カレッジフットボール馬鹿一直線

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05


憎たらしいあいつらが素敵な試合しやがったからしょうがないからちょっとだけ

あけましておめでとうございます!
今年もしがないブログですがよろしくお願いいたします!

年も明けましてはや1月3日、今日までで主要のボウルゲームは終了しましたね
点差の開く試合が多かったですが、接戦の試合もありなかなか楽しめたと思います。

ボウルゲームが終わってからアーリー宣言する選手が多いので、そろそろ今年のアーリーエントリーの選手も出揃ってくると思います。
今年の締め切りは1月15日となっております。

それでは熱い試合となったSUGAR BOWLをしょうがないからwちょっとだけ


SUGAR BOWL
Alabama(BAMA) vs Ohio State(OSU)

なんだかんだ安定の強さで#1のBAMAとチャンピオンシップでチンチンのコテンパンにやられた#4OSUとの戦い。
これだけはどうしても観とかないとなという試合。
BIG TENのトップチームが最強カンファレンスといわれるSECのトップと相見える
建前上はOSUを応援するわけにはいきませんがw、BIG TENに所属するチームを応援してる以上
BIG TENの意地を見せてもらいたい!
そこで私はこう考えました、
「いや俺はもう来シーズンOSUを倒すためにスカウティングをするだけだし~OSUなんて勝っても負けてもどっちでもいいし~」っとw

OSUがFGで先制するも序盤はBAMAが優勢
RB#27 Derrick Henry(So ティーリッチとレイシーを足して2で割らないぐらいやばいってよ)のTDランと
WR#9 Amari Cooper(Jr)のTDパスでリードします。
OSUもその後FGで追いすがりますが
BAMAがRB#6 T.J. Yeldon(Jr)のTDでさらに点差を広げ21-6

これ以上離されてはならないOSUはRB#15 Ezekiel Elliott(So)のTDランで追撃
さらにQB#12 Cardale Jones(So)の27ヤードランでゴール前まで進み
そこからダブルリバースでWR#6 Evan Spencer(Sr)からWR#3 Michael Thomas(So)へのTDパスが決まります。


見事なスペシャルプレーの成功で21-20と追い上げ前半終了。

後半開始のドライブでOSUのディープスレット番長WR#9 Devin Smith(Sr)の47ヤードTDパスが決まりOSUが逆転
その後お互いドライブできずパントをけりあった後のBAMAのドライブ、ここが私の思うターニングポイントであります。

3rd7のシチュエーションでOSU DFは3-3-5を引きます。ここからDL2枚とLB2枚の4面ラッシュをかけBAMAのエースWR#9 Amari Cooper(Jr)サイドのDEをフックゾーンに下げます。いわゆるゾーンブリッツですね。
1stdownを取れる位置で振り返ったCooperにパスが飛びます!
がその前にはドンピシャで下がっていたDE#88 Steve Miller(Sr)がドーンと待ち構えていました!
そのままINTしエンドゾーンまで見事に持ち込みPic6!

34-21とリードを広げます。
このプレーはBAMAのエースレシーバーを見事に封じると同時に点差を広げ
何よりこの後のOSUのDFに勢いを与えたということで非常に大きなプレーだったと思います。

ただBAMAもさすが、次のシリーズをTDに結びつけ34-28と食らいつきます。

4Qに入ると両DFが素晴らしい気迫で止め続け、試合は均衡状態に
それを破ったのがOSU RB RB#15 Ezekiel Elliott(So)
85ヤードを一気に走りTD!2ポイントも成功し42-28と引き離します。
このプレーはWR#6 Evan Spencer(Sr)が素晴らしいクラックブロックをしておりビックゲインにつながりましたね
Spencerはキャッチ、パス、ブロックといい仕事をした試合だったと思います。


んがさすがBAMA、残り3分からドカンドカンとパスを決め最後はCooperにTDパスが決まりまだ追いすがります
42-35
で、そのあとOSUが時間消費にちょっと失敗してパント
BAMAの最後のパスはOSU S#23 Tyvis Powell(So)がINTし試合終了。

壮絶な試合に終止符を打ちました

いや~OSU DFすごい良かったですね~
DE #97 Joey Bosa(So)
SLB#43 Darron Lee(So)
両S #23 Tyvis Powell(So) #11 Vonn Bell(So)
CB #13 Eli Apple(Fr)
このあたりの若い選手がガンガン成長していいプレーの連続でした
ええ、しばらくの間安泰なんじゃないでしょうかね、ははは・・

えーとOSUとかいうチーム、ここまできたら面白くないけどチャンピオンになったらいいよ
その方が来年倒しがいがあるしね
リベンジする際前年度何チャラっていう称号はデカい方がいい

まあ、がんばってくださいw

BIG TENファンとしてちょこっとだけ応援してます。ちょこっとだけ


Comments

こんにちは!にわかフットボールファンのりょうこと申します。
申し訳ないのですが(笑)チャンピオンシップはオレゴン大学がいただきますわよ。月曜日楽しみですね!
りょうこさんコメントありがとうございます!
エセOSUファンのネイチャーですw
OREはここ何年もいいとこまで行ってるのでそろそろチャンピオン取らせてあげたい気持ちは非常に大きいですね~
べつにOSUファンでもないですしwどっちかというと憎々しいですしw
でもやはりBIG TENがタイトル取ってほしいのが本心ですね~
ただ、熱い、いい試合になってみんなが楽しめたらいいな~と思っています。

Leave a Comment


Body

プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter