カレッジフットボール馬鹿一直線

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06




カレッジフットボール観戦ガイド 2014-2015シーズン

さてさてさてさて~開幕まであと1週間ほどとなりましたね!
脳汁でてますか~?w

FBSのチームの開幕戦で一番早いのはAbilene Christian(FCS) at Georgia State(FBS)の試合で
現地8/27になりますね。
そして8/28には
No. 21 Texas A&M at No. 9 South Carolina
Boise State vs. No. 18 Ole Miss
など面白そうな試合が組まれています。
で8/29にもちょろちょろっと試合がありまして
8/30にドカーンとたくさん試合があります。
で8/31に2試合
9/1に1試合組まれていますね
開幕週はこんな感じであります。

で一足先にFCS(2部)の試合が行われることになっておりまして
Sam Houston State at Eastern Washington
これが8/23に行われます!
Eastern Washingtonはこのブログにもたまに登場するホームスタジアムの芝の色が赤いというイカしたチームであります!
マークもカッコいいんですよね~
昨シーズンはFCSチャンピオンシップトーナメント準決勝まで進んでいますし
FBSのOregon Stateにも勝っており実力もあるチームでございます。
注目選手はやはりQB #3 Vernon Adams Jr(Jr)ですね~
昨シーズン15試合で4994ヤードの55TDという化物じみた数字を残していますよ~

いや~かっこいい選手ですよね~プレーもスリリングだし素敵ですわ~

この試合はESPN PLAYERでも放送され日本時間の8/24日曜日AM4:30からとなっております!
一足先に開幕を楽しむ方はFCSの試合ですがみてみたらどうかなと思って紹介させていただきました。

で、ESPN PLAYERってなんぞやと思う方もいると思います。
以前にもこのブログで紹介はしているのですが
今シーズンよりカレッジみるぞ!カレッジ興味あるんだよな~という方もいると思いますので
日本国内からカレッジフットボールを観る方法を今回は紹介したいと思います!

まずはカレッジフットボールの試合はほとんど現地土曜日に行われます。
木曜日、金曜日、日曜日に行われる試合もありますがそれぞれ多くて2試合ぐらいになりますね。
これはNFLが日曜日に試合を行うためそれとかぶらないようになっているんですね~

現地土曜日といえば日本だと日曜日の早朝から日曜日の昼過ぎぐらいまでに試合が行われるということになります。
日曜日仕事の方もいると思いますがたいていの方は日曜日お休みですよね!
しかも午後からは自由な時間も持てますし、効率よく休みの日にガッツリフットボールが楽しむことが出来るんですよね~

現在日本から多くの試合数をみることができる手段が先程も紹介した
ESPN PLAYER(College Pass)になります。

これは米国やカナダ以外に住んでいる人向けのサービスとなっております。
米国の方はESPNをケーブルテレビで契約できますが、ほかの地域の方はできないのでこちらでサポートしているという感じですね。
ESPNのカレッジフットボールのページのスケジュールのところに行きますと
マッチアップの隣のTVのところにその試合の放送するところがのっております。
ちなみに何も書いていないところはTV放送ありませんよということです。
ESPN PLAYERではESPNとABC放送の全ての試合を見ることが出来るのであります!
ただですね、Watch ESPNってありますよね。
これはESPNに加入している米国の人がパソコンやスマートフォン等で見るサービスなので日本には対応してないんですよね。
ちょっとややこしいのですがWatch ESPNとESPN、ESPN2、ESPN3、ESPN Uのいずれかが一緒に載っている試合はESPN PLAYERでみることができます。
Watch ESPNとSEC Network、Longhorn Networkのどっちかが一緒に載っている試合はESPN PLAYERではみることができません。

それでも毎週かなりの試合数が放送されますので、十分であると思います。

ちょっと値上がりしまして1年契約で165$
月契約で33$
日契約で15$
となっております。

で、ひとつ気をつけたい点は、年契約と月契約は自動更新となっております。
米国って自動更新が当たり前な感じなのでしょうかね?
なので解約するときはメールで手続きが必要になります。でないと永遠に継続されてしまうので注意が必要です。
うあっめんどくさいな~と思う方もいると思いますが、今月でもういいやと思ったら
「I would like to cancel a contract by the end of this month. 」的な文章をサポートにメールするだけなので
心配ないさでございます。

で、私のようなカレッジフットボール馬鹿になりますと自分の愛してやまないチームの試合は全てみないと気が収まらないんですよねw
私の愛するWisconsin Badgersの試合はほとんどESPNで放送してくれるのですが全てではないんですよね。
そこで私が活用しているのがBTN2Go Internationalであります。
BTNとはBIG TEN Networkの略で有りまして、Badgersの所属するBIG TENの試合をサポートしているところですね。
BTNも米国在住の方しか利用できないのですが、BTN2Go Internationalはそれ以外の国からも見ることができるようになっています。
またiPhoneのアプリもありますし、CMカット、早送り巻き戻しもサクサクとかなり快適になっております。
私はBTNの放送の試合が多い月はこちらを月契約しています。

ちなみにBTN2Go Internationalも年契約と月契約は自動更新になります。

その他にも主要カンファレンスは独自のネットワークを持っているようで
SEC Network
Pac-12 Network
ACC Network
BIG 12 Network
などありますし、探せば各カンファレンスなんかかんかありそうな感じですね。
これらのものが日本からみれるのかどうか?いくらぐらいなのかはちょっと調べれてませんが
コアなファンの方は自分の愛するチームのカンファレンスはちょっと気に止めておいたほうがいいかもしれませんね。

あとは近年Youtubeの方に時間の長い動画をアップできるようになってから結構な数のカレッジの試合がフルでアップされています。
ライブにこだわらない方はお金もかかりませんし十分かなと思います。
カレッジは普通に生活wしていれば情報遮断は楽な方だと思いますし。
また僕らの力強い味方!noonkick様
のHPではたくさんの試合をまとめてくださっていて感謝であります。
チームごとに試合も探せますので、お目当ての試合も探しやすくて素敵ですね~

で、おまけとしまして、iPadのアプリは出したけど未だにiPhoneのアプリを出してくれないESPN PLAYERさん
今日、サイトの方を覗いてみますとdevicesという新しい項目が現れておりましてですね、
やれやれやっとiPhoneのアプリ出してくれるのね~と思ってみてみたところ
SamsungとLGのSmart TVに対応しました!えっへん!的な感じでした・・・
ちがうって、そこじゃないって、まずSmart TVってなんだよ、そんな最先端なの俺知らねえし・・・

っといつまでたってもiPhoneでみれないですね。
ただですね、私とりあえずのiPhoneでESPN PLAYERを見る方法は発見しておりますのでご参考までに紹介させていただきます。
とりあえずフラッシュがみれないiPhone。
フラッシュがみれるブラウザーを入れれば理論上は見れるわけです。簡単なことです。
有名どころではPuffin Web Browserですよね。
ただですね、このPuffinの野郎を使うと何故か使用者が米国在住になってしまうという欠点がありまして。
そうです、ESPN PLAYERは米国以外の方へのサービスですよね。
サクッとはじかれるんですよw
で、それからほかので試したりはしていなかったんですが先日Photon Flash Player for iPhoneで試してみたところみることには成功しました!
ただ動きもちょっとカクカクでスムーズではないですし、アプリのように動画が全画面で再生されるわけでなく、PCの画面をちょうどいい位置に持ってきてみる感じのため、あずましくはないですね~
Photon Flash Player for iPhoneが400円しますし、ゴリゴリおすすめはしないでありますw
ただ、間違いなくiPhoneでみることはできるというお話でした。
もしもっといい方法あるよ~という方は教えていただけると嬉しいです!

てかさっさとアプリ出してくれよ~
あと、今年こそCMカットしろよなw

それでは何かわからないことなどありましたら気軽にコメント欄にでも書いてください
Twitterの方でもいいですし
私に分かる範囲のことでしたらお力になれると思います!

それでは、開幕までもう少し!準備万端でシーズンを迎えましょう!


Comments

とても勉強になりました!凄く気になっていたのですが、直接お聞きする訳にも行かず…。natureさんには本当にお世話になってばかりですww こちらからは何も提供出来ずに申し訳ないのですが、、、今シーズンもCollegeの注目選手・チーム, Badgers選手達のa記事楽しみしてます!
chicagoさんコメントありがとうございます!

私もカレッジ初心者の時いろいろな人にお世話になったんですよね。
ESPN PLAYERのことも教えていただきましたし。
英語力の乏しい私に出来ることと言ったら人柱になることだけでしたw
でも契約できて日本からも観れるとわかったときはテンションが上がりましたね~
それまでは画像のあらいストリーミングでしか観れなかったもんですから、やべ~超きれいだ~ってなってましたねw

これから興味を持ってくださる方には少しでも入りやすい環境を提供したいなと思ってるので参考になってくれれば嬉しく思います。
そしてカレッジに興味を持ってもらうことが私の喜びなので喜び提供されているので申し訳なく思わないでくださいね~

敷居の非常に低いブログなのでwなにかありましたら気軽に聞いてください!
私の分かる範囲でしたらお答えします~

Leave a Comment


Body

プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter
 

