カレッジフットボール馬鹿一直線

 
2
3
4
5
7
8
9
10
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


遂にどちらかに黒星がつく!

どうも最近ミーハーですw
カレッジフットボールははやくもWeek7でございますね~
まあ折り返し地点と言ってもいいと思います。ほとんどのチームがWeek14で日程を終えますしね。

超アップセット祭りとなったWeek6に続き、今週も熱いマッチアップが多いですね~
私が気になってるのは
Duke at No. 22 Georgia Tech
No. 9 TCU at No. 5 Baylor
Louisville at Clemson
No. 7 Alabama at Arkansas
No. 3 Ole Miss at No. 14 Texas A&M
USC at No. 10 Arizona
あたりですね~うあっまたしてもミーハーっぷりを出してしまったw

ちょっと紹介したいチームがいくつかあるのですが、対戦相手がいまいちなのでなかなか取り上げられてませんが
マニアック路線紹介も日々狙っておりますので、マニアックファンの方はもう少しお待ちを

で今週の私一押しは!
どう考えてもこれになっちゃいますよね~
No. 2 Auburn at No. 3 Mississippi State
今週はずっとワクワクドキドキしておりますよ~

色々な見方や注目ポイントがありますがわたくしがこの試合一番注目しているのは
QB#14 Nick Marshall率いるAUBゴリゴリスプレッドOF対強力フロントセブン擁するMSST 4-3DFの対決ですね~


MarshallはLSU戦でパスも絶好調でしたし、バランスよく攻めたいところですね~
WR#1 D'haquille Williams(Jr)は素晴らしい選手ですし、#18 Sammie Coates(Jr)もサイズとスピードをもついい選手ですね~

MSST DFは再三このブログでも取り上げたので省略しますがwまあ強いです!
この試合のキーマンは私はILB#50 Benardrick McKinney(Jr)だと思います。
フィジカルだけでなくスピードもあり非常にバランスの取れたイケイケな素敵LBですよね~
彼がどれだけMarshalの動きを止められるか!要注目であります。

昨シーズンはミラクルの連続でそればかりが話題になり、実力を評価されづらい状況でしたが
今シーズンのAUBは間違いなく今のところ私の中でNo1ですね。
でTAM戦のOFの爆発力とパスDFもそこそこいけることが分かったMSSTは私の中で今のところNo2です!
おおっ!頂上決戦じゃないですか!
えっなんか1チーム忘れてるんじゃないかですって?
シーッ!頂上決戦の方が盛り上がるじゃないですかw
ちなみにアップセット予想で!

あとNo. 7 Alabama at Arkansasもアップセット予想です!

それでは今週のBadgersの相手は!

Illinois(ILL)をホームに迎えてのBIG TEN East対決であります!
いや~地味にILLのパッシングOFといいますかQB#12 Wes Lunt(So)との対決を楽しみにしていたんです。
2012シーズンOklahoma StateでTure Frながら先発を勝ちとった選手であります。
ILLに2013トランスファーし今シーズンから先発
開幕戦で4TDと勢いに乗り、非常にいいプレーを魅せていたのですが
先週のPurdue戦の4QにDE#99 Ryan Russell(Sr)にタックルされ倒れ、その後は出場しませんでした。
腓骨の骨折で4-6週刊アウトだそうです。
残念です。
で、ちょっと余談ですがPurdueのRussellいい選手ですね~サイズスピード申し分ない選手ですね。

先発QBはReilly O'Toole(Sr)だと思われます。
長らくScheelhaaseのバックアップを務め今シーズンもNEB戦で先発していることもあり経験は十分ですね。
そしてやはり注目はRB#6 Josh Ferguson(Jr)
キレ味あるカットを武器にランナーとしても素晴らしいですし、パスキャッチが非常にうまい選手ですね


そして恐ろしいTure Frがいますね~
WR#18 Mike Dudekであります!
Purdue戦では8回200ヤードと大爆発で現時点でチームのリーディングレシーバーであります。
サイズはないのですが、スピードといいムーブでフリーになるのがうまい選手に映りました。


DFは Nebraskaに458ヤード、Purdueに349ヤードも走られてしまった点も含めランプレイに苦戦していますね。
4-3ベースですがSOLBはSTARと呼ばれていてSSとOLBの中間的なポジションとなっております。
ちょい4-2-5よりの4-3といったところですかね
ちなみにAUBのDFもSTARというポジションがありますね。4面ですしシステム的に似ているかもですね。

DE#17 Jihad Ward(Jr)
WLB#43 Mason Monheim(Jr)
FS#3 Taylor Barton(So)
あたりは私が観た試合ではいい動きしてましたね
そして注目はやはりCB#2 V'Angelo Bentley(Jr)ですね~
リターナーとしても活躍するスピードスターであります!


さて、先週のUW OFに関しては色々な情報が出回っており困惑気味ですw
先発QBはデプスではORになっているのでどちらかはまだわからない状況ですね
2人併用かもしれませんし、2人とも同時にフィールドに出る可能性もあるとか
#5 Tanner McEvoy(Jr)をWRで使うかもしれないという情報もありますね
まあドラゴンフライはないとおもいますw
まあとにかく見守りたいと思います。
ただぶれない軸だけはしっかりみせてほしいですね

ILL OFはパス中心ですがゴール前ではメリーランドIなんかも使ってきますし、なかなかバラエティに富んでおります。
UW DFはまずはしっかりキーであるRB#6 Josh Ferguson(Jr)のランとスイング系パス、スクリーンをしっかり止めることが重要ですね。
キープレーヤーは両CB #5 Darius Hillary(Jr)と#8 Sojourn Shelton(So)
Hillaryは今シーズン非常に安定していていいですね~
Sheltonはちょいちょい抜かれている場面があるのでそろそろエンジン全開で行ってもらいたいです!
あなたは未来のシャットダウンコーナーなのですから!期待しています!

UGAのあいつがサスペンションを食らった今、カレッジフットボールを背負って立つRBはただ一人
Gordon!この試合500ヤード走ってくれ!w

それでは3連休の真ん中良いカレッジフットボールデイをお過ごしください!
ええ、私は安定の1連休ですけどw

Go!Badgers!
頑張れ俺!



Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter