カレッジフットボール馬鹿一直線

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06




96人のアンダークラスメ~ン

今日はShrine Gameが行われていますがこちらは後日動画がアップされてからゆっくり見ることにしまして
今回はEarly Entries(アーリー)の選手が現地15日に締め切られ確定いたしましたのでこちらについて

ではまずアーリーってなんぞやというお話から
えーと、なんか以前コメントに書いたような気がするのでそれを抜粋します!ちょっと探してきます!
みつかりました!
ついでに学年やRedshirtについてももう一度説明しますね

1年生がFreshman(フレッシュマン) Fr
2年生がSophomore(ソフォモア)So
3年生がJunior(ジュニア)Jr
4年生がSenior(シニア)Sr
となっております!
覚え方は若い順に フッ素ジューシーと覚えると良いと私のカレッジの師匠から教えてもらいました。

学年の前にRまたはRSと付いている選手はRedshirt(赤シャツ)を着た選手ということになります。
カレッジフットボールでは日本でもそうですが4シーズン試合に出ることができます。
ただ層が厚いポジションや、体ができていない新入生を選手登録せず練習生的な感じで育てることができるのです。
その制度がRedshirtです。
RS JRの表記の場合ですと赤シャツを着た3年生ですが実際は大学4年生となります。ただフットボールプレイヤーとしては3年生になりますので、次のシーズンもプレイできるということになります。
Redshirtは新入生だけではなく、怪我をしてそのシーズンプレイできないであろう選手も着ることができます。ただ一度しか着ることはできません。

True Freshmanというのは新入生だけど即戦力でいけるという判断でRedshirtを着せなかった選手のことを言います。
今シーズンだとPSUのQB Hackenbergがその代表ですね。

ドラフトに参加できる条件は大学に3年間在籍したことが条件になります。
そのためJrとSrはRedshirt着てても着てなくてもドラフト対象となります。
Soの場合ですとRSSoは大学3年生なので対象になりますが、Redshirtを着ていないSoは対象とはなりません。
また、Srでない選手がドラフトにエントリーすることをアーリーエントリーといい、これは選手が自分で決めることができます。
ただしアーリーするとドラフトでピックされなかった場合などでも大学に戻ってプレーすることはできません。
アーリーエントリーするということはもうカレッジフットボールをプレイすることはできないということになります。

ということです。過去の自分サンキュー!

それでは今年はどんな顔ぶれかちょろっと見てみましょう!


いろいろみてみましたがフィルさんのところのが学校別に別れていてみやすかったですね
こちらからみれます!
ポジション別だとCBSさんのがいいですね~
こちらから!

今シーズンは史上最多の96名がアーリーいたしました!
カレッジファンとしては少し寂しいです!


個人的感想としてはRBとWRにいい選手がいますね~
アーリーしないと思っていたRB Hill(LSU) WR Benjamin(FSU)のRSSoコンビがでてきてテンション上がりましたね。
Georgia(UGA)でFre時代大活躍し、スゲーのが現れたぜ!と思っていましたがちょっとやらかしてFCSのAlabama St
に転向したRB Crowellも要チェックですね。
あとは変り種としてJoe Flaccoの弟 TE Mike Flacco(New Haven 若干26歳)も変り種として注目ですね
カレッジでフットボールを1シーズンプレーしたあと4年間MLBのマイナーリーグでプレーしたそうであります。


個人的注目選手は
OFだとやっぱりOT Greg Robinson(AUB)



DFだとDevilbackerk Carl Bradford(ASU)



ですね~

他にもいい選手はいっぱいいるので、気になった選手も今後取り上げたいと思います!

ちなみにBadgersからはアーリー0人でございます。


Comments

今年のドラフトはアーリー選手次第で大きく盛り上がり具合が変わるだろうと思ってましたが、注目されてた選手がほとんどエントリーしてきましたね
おっしゃる通りRB,WRにいい選手が多い印象があります。
Sr組まで合わせてみるとOLBというかパスラッシャーとWRが充実してる年な印象を持ちますね今年は
Gotuさんコメントありがとうございます!
個人的にSrのRBが駒不足な感じがしてたのでアーリー組が分厚い層で楽しみが増えましたね~
おっしゃるとおり3-4 OLBタイプのパスラッシャーもなかなか面白そうな選手がいて楽しみですね~
パスラッシャーの重要性が今のNFLでは高いのでどんなタイプの選手がどこにドラフトされるのかも最近の楽しみでありますね

Leave a Comment


Body

プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter
 

