カレッジフットボール馬鹿一直線

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06




こやつに刮目せよ! QBの巻

はい、どうもこんにちは~オフシーズン真っ盛りですね~

私はどんな過ごし方をしてるかといいますと、2014シーズンに注目している選手のチームの試合を見たりしております。
で、いまんとこTulaneに心惹かれまくっておりまして、今シーズンはTulaneも追っていこうかな~と思っています!
Tulaneに関してはシーズン前に特集を組もうかなと思っています。

それでは、このオフシーズンは各ポジションごとに1人の選手にしぼり紹介していく
「こやつに刮目せよ!」シリーズをお送りしていこうと思いまして、今回が第一弾となります。
ここでは自分が試合で観て、「おおっ!」と思った選手や思い入れのある選手を紹介していきたいと思っております。
その方が自分らしく発信できるのではないかな~と思いますしね
よって、取リ上げた選手が来年ドラフト上位の選手だとかではなく
2014シーズンを楽しませてくれるであろう選手と捉えてもらったほうがいいかなと思います。
こんな選手もいるんだ~こんなチームもあるんだ~と思ってもらえたらいいなと思います!

それでは今回はこのQBに刮目せよ!

#16 Chuckie Keeton (Sr 6-2 200 Utha State Aggies)

このブログでも何度か登場しているChuckie Keeton、通称ちゃっきーでございます。
何かと私はちゃっきーとは縁を感じますし、大好きな選手の一人です。

私が始めてちゃっきーを観たのは2011シーズンの開幕戦
対戦相手はSECの強豪Auburn
この試合はたまたま開幕戦でAUBどんな感じかな~と思い観ていたのですが
線の細い幼い顔のひょろっとしたトゥルーフレッシュマンのQBがランにパスに大活躍していたのです。
それがちゃっきーでした。
試合は大接戦でアップセットか!と期待してみていましたが最終的には42-38とAUBがなんとかものにした試合でした。
この時のUSUにはRB Robert TurbinやLB Bobby Wagnerもいまして、こりゃちょっと注目しなきゃいかんな~
と思い、USUの試合の放送があるときはチェックしていたことを覚えています。


2012シーズンのスケジュールを観て私はとても興奮したのを覚えています。
Week3に我がWisconsinとUSUの対戦カードが組まれていたためです!
試合は両DFが踏ん張り非常に締まった試合となりました。
試合終了間際のFGをUSUが外し16-14とUWが辛くも逃げ切った試合でした。
当時の試合の記事はこちら

このシーズンUSUはこの試合とBYU戦の2敗にとどまり、WACチャンピオン
IDAHO POTATO BOWLに出場しToledo勝利し素晴らしいシーズンだったと思います。
ちゃきーもパサートして成長した1年であり、全13試合先発、407の275成功 3373ヤード TD27 INT9 という素晴らしい成績でALL MACの1stTeamにも選出されました。

そしてこの2012シーズンでUWのHC Bret BielemaがArkansasに去り
UWのHCにUSUのGary Andersenが就任するのであります。

2013シーズン、ちゃっきーの更なる飛躍を期待していた私に非常に残念なニュースが飛び込んできました
Week6のBYU戦でちゃっきーが怪我をしたと・・
左ひざのACL及びMCL断裂の大怪我でシーズンエンド。
ちゃきーの2013シーズンは5試合と11分で終わりを告げてしまいましたが69.4%の成功率と18TD INT2と成長し続けていることを証明してくれました。
怪我なくプレーしていたらとんでもない数字をたたき出していたかもしれないな~なんて思ってしまいますね。

パスの精度がどんどんよくなり、いいQBになったな~と思います。
なかなかクイックリリースですしね
まあ、ポケットワークは相変わらずですけどねwそこがまたカレッジっぽくていいかなとw

ちゃきーはドクターからフットボールのOKは出ましたが2014のスプリングプラティクスには間に合わず、練習には参加できませんでしたが、必ずシーズン開幕には戻ってくると私は信じています。
そしてラストシーズン2014開幕戦、2011と同じく相手はSECの強豪Tennessee
カモシカのような大きなストライドでフィールドを切り裂くちゃっきーが
3年前にできなかった開幕戦アップセットを今度こそ実現する光景が目に浮かびます
そしてあの屈託のない笑顔をみせてくれることでしょう!



Go!Aggies!Go!ちゃっきー!


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter
 

