カレッジフットボール馬鹿一直線

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06




猪突猛進

いや~すごい試合の連続のWeek3でしたね~

はやくもアップセット祭り開催となりました今年のカレッジフットボール!

非常に熱い試合が多く、私も観たい試合が多くててんてこ舞いですw
どれを観るか迷いまくりですね~嬉しい悩みです。

ネタバレも含みますので、まだ気になる試合を観てない方は試合観てからブログ読むことをお勧めします。

ちなみに私のおすすめは

East Carolina@ Virginia Tech

Bowling Green@Indiana

West Virginia@ Maryland

Georgia Southern@Georgia Tech

が鉄板であります。
もしこれらの試合結果をまだ知らないあなたはラッキーボーイ&ラッキーガールorラッキーおっさん!
情報遮断を続けつつ試合を楽しんでみてください。
前半だけ観て、あ~この試合決まったな~
と思い試合を観るのを途中でやめたらやっぱ駄目ですね~
ライブでチョイスした試合が熱い試合になるとなんか得した気分になりますしw

それでは今週の私の気になった試合の感想などを

まず、おすすめした試合

Georgia Southern(GSU) 38-42 Georgia Tech(GT)

前半GTが多彩なOFでGSUのDFを翻弄し35-10とリード
む~こりゃGTの圧勝かな~と思いながらも続きを観戦

後半のGSUのアジャストがOF、DFともに素晴らしかった!
QB #4 Kevin Ellison(So)は想像以上のアスリートでしたね~
パスもやっぱそこそこいいですね~
そしてなによりRB、WRの集中力が素晴らしかったですね
素晴らしいキャッチの連続でテンション上がりましたわ~
そしてRB#36 Matt Breida(So)
力強さだけでなくスピードもありましたね!こりゃいいバックですわ~
69ヤードのTDランは素晴らしいスピードでした

DFではNT#99 Jay Ellison(So)とDT#92 Johnathan Battle(Jr)がよかったですね~
特にEllisonいいですね~デカいし強いし動かないし。それでいて意外とスピードもある。
まだSoですし大いに期待して注目していきたい選手ですね!

そしてNB#29 Deion Stanley(Sr)がやっぱよかった~
ランサポートもパスカバーもいいですし、運動量も半端ない!
また素敵な選手と出会いました!

GTはファーストドライブからミスディレクションなどのしゃれおつなプレーでさすがといったところでしたね
Flexboneからの多彩な攻撃はやっぱ観てて楽しいですね~
QB#5 Justin Thomas(So)もちっちゃいですけど、やはり素晴らしいアスリートでした
負けん気の強いプレースタイルも応援ししたくなっちゃいますね~
走りながらのパスもうまいですし、どんどん経験を積んでいい選手になっていってほしいですね。
最後の逆転のドライブの気迫とプレーはほんと素晴らしかった!

B-Back#37 Zach Laskey(Sr)はキャリーにブロックにと大活躍
やはりGTのOFを支えるいぶし銀なプレイヤーで頼もしいですね~

そしてWR#15 DeAndre Smelter(Sr)
ルートランもうまく、ダブルムーブで抜きさりTDなど素晴らしいプレーの連続でしたね~
バックスさん情報ですと野球で奨学金を受けていたそうなんですけど、去年いきなり入部してエースを奪ったそうです!
すごいですよね~まだ伸びしろあるんじゃないでしょうかね~

DFではDT#96 Adam Gotsis(Jr)がよかったですね~
GSUがピストルでQBの斜め前にRB1人、QBの後ろに縦にRB2人というパワーIっぽい素敵なフォメでギャンブルでフレッシュを狙ったところドカーンと出てきてバコーンと止めていました。
ええ、いかしたフォメみてテンション上がっていた私はそのあとどうしたらいいかわからなかったですけどねw
オーストラリア出身の選手だそうですよ。

何はともあれ若干パスが多めでしたがw素晴らしいオプション対決でした!



続きましてこの試合!

Arkansas(ARK) 49-28 Texas Tech(TT)

Arkansasはこのブログでもちょいちょい紹介しているのですが、
HCが元WisconsinのBret Bielemaであり、ゴリゴリなパワーフットボールでSECに挑戦する姿が素敵すぎるので
超リスペクトしてるわけであります。
そのARKがこちらもちょくちょくこのブログに登場する、ニーダウンもショットガンでおなじみの
クレイジーパスOFのTTと戦うというのでもちろんライブ観戦!

いや~ゴリゴリってやっぱ素敵ですわ~w
まさにARKのOFは猪突猛進という言葉がぴったりでありました!
RB#3 Alex Collins(So)と#32 Jonathan Williams(Jr)のワンツーパンチは今シーズンカレッジ最強と言っていいでしょう
残念ながら我がBadgersのワンツーパンチより破壊力があります・・認めたくないけど、これは認めます!
この試合 
Collins 27回217ヤード2TD
Williams 22回145ヤード4TD
と大爆発でありました!
Williamsは非常にルートを見つけるのがうまく、バランスもよくあたりも強く倒れない。
Collinsはなんかもうよくわかりませんねwとにかく相変わらず荒削りですが、ガツガツ行きますね
しかも事前情報通り、かなり体ぶ厚くなってました
それでいてスピードは落ちたようには感じませんので、バルクアップも大成功といったところでしょう

OLもRT#74 Brey Cook(Sr)中心にいいブロックしてました。
コンビネーションもよくユニットとして非常にレベルが高いと思います。
QB#10 Brandon Allen(Jr)も丁寧なプレイをしていて派手ではないですがうまく試合を作れるQBになってきたと思います。

DFではMLB#51 Brooks Ellis(So)がまだ粗削りですが熱いプレーを魅せてましたね~
意外とパスカバーがよかったので、もっとランプレーに絡めたらいい選手になっていきそうで楽しみですね!
SS#26 Rohan Gaines(Jr)もアグレッシブでよかったですね、いいタックラーです。



あと今週はOklahoma(OU)のOLBコンビがよかったですね~
#85 Geneo Grissom(Sr)と#19 Eric Striker(Jr)
Strikerはサイズないんですけど相変わらずスピードがえげつないですね~
Grissomは十分なサイズからごりラッシュするんですけど意外とパスカバーもうまかったりするんですよね~
このタイプの違うOLB2人は今シーズン要注目ですね~

OU今年OFもDFもいいんでいいとこ行くんじゃないかな~

あっあとベルドーザーは立派なTEになりましたね!応援してるぞ!



それでは今回はこの辺で~






Comments

#9 USC @ BC も良かったですよ。
walk-onさんコメントありがとうございます!

USC@BCも同時進行でちらちら観てましたが、いい試合だったようですね!
情報ありがとうございます!
Week2でいい勝ち方をしたチームが「えっ、ここ相手に苦戦するか~」
という試合が多かった印象ですね。
今のところACCのチーム結構勢いに乗ってて今シーズン盛り上げてくれそうな予感がしています。

Leave a Comment


Body

プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter
 

