カレッジフットボール馬鹿一直線

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06




Senior Bowl 2014をまとめるよ!

Senior Bowl終了により、今シーズンのカレッジの試合は全て終了となりました。
ライブでは半分寝ぼけて最後の方しか見れなかったため改めて試合、練習と観戦致しまして
私なりの注目選手を紹介したいなと思います。

残念だったのは練習でいい動きをしていたWR Abbrederis(Wisconsin)がハムストリングの怪我のため試合に出場しなかったことですね~
全米がますます注目するはずだったのに~
でもここで無理しても仕方ないので、コンバインに向けて万全に仕上げていってほしいと思いますね!

試合の方はというと 南 20-10 北と南が押し切った感じですね!
というかですね~南のDLが強すぎて北のOLがヤラレまくってしまったので試合としてはう~んという感じになってしまいまして。
でもまあ、勝敗というよりここの選手を楽しみに見る試合ですのでそこのところはそんなに気にしなくていいかなと
ちなみにヘルメットフェチのわたくしはフィールドにいろんなヘルメットが次から次へと登場するこの手のオールスターゲームは興奮しまくりですw

で、MVPに選ばれたのは南のDE Ford(Auburn)
素晴らしいスピードラッシュでしたね~
もうちょっとテクニカルなところも見たかった気がしますが出足、スピード、パワー全て兼ね揃えていますね~


それでは、私の気になって選手たちをちょろっと



まずは練習で気になった選手です!

CB Lawson(Utah State)
5-10とサイズはないのですがレシーバーのムーブに対して的確に反応している感じを受けました。
スピードもありますね~
もともとUSU好きですし、試合も結構見ているので贔屓目なところもありますがw
試合の方でもナイスカバーからのINTもありましたし評価上げたのではないでしょうかね~



C Richburg(Colorado State)
NEW MEXICO BOWLでときめいてしまったColorado Stateの重鎮
NEW MEXICO BOWLを見ようと思ったきっかけの選手でもあります。
練習では押されない見事なパスプロを披露いたしました!
フットワークもいいですしGでもいいんじゃないかな~と思いますね!



ちなみに練習及び試合の動画はこちらから!
練習をすべて観るのは大変なので3日目を観るのをおすすめします!
OLvsDL DBvsWRのコンタクトのある練習が一番参考になると思います。

それでは続きまして試合にて気になった選手です!

まずはOF

OT Moses(Virginia)
LTとして強力なランブロックと安定のパスプロを披露いたしましたね!
OLでは一番良かったのではないでしょうか。



TE Gillmore(Colorado State)
はいはい、またしてもColorado Stateの選手の登場であります!
なかなか良いパスキャッチ能力を持っていらっしゃいますね~
5回61ヤード TD1と強烈アピールであります!
6-6とサイズも十分にありますしちょっと楽しみな選手ですね~



RB White(Wisconsin)
いや~良かった!贔屓目なしでw一番いいパフォーマンスだったと思います!
ドロー、インサイド、オープンとバランス良く走れることをアピールしましたね!
Montee Ball先輩ばりのスティフでオープンを駆け上がり見事なTDも決めました!
安定のパスプロも素晴らしかったですね!



WR Norwood(Alabama)
クイックネスな動きでオープンになるのが上手い選手ですね~
スロット向きな評価が多いいですね。



続きましてDFです

DT Reid(Princeton)
FCSのIVYリーグ所属のPrincetonの選手であります!ええ、お利口さんということであります
インサイドからの素晴らしいスピードラッシュで2サックと大活躍!



DE Smith(Arkansas)
MVPのFord(Auburn)と比べても遜色ない出足のスピードが素晴らしいですね~
オープンをRBには知られる場面が多くランDFには課題があるかもしれませんが
パスラッシャーとしてはかなり期待できるのではないかと思っております。



LB Borland(Wisconsin)
後半ほとんどプレーしませんでしたが前半だけで強烈なアピールでしたね~
串刺しタックルも相変わらずお見事でありました!
今をときめくRussell Wilsonの時もいいましたが、世の中にはサイズというものさしで測れないプレイヤーもいるのです。
もちろんこの男もそうなのです!



CB Jean-Baptiste(Nebraska)
サイズ6-3、スピードもありプレスも強い
敵として厄介だった選手を冷静に見てみるとやはりいい選手なことが多いいですな



SF Ward(Northern Ilinoi)
スロットをカバーする能力もありそうですし、6-6のTE Gillmoreへのカバーも悪くなかったですね
ランサポートの上がりもいいですし、ひょっとしたらひょっとする選手かもですね~




とサラっと紹介しましたが、まだまだいい選手はいたのですがキリがないのでこのへんでw
えっ、QBがいない?あ~そうでしたw
基本Senior BowlのQBの出来は信じない方なのでw
今をときめくWilsonもFolesもSenior Bowlの出来はそんなに良くなかったですしね

Badgersから参加した
SF Southward
TE Pedersen
2人ともかなりのプレイタイムを与えてもらいいいプレーでアピールできたと思います!
やっぱりSenior BowlでBadgersのヘルメットが見られるのは嬉しいですね!

それではみなさんの気になった選手なども教えてもらえれば幸いだとおもいます~


Comments

シニアボウルを見るのは今回で2度目ですが個人的な感想を

北のTはいまいちでしたね、あれでQBの評価が下がるのは可哀想だと思いました

Utah StateのCを練習で見て良いなーと思ったんですが、試合では印象に残りませんでした

Aaron Donaldが目立ってましたね、スナップ後の爆発的な加速がすごい
プレイに対する反応が速かったBorlandもそうですがサイズだけでは測れませんね

Suttonは練習で動きが思っていたより遅いと思いましたが、試合ではそこまで遅さを感じませんでした

SはBucannonが印象に残ってます、パシュートが速くてカバーもまあまあ良かったような

今年のCHIはDB、DLをドラフトで何人も獲るんじゃないかと思っているので
注目する選手の増えた良いシニアボウルでした、できれば南のパス守備をもう少し見たかった
あひゃさんコメントありがとうございます!
おっしゃるとおり北のQBには受難でしたね~
Boydの評価が下がってるみたいですけど私はそうは思いませんね
QBというのはやはり評価が難しいポジションだと思いますし
システムに左右されるものだとも思います
シニアボウルだけで判断を下すのは早いと思いますね
Donaldは良かったですよね~
あたりの低いDTってやっぱ重宝されると思うんですよね
OLもやりづらいと思いますし
DTに関しては地味に今年いい選手いっぱいいると思うんですよね
CHIにとってはいい感じではないでしょうか
CLE的にはニーズに全く合わないので若干どうでもいいのですがw
Bucannonもいいプレーしてましたね!サイズもありますしスピードもいいですね!
今日のスーパーボウルでSEAの大型DBみてやっぱ驚異だな~と痛感しました。
そうなってくると俄然NEBのStanley Jean-Baptiste(SJB)に魅力を感じてしまいますね~

Leave a Comment


Body

プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter
 

