアピールをして欲しいと思います!頑張れ!

あっあとですね、Shrine Gameというオールスター戦もあるんですよ
こちらはEastとWestに別れて行われるんです
こちらからRoster確認できます

こちらは現地18日なのでSenior Bowlより先です。
Senior Bowlは現地25日となっております。

それではオフシーズンも楽しんでいきましょう!!


Comments

シーズン中ずっと楽しく読ませて頂きありがとうございました。
知らなかった事も多く、
例年以上にカレッジフットボールを楽しめました。
Go Blueさんコメントありがとうございます!
お名前からするとMICHファンなのでしょうか?
シーズンを楽しむお力添えになったようで大変嬉しく思います!
ありがとうございます!
今シーズンは波乱のシーズンと言いましょうか最後までホント楽しめたシーズンでしたね!
私もまだ知らないことはたくさんありますので、少しづつでもみなさんに伝えられたらいいなと思っています!

Leave a Comment


Body

プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter