カレッジフットボール馬鹿一直線

 
2
3
4
5
7
8
9
10
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


FCSが今年も熱いってばよ!

はいっ!
ということでですね、私が落ち込んでるふりをしてwサボってる間にボウルゲームの組み合わせも決まっておりましてですね
いや、ほんとに落ち込んではいたんですけどw
今年もフィルさんとこのがみやすいので貼っときます
こちらからどうぞ!
いやいや今年もなかなか好カードが組まれており楽しみでありますね~
っでボウルゲームのことは今回これくらいにしてですね
今週、FBSはWeek15となっておりまして、伝統の一戦 Army vs Navyが行われる週であります!
独特な雰囲気の試合であり、OP対決でもありますので観たことない方は観てみることをお勧めします!

あとはHeisman Trophyの授賞式も行われますよ~
今年は
Oregon QB Marcus Mariota(Jr)
Alabama WR Amari Cooper(Jr)
そしてWisconsin RB Melvin Gordon(Jr)
あたりが有力視されています!
まあ、Mariotaがダントツではないかという予想が多いですが
GordonもCooperも素晴らしい活躍だったのでどうなるか楽しみですね~

なんだ~じゃあ今週は試合1試合しかないのか~残念~
と思ったそこのあなた!
がっかりするのはまだはやい!
いいですか、ここだけの極秘情報なんですが・・・


FCSが熱いんですよ!

はい、昨シーズンも紹介したのですがFCSはただいまトーナメントの真っ最中でありまして
現地13,14とトーナメントで一番熱いと言われている準々決勝4試合が行われるのであります!!

では今年もさらっと説明しますね~
ほぼ昨年の自分の記事の引用となりますがw去年の自分サンキュー!

まずFCSとはなんぞや?

まず私たちが一般的にカレッジフットボールとして観ておりますのはFBSとなっております。
すなわち1部リーグと考えてもらうとわかり易いかと。
んでもって今回の主役FCSは2部となります。
さらにこの下にDivⅡ(3部) DivⅢ(4部)とあるわけであります。

FCSはどのようにしてチャンピオンを決めているのでしょうか?

FBSも今年から4校のプレーオフトーナメントを行いますが
FCSは1978年に4校のプレーオフトーナメントをはじめ徐々に規模を大きくし
昨シーズンから24校によるトーナメントに落ち着いております

トーナメントに出るチームはどうやって決めているの?

FCSもFBS同様カンファレンスに分かれているのであります。
その数14カンファレンス
うち、天才たちの集まる Ivy Leagueとその他2つのカンファレンスはFCSのプレーオフには参加しませんよと言っているため残りの11のカンファレンスの優勝校は自動的に出場できるのであります。
で残りの13チームはランキングなどを考慮して選出委員会が決めるということでございます。
そしてシード権が与えられた8チームは1回戦を免除で2回戦からの出場となるわけです。

今シーズン初めにFCSの Eastern Washingtonを紹介してですね
今シーズンはFCSも注目していきたいと言っていた私ですけど
ええ、全く追えていませんでしたww
いやFBSの試合だけで手いっぱいですってwやっぱ

でもこのトーナメントは注目していきたいなと皆さんを道連れにしながらw

ドラフトでもFCSの選手は注目されますし、NFLで活躍している選手もたくさんいます!
この機会に自分だけのお気に入りの無名チームの無名選手を探すのも楽しいんじゃないかな~と思いますよ~

まず現地土曜日に行われるのは

#8 Chattanooga at #1 New Hampshire

注目選手
Chattanooga TE#88 Faysal Shafaat(Sr)


New Hampshire WR#15 R.J. Harris(Sr)

そして日曜日に3試合

#7 Coastal Carolina at #2 North Dakota State

注目選手
Coastal Carolina LB#30 Quinn Backus(Sr)

North Dakota State SS#20 Colten Heagle(Sr)

Sam Houston State at #6 Villanova

注目選手
Sam Houston State QB#15 Jared Johnson(So)

Villanova QB#19 John Robertson(Jr)


#5 Illinois State at #4 Eastern Washington

注目選手
Illinois State RB#25 Marshaun Coprich(Jr)


Eastern Washington WR#10 Cooper Kupp(So)


すべてESPN系列の放送なのでカレッジパスで観ることができますよ!
普段見ることのないFCSをこの機会に楽しんじゃいましょう!
私はEastern Washingtonを応援します!



Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter