カレッジフットボール馬鹿一直線

 
2
3
4
5
7
8
9
10
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


とうもろこしでもとうきびでもどっちでもいいけど負けられんのであります。

いや~降りやがりました
ええ、雪の野郎です。ま~仕事の邪魔ですねw
結局今日は一日中降っており、あっちゅう間に銀世界ですね~
寒くなり、チアの露出が少なくなってきている今日この頃ですが
私はジャージ姿のチアもいいもんだな~と思って過ごしています。
っとY談はこの辺にしましてw

CFPランキングは遂に1敗のOregon(ORE)がFrorida State(FSU)を抜いて2位に上がってまいりましたね~
そしてTCUが4位、Arizona State(ASU)が6位と上がってまいりました~
BIG TENではOhaio State(OSU)が8位まで上がってきましたね~

いつもメジャーカンファレンスにばかり触れていますので、今日は熱い混戦模様のカンファレンスについてもちょっと
触れていこうと思います!


まずはAACですね~
シーズン序盤から中盤にかけてEast Carolina(ECU)が1敗で独走状態でしたが
ここにきてカンファレンス対決で連敗
UCF Cincinnati(CIN) そしてMemphis(MEM)の4校が3敗で並び終盤に来てどこが来るかわからなくなってきましたね~
昨シーズン3勝しかあげれなかったMEMががんばって首位争いしてるのが素敵ですね~
WLBの#13 Tank Jakes(Sr)は素晴らしい選手でありますよ~


そんなMEMは今シーズン私が注目しているTulane(TULN)と今週対決であります。
TULNは3勝6敗と厳しいシーズンとなっていますが、先週Houstonにいい勝ち方をしたので
好ゲームを期待したいですね~

続きまして、Mountain West
MountainディビジョンでBoise State(BSU) Utha State(USU)を抑えて9勝1敗の好成績で首位をキープしているのは
緑のラムズことColorado State(CSU)であります!
昨シーズンに引き続きQB#18 Garrett Grayson(Sr)が素晴らしいパスの成績でチームを引っ張ていますね!
そしてそのホットターゲットのWR#82 Rashard Higgins(So)にも要注目ですね~



そしてSun Beltですが、今シーズンよりFBS昇格のGeorgia Southernが
8勝2敗で見事に首位を独走しております!
ラッシングヤード1試合平均386.5は見事にFBS1位であります!
その原動力はRB#36 Matt Breida(So)
135 回のアテンプトで平均9.1ヤードと恐ろしい数字を残しております!

今週はNAVYとの対決でラン合戦になりそうで楽しみでありますがCBS放送であります・・がっくし

そしてそしてConference USA ではMarshallがテレビ放送がなくてもw見事に全勝をキープ中であります!
先週に引き続き今週もテレビ放送ない模様!
どっか放送してやってくれよ!

で、メジャーどころはといいますと今週はカンファレンスごとにキーになる試合がありますね~
No. 19 Clemson at No. 22 Georgia Tech
No. 1 Mississippi State at No. 5 Alabama
No. 9 Auburn at No. 15 Georgia
No. 3 Florida State at Miami (FL)
あたりですかね~
Miamiがここ3試合、強さを発揮しているのでひょっとしたらひょっとするかもと思っている所存でございます。
あとは個人的に
No. 17 LSU at Arkansasが楽しみですね~

まあ、
どれもこれも面白そうなのですが、今週は絶対に負けられない戦いがあるので
今週の注目試合はもちろんこの試合です!


No. 16 Nebraska(NEB) at No. 20 Wisconsin(UW)

f9e2930094d7ef6eb7eb6cb7ba7cb42b.jpg

今年もとうきびリーゼントとの戦いがやってまいりました!

現在NEBは8勝1敗でBIG TEN West首位であります
この試合に負けると自力でのチャンピオンシップ進出が絶望的な状態となります
今シーズンの大一番であります!

まずNEBといえばやはりRB#8 Ameer Abdullah(Sr)であります!
走ってよし!捕ってよしのオールパーパスバックですよね~
先々週のPurdue戦で怪我をして早々に退きましたが、Byeをはさみ試合には出てこれそうだという情報。
Abdullah対Badgers LB陣の対決は非常に楽しみであります!


控えもスラッシャー#34 Terrell Newby(So) ブルーザー#32 Imani Cross(Jr)とデプスも厚いですね。

そしてNEBといえばのもう一人といえばボンバヘッ!ことWR#80 Kenny Bell(Sr)ですよね~
トータル的に優れたWRでブロックもうまい曲者であります。


そこに今シーズンはミラクルキャッチで有名になりはった
#1 Jordan Westerkamp(So)

スロットに位置から様々な起用法を器用にこなすテクニシャン
#15 Demornay Pierson-El(Fr)
パントリターンもキレキレなので要注意の選手であります


そしてQBは#4 Tommy Armstrong Jr.(So)
今シーズンのNEBのOFはArmstrongのリードオプションがキーになっております。
走力はもちろんあるのですが、パスのタッチもいいもの持ってると思います。
ただ、OPが出ず、パス一辺倒になってしまうとまだ苦しい部分があると思います。
やはりこの試合のキーはArmstrongのキープをどれだけ抑えることができるのか
BadgersとしてはOLBの2人#47 Vince Biegel(So)と#58 Joe Schobert(Jr)のコンテインが重要になると思います。
そしてSS#7 Michael Caputo(Jr)
走るQBに対してCaputoをILBの後ろのミドルに上がり目に置きみさせる場面が今シーズンは見受けられ
効果的に止めていたので、この試合もCaputoのセットの位置と動きがキーとなりそうですね

NEBの4-3DFは相変わらず強力ですね~
DLでは
DT#7 Maliek Collins(So)
非常にスピードのある選手でハンドテクニックもうまいですね~
スイムであっとゆうまにOLぶち抜くこともしばしば
Collins攻略でインサイドのランを出すことが最優先だと思います。

DE#4 Randy Gregory(Jr)
こちらも素晴らしいパスラッシャーでありますよね~
運動能力が高くOLBの機動力を持ったDEといった感じですかね
大外をまくるスピードは素晴らしく、OLをかわした後もう一段ギアが上がるような加速力はすごいと思います!


LBではWILLの#13 Zaire Anderson(Sr)
ランストップもタックルも素晴らしくパスカバーも上手ないいLBですね
MIKEの#43 Zaire Anderson(Sr)も派手さはないのですが堅実なプレーで安定しており
このシニアコンビはなかなかいいですね

で私的にGregoryよりやっかいだな~思っているのが
FS#25 Nathan Gerry(So)とSS#6 Corey Cooper(Sr)のSFコンビですね~

Gerryは非常に守備範囲の広い選手でして、パスカバーが素晴らしいですね
寄せのスピードも速く、ディープゾーンの支配者といったところでしょうか。
ちょっとお気に入りの選手ですね
Cooperはランサポート抜群のハードヒッターですね~
上がりのスピードも速いですし、ミドルのパスカバーもうまいですね
この2人のコンビはBIG TENトップクラスだと思います
PAをうまく使い攻略する必要がありますね




UW OFは試合を重ねるごとによくなってきています
この大一番に標準を絞ってきたように
NEBはランDFがいいのでやはりパス、PAがキーになってくると思います
先週のように色々なターゲットに投げ分け的を絞らせないことが重要だと思います。
キープレーヤーはWR#3 Kenzel Doe(Sr)
DoeちゃんがNEB DFを攪乱してくれるとおもいます!

頼む!勝ってくれ!
全力で応援します!

Go!Badgers!とうきび食べつくせ~


Comments

Gordon、記録更新凄かったですね!雪とホームで更にパワーアップですかね!
yanさんコメントありがとうございます!
私はライブで観ていたのですが、もう興奮しっぱなしでしたねw
ファンブルが2つあったのでちょっと反省してもらいたいところもありますがw
OLのブロックも素晴らしかったですし、止め続けたDFも素晴らしかった
そうゆうすべてのことがこの記録につながったと思います。
しかし、Gordonはやっぱすごいですね、サイズの割にスピードがありまくりですし、オープンもインサイドもいける。そして最近はハードルジャンプがキレキレであります。
まだまだ成長していくと思うので見守ってくれればうれしく思います!

Leave a Comment


Body

プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter