カレッジフットボール馬鹿一直線

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


お前に胸キュン OTの巻

では、今回はオフェンシブタックル(OT)編であります。
OTはRT(右側)とLT(左側)がおりますね。
OFからみてQBの死角をブラインドサイドと呼びます。
右投げのQBが多いいので左側ということになりますね。
DFはこの死角サイドにエースラッシャーを置くことが多いいです。
それに対するOFもLTにエースOLを配置します。

OTは体の大きさ、腕の長さはもちろん必要であり
プラス、左右のフットワークの良さも必要になります。
キックスライド(間合いを取りながら、ラッシャーを斜め後ろに流すステップ)も重要ですね。

DEやOLBのスピードが上がってきている中、OTにもそれを捌けるフットワークが必要となってきているわけですね。
またパスプロにおいては、膝の柔らかさ、使い方が重要になってきます。
膝をしっかりと曲げ重心を落とし背筋を伸ばした状態でバランスのいいパスプロができているかどうか
これが重要になってきます。
膝を伸ばした重心の高いパスプロではDFにヤラレまくってしまいます。

これも一概には言えないのですが、LTは優れたパスプロが必要になり
RTはどちらかというとストロングサイドになりやすいですし強力なランブロックが必要になるといったふうに考えると
わかりやすいかもしれませんね。

それでは何人か紹介していきたいと思います~




Greg Robinson (6-5 332 Auburn)

私の中ではダントツのNO1 OTですね~
サイズとクイックネスを併せ持つ素晴らしい選手であります。
RSoでアーリーしてきましたね~
AUBのOFがランオリエンテッドのゾーンリード中心だった為、パスプロがどうなのか
という点がちょっと気になりますね。




Jake Matthews (6-5 308 Texas A&M)

総合的に非常にバランスのとれたいい選手ですよね~
パスプロの技術が素晴らしいですしフットワークも良いですね
2013シーズン万を期してLTでプレー
なんとか汁というQBが走ったり投げたりするのに十分な時間を稼いだのはこの男であります。
4年間スターターと経験も十分、RTもLTも問題なくこなします。




Morgan Moses (6-6 314 Virginia)

シニアボウルで練習、試合とも素晴らしかった選手ですね。
あとヒゲがカッコイイ!w
サイズは十分なのですがコンバインでちとスピードがなかったのが残念無念。
上背がある分しっかり膝を曲げたち所ですがまだ不十分な場面もおおいいと思います。
ただ私、ひょっとしたらひょっとするんじゃないかな~と密かに期待しておる選手であります。
RTの方が合ってる気もしますね。




Cameron Fleming (6-4 323 Stanford)

STANの強力OLのRTとして3年間スターター。ランプレーを支え続けてきた選手であります。
サイズも十分であり、アグレッシブなブロックをする選手ですね。
パスプロも年々によくなってきたそうであります。
がまだ若干不安はあるようですね。
RTがニーズなチームのファンの方はチェックしてみてはどうでしょうか




スリーパー枠

Billy Turner (6-5 316 North Dakota State)

FCS3連覇を果たした、North Dakota Stateで4年間スターターを務めた男であります。
コンバインでは非常に身体能力が高くてちょっと気になってしまいました。
FCS所属ということで、対戦相手が弱いというのもありますが、
ここ4年間FBSのチームに挑み全勝しているというのも事実であります。
ランブロックがかなりアグレッシブハイモーターで素敵ですね!
ダンフィールドも最後までガンガン行きますな
パスプロの際の上体の高さがちょっと気になりますね。
低く安定し、ステップももっと磨けば、腕も長いですしいいパスプロするんじゃないかなと思います。




今回、OLの巻を書くにあたり、いろいろOLの事を調べました。
職人の世界で生きているためオフィスレディ(OL)と接することがないので、憧れがあり、いろいろ調べたんですが・・・
おっと!OL違いでしたw

やはりフットボールのOFを陰で支えているOLって素晴らしいですね!

カレッジフットボールバカ一直線は、オフェンスラインの皆さんとオフィスレディの皆さんを全力で応援しています!

次回はTEの巻を予定しています!

いやしかし、ペース上げてかんと完走厳しくなってきたな~w




スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter