カレッジフットボール馬鹿一直線

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


2014 アナグマ通信 Week13 男だったら一度はパツキンのおねえちゃんに「タフガイ」っていわれたい

アップセット祭りの翌週、あまり荒れることなく、勝つとこが順当に勝った感じでしたね。

ランキング的にも大きな変動はないと思われます。

Arkansas(ARK)がOll Miss(MISS)を完封し、2試合連続SECの同地区を完封と最後に意地を見せていて素敵であります。
このままいくと、SEC Westの7チームすべてがボウルゲーム出場というすごい事態になりそうですね~
あれ、これはもう決定なのかな?

BIG TENではMinnesota(MINN)がNebraska(NEB)を見事に破りアップセット
これで、BIG TEN Westは最終戦で勝った方がチャンピオンシップ出場ということになりました!
くぅー最後までドキドキだぜ~

で、昨日は自分のお客さんの冬囲いをしに行くことになってまして、
自分が駆け出しのころ、お願いしてお庭を手入れさせてもらってた大切な方々であります
で、Wisconsinの試合が終わったらすぐ行きましてですね、終わって帰ってからUSC at UCLAを観ようと思ったんですよ
したっけカレッジパスの野郎がオンデマンドにまだアップしてやがりませんでしてですね
う~む、どうしたものか、でも何かしらの試合は観たいなと
で、こないだの記事でもちょっと紹介したのですが
AACにおいてMemphis(MEM)が好調で首位を走っていると
こりゃいい機会だと思いましてですね、South Florida(USF) at Memphis(MEM)を観ることにしました。
で、観てる途中にUSC at UCLAがアップされるという空気の読めないカレッジパスでしてw
まあそこは面白かったし意地でも今観てる試合を観続けてやるという気持ちになりましてw
最後まで楽しく見せていただきました!
サンキュー!カレッジパス!w

でMEMですけど、いいチームですね~なかなか強いと思いますね~
あとメットが青いベンガルズみたいな感じでかっこよかったですね~

OFはオーソドックスなスプレッドOFなんですがスピードOPとか結構やっててちょっと新鮮でしたね
今やゾーンリード全盛ですからね
QB#12 Paxton Lynch(So)はなんかすげーでかいな~と思って調べてみたら6-7もある選手でありまして
その割にはスピードとクイックネスがありましてですね、ラッシングTD連発でありました。
パスもですね、いいとこ落としますし、ランニングスローもうまい
ちょっとこの先楽しみな選手ですね~
そのターゲットもWR#7 Keiwone Malone(Sr) #5 Mose Frazier(Jr)といい選手がいますね
そしてTE#40 Alan Cross(Jr)はブロックもキャッチもいいですね~
RB#38 Brandon Hayes(Sr)も下半身のしっかりした豆タンクでスピードもありパスキャッチもいけてましたね~
そして相手をかわす時の貯めカットみたいなやつもなんかかっこよかったですw
2本目のRB#25 Jarvis Cooper(Fr)はパワータイプでこちらもなかなか良かったですね~


DFは3-4でなかなかアグレッシブで良かったですね~
NT#56 Terry Redden
DE#14 Latarius Brady(So)
ILB#13 Tank Jakes(Sr)
SS#15 Fritz Etienne(Sr)
CB#21 Bobby McCain(Sr)
あたりがいいプレーしていて目に留まりました

いや~シーズン後半にいいチームに巡り合えた感じで嬉しいですね~


っと、そしてOklahoma(OU)のRB#32 Samaje Perine(Ture Fr)がKansas戦で34回427ヤードという
先週Gordonが出した408ヤードを抜き去り新記録を樹立いたしました!
いや~こりゃすごいトゥルーフレッシュマンですね~
まあ、Gordonは4Q出ませんでしたし、ごにょごにょごにょごにょ・・
まあ、こればっかりは仕方ないですね!
Perine!おめでとう!


それではフィジカル対決!非常にタフな戦いになりました!
振り返ってみようと思います!


No. 16 Wisconsin(UW) 26-24 Iowa(IOWA)

いや~最後までもつれる大接戦でしたが、何とか逃げ切ることができました!

Iowa DFは目の敵のように徹底してRB#25 Melvin Gordon(Jr)のランを止めに来ましたね
そして止めるたびに観客が大歓声
そんなにデコミットしたからって目の敵にしなくても・・・ねぇ~
序盤はIowa DFにきっちりランを止められていましたがそれを打破したのがQB#5 Tanner McEvoy(Jr)
の45ヤードTDランでありました!
ピストルフルハウスの体系から、Gordonに入れたのを抜いて独走の見事な走りでしたね~
そしてQB#2 Joel Stave(Jr)のパスが絶好調!
苦しい3rdDownを何度もクリアし窮地を救いました!

後半に入りGordonが遂に爆発!
88ヤードを駆け抜け一気に敵ゴール前!
しかしこの攻撃はTDを奪えずFG止まり。
ここは一気にTDで突き放したかった
この時点で19-3とリードしていましたが、ここからIowaの逆襲が始まります

QB#15 Jake Rudock(Jr)がミドル、ロングと正確なパスをヒット
そして自らのスクランブルを駆使し、立て続けにTDを決め19-17と2点差まで追い上げられます。
しかしこの試合のOFは粘りがありました!
自陣32ヤードでの3rd and 13の苦しい状況
StaveがGordonに見事なパスを通しフレッシュ更新!
そのまま勢いに乗りGordonの23ヤードTDランで突き放します!
このプレーのOLのブロック素晴らしかったですね~

んが、しかし Rudockマジックは続きます!
パスとスクランブルであれよあれよと一気にゴール前
最後はTE#87 Jake Duzey(Jr)に見事なパスを決めTD

26-24 残り5分 FGで逆転される
流れは完全にIowa、しかもアウェイ、DFはアジャストしきれていない

んが!ここでもStaveが意地を魅せます!
McEvoyのリードOPに後半しっかり対応してきたIowa DF
ここはもう、パワーフットボールで時間をコントロールするしかない状況!
Gordonのラン4連発で一度フレッシュを更新するも
Iowaの死力のDFで自陣38ヤード3rd and 8と追い込まれる
残り時間は約2分、Iowaのタイムアウトはあと一つ
フレッシュを取れば勝てるこの状況
Staveがターゲットを探す、がカバーがいい、うわ、だめか!と思ったその瞬間!
Staveが執念のスクランブルで最後はダイブ!見事にフレッシュ更新!
そして時間をつぶし勝利を手にしました!

Gordonはこの試合も200ヤードを走り、シーズン2000ヤード突破!
でもこの試合のMVPはStaveですね
何度も窮地を救った彼のプレーは素晴らしかった!
スターター争いに敗れ、開幕は控え
その後2QBシステムでも自分の役割を理解し、プレーし続けてきた
そしてこの素晴らしいパフォーマンスにつながったと思います!

DFは前半FGのみに抑える素晴らしい出来で、ランを完全に止めていました
後半もしっかりランは止めていたのですが、Iowaのパスアタックを全く止められない苦しい試合でした。
プレッシャーをかけてもなかなか届かず、IowaのパスプロとRudockの判断がよかったのも
もちろんありますが、仕掛けた結果時間を与えてしまいマンカバーを破られる場面が多かったですね。
その後は3面ラッシュでカバーを厚くするも、シームに投げ込まれたり、スクランブルでど真ん中を抜かれたりと
結局最後まで止めれませんでした。
まあ、コール負けの部分もあったと思います。後半のIowaのOFコールは非常に良かったです。

レギュラーシーズン最終戦を前にいい課題ができたとポジティブにとらえもう一度しっかり立て直してほしいですね

今までDFに助けられてきたOFが最後まで粘りのいいOFを魅せてくれて
チームとして非常にいい形になったと思います!
この調子で最終戦、Minnesotaを倒し、チャンピオンシップへ!

タフガイ達のタフな試合、いい試合でした!

お疲れ!Badgers!




Comments

またまたRazorbacksやってくれました!!!
Ole Miss戦はSenior Dayだったのですが、今年のSeniorは前のHCが入学して1年でスキャンダルで首になり、その後だいぶ苦労してきたので、結構思い入れがあったのですが、最後に素晴らしい試合を見せてくれて、最高でした!!

特にDEのTrey Flowerは高校生の時は全然評価されてなかったのですが、大学に入って急成長した選手で、昨年Early Entryしてもドラフトに掛かったと思うのですが、アーカンソーを強くしたいということで今年も残ってくれたナイスガイです!

是非NFLでも活躍してほしいなぁと願うばかりです。

WisはBig 12West制覇の山場ですね!
ぜひWisには勝っていただいて、OSUとのBig 12頂上決戦が見てみたいですね!!
Uskさんコメントありがとうございます!
Chris Smithの動画にセットでFlowerが出てることが多く
今年のドラフトチェックの時から気になっていた選手ですがやっぱいい選手ですね~
チームを強くするためにアーリしなかったなんて素敵すぎですわ~
来シーズンもいい選手が残りそうですし、ARKには引き続き注目していこうと思っています!

Leave a Comment


Body

プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter