カレッジフットボール馬鹿一直線

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06




Sleeper 眠れる獅子たち WR編

カレッジで人気のスポーツといえばフットボールとバスケットボールですね。
今アメリカではMarch Madnessと呼ばれている大人気のトーナメントの真っ最中であります。

ESPN Playerのカレッジパスで試合が観れるということもあり、昨シーズンからちらほら見ているんですが
面白いですね~
ただ、バスケにはまっちゃうとその先のNBAにもはまってしまって、フットボールがおろそかになってしまう可能性があるのでw
ほどほどにしていますw

で今年は昨年に引き続きBadgersががんばっておりまして、今日あの有名なマイケルジョーダンの母校でもある
名門UNCに勝ちましてですね、Elite8(8強、準々決勝)に進出であります!
次の相手はArizonaとなっております!頑張ってほしいですね!
Go!Badgers!

では、フットボールに戻りまして
眠れる獅子シリーズ、次はOLにいきたかったんですけど
まあ、取り上げたい選手の動画がないことないことw
フルの試合でチェックするのは大変なのでなるべくハイライト的な動画を添えて紹介したいので
困っております。
というわけで、もう少しアップされるのを待ってみようと思います。
なのでこれからはOF、DF関係なくランダムに気まぐれに紹介していくこととなりますのでよろしくお願いします。

それでは今回の眠れる獅子はこいつだ!

Kenny Bell 6-1 197 Nebraska Cornhuskers

ある夏の日、ひとりの男の部屋の電気と水道が止められていた
料金を支払っていなかったからだ
「こりゃ困った、金を何とかしなくちゃな~」
男はバーテンダーの仕事を見つけ、多い時は週30時間働いた
父親は元NFL選手、貧乏な家庭なわけではない
でも男は言った、22歳の男は自分のことぐらい自分で何とかすると

その男の名はKenny Bell BIG TENを代表するWRの一人だ

近年、多大な利益を得ているNCAAは選手にも還元するべきだという話がありますね
去年Northwesternで選手の労働組合が認められたりもしました。
まあこのへんは難しい問題で、学生の本業は勉学だろと思う方もいらっしゃると思いますし
ただ私たちが思っている以上にカレッジフットボールの規模はでかく商業利益はすごいらしいです
選手が勉強とプレーに専念できる環境が一番だと思いますし、足りないのであれば援助も必要なのかなとも思います。
サインや記念品を売ってお金を作ったケースもありますしね
選手たちはいろいろなものを犠牲にしてフットボールに打ち込んでるわけですから
ん~でもこれはやっぱり難しい問題ですね~

Bellは自分の行いを公表することによって、今のカレッジフットボールの選手の現状を伝えたかったのでしょう。
早朝に勉強し、朝の7時から夜の9時過ぎまでスタジアムにいることを理解している人は少ないと
蛇口から水が出て電気がつくのであればバーでバイトなんかしないよ

古き良き時代のアフロを継承するBell、ヘルメットをかぶると後ろからちょっと毛がはみ出しているところがキュートな選手
私は彼のことを勝手に「ボンバヘッ」と呼んでいます。
bonnba.jpg
くぅ~男前ですな~

まーナンダカンダでBellがNebraskaでプレーした4年間のうち2013年以外はBadgersと対戦がありましたし
2012はレギュラーシーズンとチャンピオンシップ2回戦っているので数多くやられた記憶がありますねw
ホント嫌な(いい意味で)選手ですよw

見た目は派手なのですがブロックが非常に上手い選手で
自らもボールをキャッチするのと同じくらいブロックは大切なことだと言っているステキングな男であります
反則を取られましたが、このブロックは凄かった~
肩からいってるし、敵ながらナイスブロックだったな~という記憶があります。


もちろんブロックだけではありません、2013 Illinois戦でのワンハンドキャッチ

キャッチ能力も素晴らしいですね~

コンバインの成績もなかなかよかったですよね

細身ですがフィジカルが強くスピードがあり緩急の使い方がうまい、マンカバーに対して強くオープンになるのが早いですね。
ただ、ルート取りがちょっとぎこちないという評価が見受けられますがここはこれから改善できるポイントでもあると思います。
また、QBに恵まれた環境ではなかったので、大化けする可能性も秘めてるんじゃないかなとも思います。

NFLでもこの個性的なアフロでみんなから愛されるそんな選手になるんじゃないかなって思います。




しかしいいブロックするよね~


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter
 

