カレッジフットボール馬鹿一直線

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06




Russell Wilsonという男 ファイナル

ちょうど2年前、Russell Wilsonという男というシリーズで記事を書きました。
その1 その2 その3 と

以前にも書いたと思いますが
このブログはあくまでカレッジフットボール馬鹿を貫き通す場であり
がむしゃらに突き進んでいく男の生きざまを魅せつけ続けなければならないのであります

NFL及びNFLに巣立っていった選手については極力触れないようにしています。
その選手達については各チームのファンブログの方が愛を持って接してくれますので
また私はCLEを愛しておりそれがぶれることは許されないのでありますw
まあ実際カレッジ時代に好きだった選手については隠れキリシタンのようにこっそり応援はしてるんですけどねw

ただやはり、Wilsonについては思い入れの強い選手でしたし
何年か後に彼がNFLを代表するQBになったらこのシリーズの続き(最終回)を書きたいなと思っていました。

で今日スーパーを見終わり、なにげにRussell Wilsonという男のバックナンバーを眺めていたら
その3に「Russell Wilsonという男がこの先NFLという世界で活躍しまたこの続きの記事がかければいいなと思っています。」なんて書いてあるじゃないですか!
じゃあやっぱ書かなきゃなとwというわけです。

身長さえ高ければ、彼はドラフト1巡候補だ

ドラフト前に嫌というほど目にした記事

モバイルQB扱いされるWilsonだったが私の中では純粋なポケットパッサー
PAなんてもうほぼ完成されていると思っていました
ポケットで我慢して我慢してターゲットが最後までみつからなかったらスクランブルする
そのスクランブル能力が高いため、彼は走るQBだという印象がついてしまったのでしょう
またWisconsinのガチムチOLはNFLのOLに引けを取らないサイズを誇っていましたので
その中で十分プレーしているWilsonに身長の不利はない
私はそう感じていました
彼は絶対NFLでも通用する

そして迎えたドラフト

WilsonはSEAに3巡75位で指名されました!
それでも高いんじゃないかという記事も当時はありましたね。
この年のSEAのドラフトは1巡 Irvin 2巡 Wagner 3巡 Wilson 4巡 Turbin
この数年間でベストなピックだと思っています。
この4人はこの先チームの中心となり素晴らしい選手になっていくと思います。

GBから鳴り物入りで移籍してきたFlynnがいたため先発は厳しいかなと思っていましたが
プレシーズンで結果を出したWilsonを先発に起用するとHCの枝豆もといCarroll
まあ、好き嫌いはあると思いますし顔が枝豆っぽいですがCarrollがいなかったらWilsonもこんなに早くチャンスが貰えなかったかもしれませんので、Carrolはなかなかな男であることにしますw

チャンスをもらったWilsonはこの年全試合に先発
チームはディビジョナルプレーオフまで進んだ
Wilsonのフイルムスタディの熱心さフットボールに対する真摯な姿勢を見た選手たちは
彼をリーダとして認めチームはどんどん良い方向に進んだ1年だったと思います。

そして今シーズン
やっちまいましたねwスーパーボウル制覇!
いやはやこんなに早くのぼりつめるとは思ってなかったですよ~
嬉しい誤算ですね!

今日も控えめなガッツポーズと謙虚な姿勢でWilsonらしくとても素敵でした

試合終了後、Wilsonのもとに最初に駆け寄ったDENの選手が一人
彼の名はMontee Ball
namida.jpg

Ball_Montee_PennState_2011.jpg

ええ号泣でした・・

Badgersファンでよかった そう思いました

WilsonもBallも先のまだまだある選手です
もっとステキに輝いていくことを祈りながら
陰ながら応援しています
CLEの次にだけどな!!

ではBallからWilsonへのTDパスでお別れです





Comments

NCステイト時代にGTともやってますが一度完全にウィルソンにやられた試合みて彼は何もんだ⁈と思ったのがよみがえりましたね〜前年完勝で寄せ付けなかったはずがまさかの完敗。あの時はNCAAでちょこっとNCステイト使った記憶がありますw

ウィスコンシンに移るニュースがでたときは、TCUに負けた後でしたが期待が膨らみましたよね…

実際には想像を遥かに超える活躍をその後もNFLでし続けてビックリです。新世代QB派の自分はこれからがますます楽しみです。
バックスさんコメントありがとうございます!
バックスさんとのWolf Pack対決したような気がしますねw
Kaepernick vs Wilson あの時はNFLでこの二人が熱い戦いを繰り広げるとは想像できなかったですね~いや~ロマンだ~

モバイルQBとメディアが一括りにしがちですが、それぞれタイプが違うのでそういったところもしっかり広げていってほしいと思いますね。
昔からディープスレットQBを支持していたバックスさんに時代が追いついた感じですかねwよっこの先取り男!w

Leave a Comment


Body

プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter
 

