カレッジフットボール馬鹿一直線

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


ありがとう!未練・或爺杯!

昨晩行われました、未練・或爺杯モックドラフト
Uストで音声を聞きながらチャットで皆様とわいわい楽しませていただきました。
携わった全ての皆様おつかれさまでした!そしてありがとうございました!

私はフットボール観戦はカレッジ中心に完全に移行してしまいまして
NFLの試合を観る数は昔に比べると少なくなってきていますし
カレッジフットボールをNFLへの予備軍的なもの(実際そうなのかもしれませんが)として観ることや
ドラフト情報の為にカレッジフットボールを観ることに対して、これってどうなのかな?
など、変に小難しく考えることが多くなってきていました。

私はカレッジを見始めたきっかけは、ドラフトが何倍も面白くなるし、自分の応援していた選手がNFLで活躍することの
嬉しさが格別だったのが大きかったと思います。

4年間にかける選手の素敵さ
アップセットの醍醐味
ライバルゲームの歴史や地域の熱さ
特徴のあるたくさんの個性的なチーム
突如現れるスター選手
Walk-onから這い上がりスタープレーヤーになるシンデレラストーリー

ほかにもたくさんありますが、カレッジを観続けることで、たくさんの魅力に出会い、どんどんのめり込んで行きました。
心から応援できるチームにも出会えましたし

どんどん夢中になるにつれ、先ほど述べた疑問にぶち当たっていたわけであります。

ただ、昨日のみなさんのモックドラフトに取り組む熱い姿勢、楽しむ姿勢を見てですね
なんかふっきれましたw
楽しむことが一番だな~と

なんだかんだでドラフトは楽しみですし、自分が観てきた選手がピックされるのはすごく嬉しいですしね!
小難しいことは考えないで、純粋にカレッジフットボールを楽しめばいいんだ!と

自分的な勝手な解釈で、どこかのチームのGMをやることは多分ないと思いますが
これからも参加させていただき、いつの日か現地に行って楽しみたいな~と思っています。

これからも私なりの発信の仕方で、みなさんのドラフトやカレッジフットボール観戦が楽しくなるような記事を
お届けできたらいいなと思います。

主催者の皆さん、GMを担当された皆さん、絡んで頂いた参加者の方々
素敵な時間をありがとうございました!


スポンサーサイト


Comments

はじめまして、vintaと申します。あまりにもフットボールに対する姿勢が似ているので思わずコメントいたしました。

私は、カレッジではミシガン・ウルヴァリンズ、NFLではオークランド・レイダースのファンです。少し、数世代前のミーハーファンのようですが…。(しかし、停滞期でも地道な応援を行っております。)

カレッジを経て、皆さんプロで活躍しますが様々な場面において、因縁を感じます。

最近ではレイダースで、バッカイズ出身のプライヤーとウルヴァリンズ出身のウッドソンが、がっちり握手しているシーンに感動しました。

少し前だと、tuck ruleが問題となった雪上の戦いは、ウルヴァリンズ出身同士でした。

ドラフトで別チームに行ったけど様々な経緯で、寡黙に学生時代と同じブラインドを守っている奴(LT)がいます。

もうこうなると、特定のチームのGMの立場になることはできないッス。

watt、willsonに対する暖かい見守り…。
アメフト初心者を見捨てない、ポジション・役割の解説…。
「私がやりたかったなぁー」と思う内容です。

あっ、ちっと上から目線だな…。
いつも楽しく拝見しております。更新が楽しみです。

お身体には気をつけて、ステキな情報を発信し続けてください。

vintaさんコメントありがとうございます!
MICHファンですか!同じBIG TENのチームを応援する身として嬉しく思います!

MICHとOSUのライバル関係はすごいものがありますよね~
NFLでその両チームの選手がチームメイトになり熱い握手を交わすなんて・・・
ステキすぎますね!

おっしゃるとおりGMになってしまうとどうしても情が出てしまって冷静な判断などできないと思いますw

自分はフットボールを経験したものなのである程度のことはわかりますが
とっつきにくいイメージがフットボールにはあると思うので、なるべくわかりやすくいろいろ伝えれたらいいな~と思っています。
それによって自分でも再確認や新しい発見もありますし

数々の暖かいお言葉ありがとうございます!
マメに更新は出来ませんが
期待に答えられるよう、いろいろ発信していきたいと思います!

Go!Blue!

Leave a Comment


Body

プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter