カレッジフットボール馬鹿一直線

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


Sleeper 眠れる獅子たち RB編

春ですね~
お久しぶりです!
いろいろ落ち着いてきたこともあり、さてそろそろドラフトに向け始動したいと思いますよ!

とその前にご存知の方も多いいと思いますが、Chris Borlandが引退ということです。
これについてはいろいろな意見があると思いますし、私も非常に残念ではあります。
ただ、彼の人生でありますし、まだ24歳、この先の人生の方が長い。
彼の決めたことを私は支持したいと思っています。
お疲れ様でした!そして素晴らしープレーの数々をありがとう!
これから先も好きなLBは?って聞かれたらずっとChris Borlandって答えるよ。

で、今年はどんな観点でドラフトに向かっていこうかなとずっと考えていたんですよね。
昨年はドラフト初心者の方に役に立ってもらえたらいいなと思い、各ポジションの説明や
上位候補中心に紹介したので、今年からドラフトも楽しむぞという方は去年の記事をあさってもらえるといいかなと思います。
Twitterなどをみますと、皆様だいぶドラフトに向けて楽しんでいる感じですし、上位選手のチェックもだいぶ進んでいるようです。
ならばここは、やはりニーズ無視でw自分の楽しみ方を貫こうかなとw
となればやはり焦点は3日目!
というわけでですね、今年は現時点で3日目にピックされるんじゃないかな~と思う選手
かつ、なるべく自分がシーズン中に試合を観ておっいい選手だな~と思った選手を取り上げていきたいなと思ってます。
まあ、ぶっちゃけますと好きな選手ってことですねw
下位指名でも活躍してる選手もたくさんいますし、眠れる獅子、Sleeperに注目したいと思います!

それでは、前置きが長くなってしまいましたが、一発目はRBです。




Josh Robinson 5-9 215 Mississippi State Bulldogs

ボーリングボールのニックネームが示すように低い姿勢でドカンとホールを抜ける豆タンク野郎ですね!

シーズン開幕戦でMississippi State(MSST)の試合を何気なしに観たんですよね。
理由はMSSTのDFの前評判が良かったもので。
そして4-3好きの私にとってはヨダレものの素敵なDFでして、見事にSouthern Missを完封。
その試合でですね、下半身が丸太のようなRBがドカンドカン行ってるわけですよ。
む~この選手いいなと感じたわけであります。
これが私とRobinsonの出会いであります。

MSSTのRBといえば結構好みの選手が多くBoobie Dixon、Vick Ballard、LaDarius Perkinsなど最近では好きなRBでした。
Perkinsの卒業によりスターターとなったRobinsonは昨シーズン大暴れ
強烈だったのはルイジアナ出身の彼にとってはあこがれのLSUのホームに乗り込んだ試合
16回197ヤード、アベレージ12.3という大爆発でしたね~

父親がいなかった彼は母親も問題が有り(Robinsonが高校生の時に逮捕)
おばあちゃんが母親代わりとなって育てました。
そんなおばあちゃんが彼が11歳の時、突然心臓発作でキッチンで倒れ亡くなってしまいます。
行き場を失った彼と2人の妹は親戚や友人の家を転々とします。
その後支援してくださった方にお世話になりながら、彼は3マイル(4.8km)離れたリトルリーグの練習に休むことなく歩いて向かっていました。
強靭な下半身はこの頃から出来上がってきてたのかもしれませんね。
高校時代はお金を貯め古い車を買いその中で寝泊まりしていた時期もあったそうです。
アメリカの高校のシステムがよくわからないのですが、最後の1年間フットボールができない状況になった彼は
フットボールをしない期間は避けたほうがいいという周りの助言を受け、猛勉強し単位を取得
SECで唯一奨学金のオファーがあったMSSTに入学しました。

RS後Fr、Soとプレー機会を与えられ、昨シーズンは190回1203ヤード11TDと素晴らしい活躍
パスキャッチもランアフターキャッチもいいものを持っており28回370ヤードとレシーブでも素晴らしい数字を残しましたね。
そして、アーリーエントリーしました。

彼の魅力はやはり強靭な下半身からの粘り、コンタクトにも強く一発ではなかなか倒れない。


またトップスピードに乗るのも非常に速いですし、迷いなくホールに突っ込む勇気も素晴らしい。
パスプロもよくカットブロックも非常にうまいですね。

コンバインではあまりいい数字は残せませんでしたが、それだけでは判断できない能力がかれにはあると思います。

試合ではおばあちゃんのシャツを常に着て試合に臨んでいたRobinson
おばあちゃんと一緒に是非NFLでもボーリングボールのようにドカンといって欲しいです!
ncf_joshrobinson_ms_200x300.jpg






Comments

記念コメントさせていただきます!

Josh Robinson我がコルツが6巡指名させていただきました!
パワーバックはニーズだったので、6巡でこんないいRB獲れて大満足です。一応、競争はありますが、第3RBで残る可能性は十分にあります。
(その場合、Vick Ballardがカットということになるんですが。。)
Goreからしっかり学んで、今いるバーサタイルなHerronといいタンデムになってくれるよう大いに期待してます!

実はこの記事で読ませてもらって、コルツにぴったりだと思ってました。
しかし名前を覚えてなかったので、指名した後にどんなタイプですか?とGotuさんに聞いてしまう失態を犯す体たらく。。
来年はドラフト前にしっかり読み直すようにしますw

もちろん、拙ブログにこの記事のリンク貼らせていただきますので!
mLuckさんコメントありがとうございます!
今ドラフトクラスにはたくさんの素敵なRBがいたんですがRobinsonはやはり私としては外すことのできない選手なので紹介させていただきました。
GotuさんもTwitterでおっしゃっていましたが、縦の加速力が素晴らしく、プロ体系からどんな走りするのか非常に楽しみなんですよね~
色々な意味でINDにピックされたとき、あ~合ってるな~と感じました。
んがっ!Ballardと生き残りをかけて戦うんですね~
これはちょっと複雑な気分ですねw
MSSTは毎年いい選手を輩出していますので、来年のドラフト時にでもチェックしてみたら面白いと思いますよ~

Leave a Comment


Body

プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter