カレッジフットボール馬鹿一直線

 
1
2
3
5
6
7
9
11
12
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


2014 アナグマ通信 Week12 歴史的瞬間に立ち会ったんだ

いや~終わってみるとアップセット祭りでしたね~
ランキングがらみで9試合がアップセットとなりました!
いやしかし私、昨日は試合観すぎましたねwもう馬鹿一直線でありますw

カレッジフットボールの魅力の一つがやはりアップセットだと思います。
ましてやこの終盤にこれだけ番狂わせが起きるのはもうその辺のドラマよりドラマチックですよね~
昨日の試合でもTCUがKansasに最後まで苦しめられたり、
Northwesternが最後の最後で追いつき、その勢いのままOTでNotre Dameに勝利したり
と実力差があると思われたチームが善戦するのってすごい素敵ですよね~

Mississippi State(MSST)は遂に黒星がついてしまいましたね
その相手はAlabama(BAMA)
同時観戦でしたのでしっかりは観れてないですが、MSSTはTDまで遠かったですね
そこら辺はさすがBAMA DFというところでしょう
シーズンが進むにつれどんどん良くなってますよね。

そしてFrorida State(FSU)ですがまたも後半見事にきっちりまくり全勝をキープ。
Miami(MIA)がQB#15 Brad Kaaya(Ture Fr)率いるOFが素晴らしい出来でリードを保ちましたが、後半FSU DFがきっちりアジャストし、ほぼシャットアウト。
MIKE#5 Reggie Northrup(Jr)とFS#8 Jalen Ramsey(So)がキレキレですごかったです
特にRamseyやばいっすね、あの身体能力の高さ、サイズもありますしボックスに上がってのブリッツも強力
こりゃすごい選手になりそうですわ


OFもランプレーがしっかりしてるので、それを軸に立て直せるのも強みだな~と感じました。

さてさてこれで、CFPランキングの方は大きく動きそうですね~

そして私がひそかに応援しているArkansas(ARK)がLSUに見事に完封勝ちし
対カンファレンス(SEC)対決の連敗を17で止めました!
いや~長かったですね~ARKの皆さんおめでとうございます!
DE#86 Trey Flowers(Sr)のラッシュがすごく良かったですね
あとは第3RBの#33 Korliss Marshall(So)
スピードがありパスキャッチがうまく、ちょっと気になる選手ですね
しかしARKのRBはデプスが厚いですな~

で、ついに全勝はFSUだけか~と思ったそこのあなた!
なんか忘れてません?
そうです!MarshallがRiceを下し見事に全勝をキープであります!
RB#47 Devon Johnson(Jr)がランで199ヤード
QB#12 Rakeem Cato(Sr)がパスで297ヤード4TD
とOF爆発だった模様です!
FBSのマイナーでスケジュールがどうのこうのとか言われますが
FBSであろうとFCSであろうとDivⅡであろうと、全勝するということは非常に難しいことですし
褒め称えることだと思います!
頑張れ!Thundering Herd!

それでは!Badgersの試合を振り返ります!

#20 Wisconsin(UW) 59-24 #16 Nebraska(NEB)

ラン大爆発!見事に負けられない戦いに勝利!

まずはお知らせがあります!
RB#25 Melvin Gordon(Jr)がこの試合25回408ヤードを走り
偉大なる LaDainian Tomlinson(TCU)のシングルゲームラッシング記録406ヤードを上回り
FBS 新記録を樹立いたしました!
お~きゃ~Gordonおめでと~
いやこれはすごいですよね
今のスプレッドOF主流のカレッジ界で
グランドアタックにこだわる男たちの努力が実を結んだことをうれしく思います!
もちろん記録を達成したGordonは素晴らしいですが
そのルートを作ったOL,TE,FB,WRのブロックも素晴らしかったですし
OFがターンオーバーを連続しても止め続けたDFも素晴らしかった
チーム一丸となっての記録だと思います。
私がなによりうれしかったのは、BadgersのOBたちがおめでとうのツイートを送っていたのですが
みんなOLやTE、FBにも賞賛の言葉を送っていたことですね。
いや~素晴らしいことだと思います。

で、試合の方なんですが序盤はもうだめだ~と思うほど追いつめられてました。
まずファーストシリーズでWR#3 Kenzel Doe(Sr)がファンブルロスト
NEBがFGにつなげます
次のシリーズは3凡、しかもパントが味方の背中に当たるへぼパントで18ヤードしか飛ばず・・
NEBはいいフィールドポジションからの攻撃をTDにつなげます。
その後UWはFGを決め、DFが3凡に抑え、よし流れが来たと思ったシリーズで
Gordonがファンブル、NEBはTDにつなげます。
ファンブルした後爆発するという、責任感を感じるが、まずファンブルをしないでほしいw
という傾向にあるGordonが62ヤードのTDを決め17-10と追い上げます。
早々にNEB OFに対応したDFはまたも3凡に抑え
よっしゃ!一気に追いつくぞ!と思った攻撃でまたもやGordonがファンブル・・
しかしここでもDFが奮起!NT#45 Warren Herring(Sr)がナイスタックルでファンブルフォース!
それをOLB#58 Joe Schobert(Jr)がリカバー!
そしてこの後、ええファンブル後の爆発が起こりますw
Gordonが39ヤード走り一気に敵陣レッドゾーン!
次のプレーでRB#6 Corey Clement(So)が17ヤードを走りTD!
ラン2発で一気に同点に追いつきます。
序盤はNEB DT#7 Maliek Collins(So)とDE#4 Randy Gregory(Jr)に割られまくっていたOLが
2Qあたりからしっかりアジャストし、ゴリゴリとランプレーがでまくる展開。
TE、FBとのコンビネーションブロックが冴えわたり、芸術的なブロックでホールを開け続けます。

DFも序盤出されていたQB#4 Tommy Armstrong Jr.(So)のランプレーを完全に止め
ロングパスに頼らざる得ない状況を作り、フレッシュを更新させない素晴らしいDFを披露
NEBの3rd Down Conversionsを3-14と押さえ、ターンオーバーも5つ奪い完全に試合をコントロールしました。
中でもOLB#58 Joe Schobert(Jr)が大爆発!
ラッシュ、カバー、コンテインとNEB OFを徹底的につぶした私の中のMVPであります!

快勝ではありましたが、序盤の連続ミスはやはりいただけません
グランドアタックのボールコントロールはボールセキュリティが命
もう一度その重要性をしっかり把握し、徹底してほしいですね。

何はともあれ、あと2つ勝たなければなりません!
Iowa、Minnesota共に今シーズンもいいチームに仕上がっています!
最後まで気を抜かず!ワンプレーを大切に!

OF、DF共にらしさを見せてくれた素敵な試合でした!
お疲れ!ありがとう!Badgers!

あっあとGordonはJrなのでアーリーしないかもしれませんのでw
ドラフト的にはもうちょっと待ってくださいねw
昨年もBadgersはアーリー0人なんでw





Comments

記録達成おめでとうございます!偉大なRBの記録を抜いたので、将来もプロとして活躍して欲しいです。
私の応援しているolemissは小さいRBが多い気がしますので、羨ましいですね。
パスも良いですが、基本ランでゴリゴリとタイムコントロール出来るチームは良いですね♪
ご無沙汰してます。
いやゴードン凄かったですねえ。
UGAのトッド・ガーリーの残念な故障も合わせて、スカウトの評価もさらに高まったでしょうしこれで残留したら凄い学校愛ですね。
ファルコンズはパスラッシャーも欲しいけどRBも欲しいんですよね、じゅるり。
yanさんコメントありがとうございます!
私のことではありませんがwありがとうございます!
ただ自分のことのように調子に乗らないように気を付けていますw
MISSのRB Walton,Mathersは確かに小柄ですね、ただ
FrのJordan Wilkinsはサイズがなかなかあって将来いいバックになるんじゃないかな~って思いますよ!
ゴリゴリとタイムコントロールするOFってなんか信念があっていいですよね~
私の大好物ですw


ほとらさんコメントありがとうございます!
いやいや、ATLさんには毎年お世話になっていますので、ぜひ機会がありましたらよろしくお願いしたいと思っていますw
ここだけの話ですけどアーリーはすると思いますw
RBという消耗の激しい選手寿命の長くないポジションだけに
アーリーすることは必然だと思っています・・
思ってるんですけどね~やっぱしてほしくない気持ちも大きいですw
ただこればっかりはしょうがないですよね~
いやぁ、ホントにGordonすごかったですねー
ファンブルしたとはいえ、あれだけ走れたらGordonも気持ちよかったでしょうね(笑)
それにしてもこの試合、めちゃくちゃファンブル多かったですね(笑)

そして、我がアーカンソーはついにSECで勝ちました!!
LSUは#1とかって訳じゃないですけど、公認ライバルなうえに、ここのところのあと一歩で勝てそうな試合展開が続いていたせいか学生も相当ストレス貯まってたらしく、試合終わった後はフィールドにファンが雪崩れ込みました。

実は今年でアーカンソーを去るので、最後の最後にフィールドに雪崩込めたことはいい思い出になりそうです。

ちなみにファンがフィールドになだれ込んだことで$25,000罰金になりました。Facebook見てる感じでは、学生は誰も反省してません(笑)
Uskさんコメントありがとうございます!
いや~ARKやりましたね!おめでとうございます!
私も応援しておりました!
ランがあまり出ない状況でも、PAやTEのパス中心の見事なOFでしたし
DFも素晴らしかったですね!
いいな~俺もフィールドに雪崩れ込んでみたいですw
ファンが雪崩れ込むと罰金なんですか!それは知らなかったです!
ゴールポスト倒したらもっととられるんですかねw
最後にステキな思い出ができたようで良かったですね!
今週も連続SEC撃破なるか注目ですね!

Leave a Comment


Body

プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter