カレッジフットボール馬鹿一直線

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


ちょっと奥さん!開幕ですってよ!なぬ!また旦那がうるさいですって!ベーリング海峡の蟹船に乗せちゃえば?

はいはいはいはい~
ついに本格的な開幕を迎えますよ~
ええ、もう何試合か行われてるんですけどねw
私も情報遮断中もあり、今日行われた試合結果には触れませんが
一昨日のFBS開幕戦 Abil Christian@Georgia Stateは最後までもつれるいい試合でしたね~

一足先に行われたFCSの開幕戦 Sam Houston State@Eastern Washington
こちらは久しぶりに早起きしてライブ観戦しましたがEastern Washington(EWU)
いいですね~
QB #3 Vernon Adams Jr.(Jr)
WR #10 Cooper Kupp(So)
RB #22 Quincy Forte(Sr)
LB #39 Ronnie Hamlin(Sr)
などいい選手がいますね~
今シーズンはFCS(2部)も(EWU)中心に時間のある限り追いかけたいな~と思っています。

で、いよいよFBS(1部)の注目カードも現地土曜日に次々始まるわけでありますが
今シーズンも先シーズン同様毎週注目試合を1つピックアップし紹介していきたいと思います!

でその前に私が今週気になる試合は

2007のセットアップが再び起こるのか!
万全を期してFBSに殴り込む元FCSのAppalachian State!
Appalachian State@Michigan

昨シーズンの覇者がBig 12の古豪の本拠地に乗り込む
Florida State@Oklahoma State

蘇った漢チャッキーがSECをついに狩るのか!
Utah State@Tennessee

あたりに注目しております。
あとですね、昨シーズン11勝1敗で見事にAACを制し
Fiesta BowlでもBaylorを撃破したUCF

Ture Frながら全試合先発し、素晴らしい成績を残したQB Hackenberg(So)の2年目が恐ろしいほど楽しみな
PSU

この2チームの試合がアイルランドで行われます
で、ですね試合開始時間が日本だと土曜日のPM9:30なんですよ!
わぉ!ゴールデンタイム!
お時間のある人はライブで一緒に盛り上がりましょう!
ちなみにこの2チーム、昨シーズンも対戦しておりまして34-31とい大接戦の末UCFが勝利しております。

それでは開幕週の私のおすすめは!この試合だ!


LSU vs Wisconsin at Houston, Texas

であります!
ええ、いきなりWisconsinでなんかすいませんw

ただこの試合は去年発表されてからずっと楽しみにしてたんですよね~
開幕戦でSECの強豪と戦えるなんて光栄であります。

ではまずLSUですが正式名称はLouisiana State Universityであります。

まずはOFの注目選手を紹介しますね~

QB
Zach Mettenbergerの卒業により
#10 Anthony Jennings(So)と#6 Brandon Harris(Fr)の先発争いですね
HCのLes Milesはどちらが先発かまだ公言していないようで
併用するのではないかという情報も入ってきていますね~
JenningsはPro-Style HarrisはDual-Threatとタイプが違うため併用されると厄介ですね~

RB
Jeremy Hill、 Alfred Blueと素晴らしいバックが卒業しましたが
ほんと層が厚いチームですね~まだまだいいバックがゴロゴロしてますがな~
#18 Terrence Magee(Sr)と#27 Kenny Hilliard(Sr)のシニアコンビは経験も十分であります。
Hilliardはゴリゴリランナーでゴール前では非常に強い選手ですね~

そしてそこに更にESPN リクルートランキング1位の期待の新人RB #7 Leonard Fournette(Ture Fr)が加わってるので
ああ恐ろしやであります・・
果たしてその実力やいかに!な感じで楽しみではありますけどね!


WR
Odell Beckham、 Jarvis Landryとエース2枚を欠いたWR
ここはリターナーもこなすスピードスター
#83 Travin Dural(So)に注目ですね
ただちょっと未知数な若い選手が多いいのでウィークポイントではないかと思います。

OLではLT #70 La'el Collins(Sr)ですね~
昨シーズンLGからLTにコンバートし全試合に先発。
強力なランブロックが注目されがちですがパスプロもなかなかのものだと思います。
今シーズンの成長も楽しみな選手ですね~

続きましてDFです。

DL
Ego Ferguson、Anthony Johnsonという強力DTを卒業で失ったのは大きいですね
DLの中心DT #95 Quentin Thomas(Jr)は一時シーズンアウトか?と言われた上腕二頭筋の怪我から復帰して練習に参加しているようですがどこまで回復してるかが不安要素ですね。
#91 Christian LaCouture(So)、#97 Frank Herron(Fr)ら若い選手がどこまでやれるかがキーになりそうです。
DEでは#94 Danielle Hunte(Jr)が6-6のサイズながらスピードがあり要注目です。

LB
Lamin Barrowを卒業で欠きましたが
MLB #31 D.J. Welter(Sr) OLB #4 Kwon Alexande(Jr)rは健在
新スターターOLB #23 Lamar Louis(Jr)も昨シーズンバックアップとして活躍した選手であります。
小柄ながらいいタックルをかます選手で楽しみですね~

DB
Defensive Back Universityと呼ばれるほど毎シーズンいいセカンダリーを組んでくるのがLSUの強みですよね~
現在NFLでも多くの選手が活躍していますよね。

CBの#21 Rashard Robinsonと#16 Tre'Davious WhiteのSo先発コンビはSECNo1のbest cornerback duoと呼ばれているぐらいであります。

でもってSFもいいんですよね~
ちょっとやらかしちゃったFS #28 Jalen Mills(Jr)も無事戻ってきたようですね。
元々CBの選手でマンカバー能力も素晴らしい厄介なFSですね~
もうひとりのFS #26 Ronald Martin(Jr)も昨シーズン後半の怪我から戻ってきたようですし贅沢なデプスであります。
SSは#29 Rickey Jefferson(So)が先発の座を奪ったようですね。

そして、ニッケルやダイムパッケージで登場してくるCB #13 Dwayne Thomas(So)が今シーズンのX-Factorであるという記事を見かけました。
LSUの3-2-6の体型はMustangと呼ばれており、Thomasはこのパッケージでメージライン付近まで上がりセットし
ブリッツに行くか下がるかで相手を翻弄する役割を担っているようです。
昨シーズン10タックルですがタックルロス4のファンブルフォース2という内容の濃いものになっていますね~
いや~このMustang対Badgers OFの対決、楽しみでならないぜよ!

Wisconsin OFとLSU DF、この試合はここがやはり見所になると私は思います。
DTに不安が有るLSU相手にUWがどれだけゴリゴリランを出せるか。

あとは両チームともQBが新スターターであるということとWRも若い選手がおおいいというところですね。
両チームともセカンダリー陣は良いので
パスプレイでどれだけミスをしないか、ここもキーポイントになると思います。

LSUのランOFは非常に強力であると思いますが、昨シーズンよりもっと多くのスキームで仕掛けていく
とUWのDC Dave Aranda は言っておりますし、選手たちの理解も2年目で深まっているようなので
楽しみであります。

UWのキーマンは
OFでは
QB #5 Tanner McEvoy (Jr)
WR #12 Natrell Jamerson (Ture Fr)

DFでは
ILB #30 Derek Landisch (Sr)
SF #31 Lubern Figaro (Ture Fr)

ですね!
とくにFigaroはFall Campで素晴らしい動きだったようですしどんなプレーを見せてくれるか楽しみです!


それでは今シーズンも思いっきりカレッジフットボールを楽しんでいきましょう!!

Go!Badgers!!


Comments

NCAAもNFLも開幕しましたね。
NCAAはもうW2がはじまっちゃってますがw

UWの新QBデカイわりに走るの早いですね。
パスはLSUのD#が良いのかあまり通ってませんでしたがランは流石、よく出てましたね。
ミスを上手くついたプレイもありましたが正直LSUのO#がそこまで良く見えなかったので
4Qの得点劇には驚きました。LSUのD#が取ったような点かもですかね。

TennesseeのA.J.Johnsonはやっぱ良いですね~。
動けるQBでも仕留めちゃうスピードが魅力的ですし
STでも活躍しちゃうところが好印象。

W2はベタにUSC@STAN、MSU@OREあたりが楽しみですね。
個人的にOle Miss対Vanderbiltが去年おもしろかったので今年も注目してます。
あひゃさんコメントありがとうございます!

QBのMcEvoyは昨シーズンQB→WR→SFとコンバートしただけあって身体能力はやはり高いですね。
あとはパスをしっかり投げ込めれば一皮むけると思うんですよね~
悪夢のw4Qはおっしゃる通りDFのもぎ取ったチャンスをOFがいかした感じですよね。
個人的にこのパターンってチームが一番ノリノリのイケイケになると思ってます。4Qは流れが完全にLSUでしたね。
A.J.Johnsonいいですよね~ハイブリッドな感じで
でもやっぱわたくしハイブリッドよりオールドスクールなランストッパーの方がほんとは好きなんですけどねw

Leave a Comment


Body

プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter